• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:暴力人間のひったくり)

【衝撃映像】暴力人間のひったくり!周囲の反応に疑問

jetawkの回答

  • jetawk
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

暴力を振るっている人間が正しい行為をしている。という誤った感覚で物事を はかる人間が多いから虐めや教育の現場での暴力が無くならないのです。 そんな事を言っているのは貴方だけですが。

関連するQ&A

  • 平等を駆使した、醜い競争心

    人と比較、嫉妬、攻撃を繰り返す暴力的な方は、なぜそこまで自己愛(他人憎悪)が強いのですか? 嫉妬や攻撃を肯定するために、わざわざ平等という暴力革命のスローガンを駆使する。 根底に、平等でなければならないという刷り込みがあると、自分と他人を比較して不平等や格差を感じると他人の行動を妨害したり、格差を問題にして憎しみを向け出し、持っている人を平等を正義のもとに叩いて、人を萎縮させ、自分こそ持っても許される人間であると、潰した後、人の物を真似したり、奪ったりして、自分の立場を上昇させようとする嫉妬。平等や嫉妬、暴力には、自分より上がいたら駄目だが、自分は上に上がる権利があるという矛盾が生じる。

  • ショッカーの改造人間は先端的な人間研究か

    記憶の墓標、その荒野をさすらう私もまた、自らの墓標に刻む名を求めている。 人間とはいずこに去り消えた言ったのだろう。 ただ、人間の成れの果てがさまようばかりだ。 実在する仮面ライダー。 最速の臆病者だ。 現在私が研究を開始したのは、ガンダムに搭載されるサイコミュシステムの実用化と自我機能付き人工知能でのサポートシステムだ。 ばかばかしいよね、笑ってくれ。 なに、アシモフ博士のロボット3原則みたいに、設計構想の概要をまとめるだけだよ。 特に警戒感が強い自我機能付き人工知能は重要だが、そちらは割と個人的に簡単だ。 サイコミュシステムは機械じゃなくて生体的なら試作品は早いと思うよ。 そちらの分野の注目は「あんきろ」というコードネームで呼ばれ、仮面ライダーと敵対する実在する悪の結社が囲い込んでいる。 自我のない人間だ。あいつらのほうが研究で優位性がある。 「自我のない人間」バイオハザード的な人体実験のにおいがプンプンするだろ? 肉体はゾンビではない。 精神がゾンビだ。 あんきろタイプは自己の自我を防衛する必要がないから、「刷り込み」に人間と違って抵抗を感じないんだ。 それでいて知性を発揮して、インプットに対して柔軟に自律動作する。 彼らがエリート集団として理想に掲げる雛形だよ。 あんきろは、自我の代価概念として悪の結社の特務機関から「ライチュウ」をインプリンティングされたことで、彼らに帰属することを根底的な刷り込みにしている。 実に忠実に機能して、人間よりも優秀だ。 「ピカチュウパンデミック」という本番のためだよ。 彼らが実験中のあんきろタイプは、いかなる優秀な医者や研究者であろうとも、被験者を人間だという前提で観察すると人間との差異は一切認められない。 前提で人間でないことにしておくと、いろいろとAI技術の将来に有意義な発見につながる。 野蛮な先端研究なんだよ。 あんきろのプロトタイプは経歴からすると高校生までは普通の人間だったらしい。 いらぬ事だけど哀れんだりもしてしまうんだよね。 貼り付けたURLは参考用だ。 https://okwave.jp/qa/q9619049.html さてこのカテゴリーは学問研究用質問をする場で「哲学」です。 今回は、哲学を初心者にも楽しめるようにするための、涙ぐましい努力として、「大人の仮面ライダーごっこ」を採用しました。 質問主題のたとえ話から発展させて、従来の人体実験とは違う、人体改造という行いが実際に行われた場合の所懸念や問題点、肯定的な期待点など見解をお聞かせください。 突飛な新発想も歓迎です。

  • 暴力を振るう人間

    家庭内暴力を振るう人間は、どんな病院へ連れて行けば良いのでしょうか? 家の同居人が家庭内暴力を振るうため困っています。病院へ連れて行きたいのですが、何科に行けば良いのか分かりません。 精神科ですか?心療内科ですか? また専門家に相談する場合、どういった専門家の方々に相談するのがよいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、何か助言して頂けないでしょうか?お願い致します。

  • なぜ人間は暴力を振るうのか

    僕の親は「骨が折れるから殴らない」という親です。昔は殴っておりました。 僕の周りにも本当に殺意を持っている人が多いし、人の痛みがわからない人が多いです。町を歩いていても誰がいつ襲ってくるか心配です。 本当に戦争がおきてもおかしくないです。 第三次世界大戦が起こる可能性もあります。 そこで僕はファイナルファンタジーVIIIの神話を現実化しようと思っております。ガーディアンフォースの力を借りようと思っております。 ガーディアンフォースとは「地獄先生ぬーベー」に出てくるような獣神です。  思考は現実化するを信じているのですが、今まで、マイナスの志向は現実化しますが、プラスの思考が現実化することがありません。ガーディアンフォースの神話だけでもものにすれば護身用としてその力が使えます。 第三次世界大戦に備えて何かよい対策がありましたら教えてください。

  • ひったくり

    こんにちは。 先日、友人がひったくりに合いました。 そこでいくつか質問があります 1、ひったくられた被害品はいくつか見つかっています。そこから指紋を調べて、前科前歴がある指紋を照合してくれて、犯人逮捕に繋がる事は有るのでしょうか? 2、ひったくりに使われた原付バイクは盗難車で、近くに乗り捨ててあったと聞いたんですが…友人が警察に行き、バイクを確認して、ナンバーを覚えてたみたいで、間違いないそうです。で、バイクから指紋を照合して、犯人逮捕には繋がるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ひったくりはなぜ捕まらないの!?

    大阪は、ひったくりが全国NO1・・て自慢になりませんよね でも、どうしてひったくりの犯人は捕まらないのでしょう 先日、妹も被害に遭いかけたのですが、いったいどんな人たちがひったくりをしているいるのか腹が立ちます 捕まえる方法って無いのでしょうか?

  • ひったくりにあいました

    1月ほど前にひったくりに遭ったのですが、すぐに交番に行ったところ、犯人は現行犯で逮捕されました。 さきほど警察の方から電話があり、「犯人がお詫びの手紙を書きたいと言っているけどどうしますか」と聞かれ、一応返事は保留ということにしてもらいました。 お尋ねしたいことは、 私はこの手紙を受け取るべきなのかどうかです。 受け取ったことで負うリスク、拒否したことで負うリスクなどあったら教えてください。 そして、手紙を書いたことによって、どれだけ刑の重さに影響するのかも知りたいです。 犯人は、捕まる前に10件ほどひったくりを繰り返していたようなのですが、この全てが立件されたとして、どのくらいの刑になるのかも気になります。 よろしくお願いします。

  • 引ったくり犯捕らえたが!

    災厄です! 軽トラックに積んであるリュックをひったくられ! 幸い盗難防止の為に黒のロープで車とカバンにククリつけ走行中見事に単車が私の真横で転倒大怪我ですわ! 奪う際にロープでハンドルを取られたのでしょう!でも、車には接触していません!一応警察に言おうとしましたが、そのままカバンを奪い返し家路についた今現在です。 気になりもう一度現場へ向かうと何事も無かったように静まり帰ってました。このままでいいのか心配です。車には接触していませんが、これって立派なひき逃げですか?

  • ひったくりについて。

    自分の友達の彼女さんがひったくりにあったみたいで。 犯人は捕まって盗まれた物とかは帰ってきたのですが、海に放り投げられたみたいでバックやら財布類らがぐっしょりだったみたいです。 ここからが質問なんですが、彼女さんはこの犯人からいくらくらいの損害賠償金(?)を請求することができるのでしょうか? 損害賠償金以外にも他にあにかあるのでしょうか?心に傷を負った~とか。 回答よろしくお願いします。

  • ひったくりにあってしまいました。

    ひったくりにあってしまいました。 それ以来後ろや人が怖くなって外出できなくなって引き篭もりがちになってしまいました。 こういう一時的なショックってどのくらいで治りますか?