解決済み

公務員講座をしている3年生です。

  • 困ってます
  • 質問No.9537079
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 7% (22/304)

公務員講座をしている3年生です。

志望は、都庁や国家一般や市役所です。

来年1月からのバイトを、どうするか悩んでます…

今月に10日の週2で一日8時間やってます。

このペースで1月以降も続けるのはやばいですかね?

さすがに試験の1か月前とかは休みは取りますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1619/4950)

他カテゴリのカテゴリマスター
合格者は 法学部が多いですね。
ということは 法学部出身者は高得点を取れるような出題が多いということ
ひねくりまわしたような出題かな。
このごろは民間企業の苦情受付というポストに法学部出身を配置することが多いみたいですね。
国家二種に落ちても そっちがあるからがんばってください。
週2のバイトなら 勉強する時間は充分あるでしょう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (117/641)

ヤバイ処か”肝心の就職が、ぽしゃれば、アウトだろうしバイト即辞めるだけ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (24/101)

国語能力が壊滅的にやばいですね。
私が働いている自治体に応募してこないことを祈るばかりです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (2696/6889)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
こんな日本語を書いている状況で、公務員に合格すると思っていますか。
そのほうが疑問です。

まあ合格しないと決めてよいとしてそのときにどう就職するつもりかの計画が必要です。
アルバイト先にそのまま社員として雇ってもらうことができるならその選択肢はあります。

ただ、一般社員になるのだとしても「やばいですかね」などという言い方をする人間が好感を持ってもらえるかはわかりませんが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4225/14788)

「公務員講座をしている3年生です。」
この書き方だと貴方が講座で講師をしているというふうに読み取れます。
本来なら「公務員講座を受講している3年生です。」ですよね?

まずは国語の勉強をやり直したほうが良いと思いますよ。

公務員ってそういう言葉尻に神経質というイメージが強いし、実際に言い回しには気を使うはずです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (98/633)

国家三種ですか?国家二種ですか?
市役所とは違い出第範囲が
ひじょうに広いです。
法律は、短い文章も書かされます。
浅く広くです。
法律はひじょうに難しかったです。
バイトと兼ね合うかはあなた次第と思います。受かるつもりで行くぐらいでないと国家は難しいです。
補足コメント
hcbwc121

お礼率 7% (22/304)

2種です!
投稿日時 - 2018-09-14 02:55:54