qwe2010のプロフィール

@qwe2010 qwe2010
ありがとう数13,064
質問数6
回答数17,500
ベストアンサー数
2110
ベストアンサー率
19%
お礼率
52%

  • 登録日2010/06/19
  • 報酬付き

    冷蔵庫の音

    引越しで部屋に冷蔵庫146リットルのを置く場合、音が気になるか心配しています。機種で調べると22dbの音だそうです。 時計の秒針が気になるので、全部音の鳴らない時計にしている神経質なタイプなので、大丈夫か?心配です。現在1Kでキッチンに置いてて、音は気にならない、近くに行っても気にならないのですが、近くに置いた場合、は気になるのか?心配です。

  • 徴用工問題について

    学校で、(いわゆる)徴用工問題の話がありました。 ● 徴用工訴訟、日本企業(日立造船)の供託金を  韓国の原告が初受領 のニュースについての話です。 そこで、教えて欲しいのですが、「供託金」と いうのはどの様なものなのでしょうか? また、この「供託金」は日立造船さんが、韓国 国内の資産の差し押さえを防ぐ目的で、約660万円を 裁判所に供託していたとありますが、なぜ660万円 を裁判所に預けていたのでしょうか? 韓国国内の資産というのは韓国の銀行に預けている お金のことでしょうか? “資産の差し押さえを防ぐ目的”というのもわかり ません。 ネットで検索しても供託金=選挙で使用するお金 という様なことが書かれているだけで、全くわか りません。 先生に聞いたら「自分で調べろ」と言われてしまいました。友達もよくわからないそうです。 恥ずかしながら、わたし自身、頭がいい方ではない ので、詳しい方がいらしたら、教えていただけると 嬉しいです。

  • 報酬付き

    電気給湯器について

    電気給湯の物件なのですがお湯が出なくて困っています。以下具体的に説明いたします。 引越し1日目 問題なし 湯船のお湯も出た。 2日目 湯船分のお湯はでたが最後にシャワーを浴びようとすると少し冷たかった。 3日目 朝はシャワーを浴びれた。(お湯が出た。) 夜は全く出ない。(22時ごろ) また、電気給湯器本体(?)を確認したところ、昼間追い焚きコントローラーというものがついているのみで他に操作できそうなところはありませんでした。現在メーターは0のところを指しています。(特に操作していないです。) 対処法を教えていただけるとありがたいです。

  • 報酬付き

    数学ができない人間

    学生時代全く数学ができなくて(10点とか。補習で先生に教えてもらいながらようやく赤点ギリギリ38点とか) やり直そうと思っているのですが、中学数学、なんなら小4ぐらいの算数からやり直したほうがいいのでしょうか? 今もし中学生と試験対決しても大人の私のほうが負けるレベルだと思います。

  • 報酬付き

    新築するときの坪単価の意味について

    例えば坪単価80万円としたら、1坪辺りの建築費用が80万円かかるってことですよね? それは1坪あたりにどんなものを築き上げても80万円ということでしょうか? 何でも良いのですが、例えば壁紙とします、安い壁紙から高級な壁紙まであらりとあらゆる物があると思いますが、 どんな壁紙を使っても1坪80万で施工しますよという意味ですか? それとも、大工さんが基礎とか、棟上げっていうんですかね、骨組みとかをすることのみの金額になるんでしょうか? 後々、壁紙は別に請求されたりするんでしょうか? 壁紙を例に出しましたが、他にも床とか屋根とか、キッチン、バスやトイレなどのメーカー設備、電気系の配線とか給湯器系とか他にも山ほどありますよね? どんな捉え方をすれば良いのでしょうか? 要は、「建築費用で3000万かかる」と言われたとき、現実的な家になることを想定すると、もっともっと費用かかるってことでしょうか?