qwe2010のプロフィール

@qwe2010 qwe2010
ありがとう数13,367
質問数6
回答数17,992
ベストアンサー数
2171
ベストアンサー率
19%
お礼率
52%

  • 登録日2010/06/19
  • 報酬付き

    タクシー会社って儲からないのですか?

    昔からある地元タクシー会社の本部に行った事がなかったのですが(行く必要もないし)、たまたま前を通った時、絶句する程にボロボロで驚きました。発展途上国か!ってくらいで、隣の新聞店も酷かった。 タクシーって車は立派なもんだからギャップが凄いというか。ボロボロの車なら分かるんですけど笑 建て替えられない程に儲からないんでしょうか?

  • 報酬付き

    母親とのお金の揉め事

    母親とお金のことで揉めているので相談させて下さい。 自分は今21なのですが、少し前にクレカで滞納してしまい残り20万ほど借金があります。 ちなみに借金してしまったクレカの会社(2社)はどちらとも合わせて月に2万からの返済にして貰え、それで毎月返済していたのですがそれが親にバレてしまい、親がその事を気に入っておらず、私の口座のキャッシュカードを没収されてしまい、自分の給料全部借金にあてると言われ、2万は毎月必ず渡すからと言っても聞いてくれません。 借金を作ってしまった自分が悪いですが、さすがに収入源全て取られてしまうのは辛いです。 親のやり方は正しいのでしょうか? どうすれば納得して貰えますか?教え欲しいです。お願いいたします。

  • 報酬付き

    発達障害は1人で行動できないのはおかしいですか?

    こんにちわ。28歳女。 子なし夫婦です。 私には発達障害(ADHD/ASD)があります。 特性として強いのはASDです。 私は、23歳の頃一般雇用で働いていた際に、先輩から「大人のくせに1人で考えて行動できないとかヤバすぎ!!」と言われて笑われたことがあります。 私も1人で行動できないことは恥ずかしいことなんだと、自責続けてしまいました。 それが、いまだに残っていて、1人でできないことが多く、自分に自信が持てないです。 私の過去の質問にも、1人で遠出したい!と書いていますが、先輩の言葉がずっと残っているため、それが根に残っていて消えません。 母や旦那に聞くと、「1人で行動できない要因があるから仕方ない!そんな言葉真に受けなくていい!」と言われました。 私は、相手と意思疎通を取るのが苦手です。 その為、相手の言葉を通訳してくれる旦那や母に頼っています。相手も、私の言葉が理解できないため、それも通訳してくれるため、助かっています。 なので、誰かと長時間の会話や難しい会話をしなければならない時に、援助がないと、コミュニケーションができません。もちろん、仕事は全く出来ませんでした。 ワーキングメモリーや耳からの情報も弱く、テレビでは字幕がないと聞き取れなかったり、ワーキングメモリーでは、短記憶がなく、直前のことを覚えられません。 なので、1人で会話しても何も記憶がなく、誰かがいないと何もわからないまま帰ることになります。 足し算、引き算、掛け算、割り算も、2桁になるとできません。時計の時間を読むのも難しい時があります。 語彙力がないことも注意されたことがあり、「小説を読みなさい!!」と同期に言われたこともあります。 小説も想像力がないため、どういう展開になっているのか理解できません。 けれど、「できないのはおかしい!努力が足りない!」と言われました。 障害は、努力で完治できるのでしょうか? 私は、どうにかして普通の基準にしたく、努力はしてきました。けれど、どうにもならなく、辛かったです。 そのため、何回も適応障害になり、死を考えたりしました。 今では、対人恐怖症のようなものもあり、特定のことをされると過呼吸になってしまいます。 それでも、努力が足りないのでしょうか?

  • 報酬付き

    妻の家事が雑です。

    まーじで論外すぎてイライラします 何とかならんの??・

  • 母親に対して

    最近母親が何を言っても、「忙しい」の一言で何も聞いてくれないです。私の家庭は片親で、仕事で母親が忙しい事を理解しています。この現状を解決出来そうな事はありますか?自分は、料理を手伝うという案があります。