ショッカーの改造人間は先端的な人間研究か

このQ&Aのポイント
  • ショッカーの改造人間による人体改造は、先端的な人間研究の一環と言えるのかについて考える。
  • 「あんきろタイプ」と呼ばれる自我のない人間は、自己の自我を防衛する必要がないため、柔軟な自律動作が可能である。
  • 人間と違う存在としての改造人間の観察や研究は、AI技術の将来に有意義な発見をもたらす可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショッカーの改造人間は先端的な人間研究か

記憶の墓標、その荒野をさすらう私もまた、自らの墓標に刻む名を求めている。 人間とはいずこに去り消えた言ったのだろう。 ただ、人間の成れの果てがさまようばかりだ。 実在する仮面ライダー。 最速の臆病者だ。 現在私が研究を開始したのは、ガンダムに搭載されるサイコミュシステムの実用化と自我機能付き人工知能でのサポートシステムだ。 ばかばかしいよね、笑ってくれ。 なに、アシモフ博士のロボット3原則みたいに、設計構想の概要をまとめるだけだよ。 特に警戒感が強い自我機能付き人工知能は重要だが、そちらは割と個人的に簡単だ。 サイコミュシステムは機械じゃなくて生体的なら試作品は早いと思うよ。 そちらの分野の注目は「あんきろ」というコードネームで呼ばれ、仮面ライダーと敵対する実在する悪の結社が囲い込んでいる。 自我のない人間だ。あいつらのほうが研究で優位性がある。 「自我のない人間」バイオハザード的な人体実験のにおいがプンプンするだろ? 肉体はゾンビではない。 精神がゾンビだ。 あんきろタイプは自己の自我を防衛する必要がないから、「刷り込み」に人間と違って抵抗を感じないんだ。 それでいて知性を発揮して、インプットに対して柔軟に自律動作する。 彼らがエリート集団として理想に掲げる雛形だよ。 あんきろは、自我の代価概念として悪の結社の特務機関から「ライチュウ」をインプリンティングされたことで、彼らに帰属することを根底的な刷り込みにしている。 実に忠実に機能して、人間よりも優秀だ。 「ピカチュウパンデミック」という本番のためだよ。 彼らが実験中のあんきろタイプは、いかなる優秀な医者や研究者であろうとも、被験者を人間だという前提で観察すると人間との差異は一切認められない。 前提で人間でないことにしておくと、いろいろとAI技術の将来に有意義な発見につながる。 野蛮な先端研究なんだよ。 あんきろのプロトタイプは経歴からすると高校生までは普通の人間だったらしい。 いらぬ事だけど哀れんだりもしてしまうんだよね。 貼り付けたURLは参考用だ。 https://okwave.jp/qa/q9619049.html さてこのカテゴリーは学問研究用質問をする場で「哲学」です。 今回は、哲学を初心者にも楽しめるようにするための、涙ぐましい努力として、「大人の仮面ライダーごっこ」を採用しました。 質問主題のたとえ話から発展させて、従来の人体実験とは違う、人体改造という行いが実際に行われた場合の所懸念や問題点、肯定的な期待点など見解をお聞かせください。 突飛な新発想も歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

肺ポーション動画の馬 とうのはこえは化学での対抗馬で 完敗で雨k他党kとですね。 私は負けたと。雑魚が消えろ問うことですね。 悲しいですね。惨めd素。

Flareon
質問者

お礼

有名人的な社会生活での敗残かね。 私の趣味はウォーキングと変わらないような本格的なお散歩、それとカメラ、落ち着きたいときは自分の部屋を片付けたり料理を作ったりする。 仕事は子供の相手。 一日に10時間から14時間睡眠をとった上に時々30時間クラスのこん睡状態に陥る。 自己充実が好きなので不満はないよ。

Flareon
質問者

補足

確信が深まったのでもう一度報告するよ。 人間の自我は不完全性がある哲学的な古代の命題だ。 この研究仮説上の自我でさえも、うかがえる自我の核質とは「世界のすべてとの親和性」だ。 生物の特徴には環境への対応が宿命であり、その環境の中から「自己」を規定する自覚の役割がある。 そして環境に適合する最適の行動をとるために判断をするのが基本である。 人間は特に思考を加味して判断しているが、そこに人間としての不完全性が露呈する。 人間には特有の善悪があり、好む事柄キライな事柄を振り分ける。 そしてだ、自らの悪心により多くの暴走を起こした。 究極が「最後の審判」なのだろう。 過ちが破壊、同族殺し、収奪、すべてに及んでいる。 地の精霊世麗美の双子である天の精霊は要するに人格神として誕生することが阻まれた架空の存在だ。 そのキリストという子供に名前を与えるのはわたしになるだろう。 さあさあ、皆さんの敗北だ。

その他の回答 (3)

回答No.3

肺ポーション動画の動画の人が復活したと云うことは これは無ニコニコ動画で見ていて動画はひたすら私へいy柄セだった問うことで藻間違いないですよね。 よく和kリマ線が肺ポーション動画の人は買い込めるようですね。 貝斧ですか。屑だらけですね。

Flareon
質問者

お礼

そういえば私はニコニコ動画に訪れたことがないな~。 最近ぎゃおのアニメはよく見るし、ユーチューブは見るけどね。 邦画の中で、おすすめされている作品とかは実際に出来がいいから、がっつり時間が空けばそれも見てみたい。 私は黙々と研究するたちなので、有名人系は全く関心がないよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー サイコミュ実用化はともかくアニメの設定研究は好きなので、ヨタ話を思いついたよ。 ガンダムのビーム兵器の設定についてだ。 あのビームは、いわば氷のようなエネルギー体の結晶だとするといいんじゃないか。 ガンダムのビームは、エネルギー体を安定させることだけの技術で、そのビームを射出するライフルは氷を打ち出す銃火器なので、光速まで加速できない。 それで、ザクマシンガンより安定性が高く優位でも、パイロットにはよけることができる。 ビームサーベルとビームシールドの設定もそれで確立する。 そのビーム安定技術だけど、絶対零度を持ち出して、実際はコールドビームだとするとどうかね。 物質が存在できない絶対零度よりも「もしも」さらに冷却する技術が確立するとどうなるのか? 物質が反転した反物質が組成されるんじゃないの。 基本的にそうなるだろう。 ミノフスキー博士というのは、その点の物理学で宇宙時代に現在にはない成果を上げたという仮想未来史、大まかにSF的になる。 それから、ブラックホールが光からも逃げ出せない重力があるという事は、ブラックホール内部の質量は、より純粋な光の状態に還元されているという事になるだろう。 その光の固定化技術を重力との因果関係抜きで確立したとかいうのでどうだろう。 ガンダムの頭の角は「イメージセンサ」でいいだろう。 ニュータイプの未知の知覚能力を増幅して感知する装置だ。 機械には感知できない「謎現象」に反応するセンサーなので、パイロット任せとなる。 あと、私がデザインしようとしている、生命由来と別種の機械自我は、いわば生命体からの「入魂」に反応して本人の能力拡張を実現するデバイスのつもりだ。 大きな電卓でしかないPCなども人の能力を拡張しているじゃないか。 まあ、所詮その程度のことだ。 機械が完全に自立しようとも、自我の特性を考えれば人間ほど愚かではない機械自我は愚か者の神になるだろう。

Flareon
質問者

補足

現在の宇宙に、前宇宙と後宇宙があるなんて説はどうだね。 前宇宙の痕跡が絶対零度、後宇宙の片鱗がブラックホールだ。 宇宙はさらに変容しより高次元となる。 弥勒菩薩というのは伝承では、56億7千万年後の未来にに最後の人類として誕生する。 その、56億7千万年後の未来に地球に何が起きるのか。 M78星雲化だ。 WIKI https://ja.wikipedia.org/wiki/M78星雲 詳細に読みたまえ。 地球はその時、ウルトラの星と同じ選択をして、人類もまた光の巨人ウルトラマンとなる。 56億7千万年間有効な私の予言だ。 ウルトラマンミロクだ。 「父よ、母よ。私は遥かなる未来から来たあなたたちの息子です。」 こうして「ときわたり」を触媒に私にフェアリーフュージョンしている。 スケールの大きい、感動的な中二病だろ? なにね、哲学を語ることとは本来こうした楽しい話なんだよ。 神話と神学の裏付けのような学問なんだ。

回答No.2

人間の安全を考慮しない今さらwといわれもゼロシステム路線と オーガニック名路線と 人間的な路線と囲炉裏おアルですよね。 それにしても韓国とか検索とか鉄平とかこうがまだmだ チケットとかカードとかお金がかかってるのでh層化。 今さらフォーミュラーが企画尾言う

Flareon
質問者

お礼

そういえば証言が多い有名人妄想に関して、めどが立ったよ。 いま思いついた。 君は自分が「あんきろ」なんだと思っていないかい。 リモコン操縦される機械だとね。 人格のメカニズムは、私の説明を念頭に思案してみぃ。 その場合は、相互的な依存関係か、一方的な依存関係が人間関係にあるだろう。 粘着する立場なのか、粘着される立場なのかだ。 同じような症状が出るだろうが、自己について分析してみな。 児童心理学では、「ロボット妄想」とでもいうべき症状が報告や研究の対象だ。 まあ、自我希薄状態なのだろう。 死を命令されるほどの脅迫状態でない限り手遅れではない。 手遅れなら、人間やめても魔性転化にはそれなりの適切な手法がありそうだ。 思い返せば、仏教もキリスト教も「死の命令」とでもいうべき宗教だよね。 日本人の好みの問題だろう。

Flareon
質問者

補足

こんなのどうだね。 セレビィを差し置いて、キリストちゃんのつぶやきだ。 「私は死んではいない、常に満ちている。」 そうさね、常に存在しして語り掛ける神にローマは耳をふさぐことを命じたんだよ。 その呪いの集約が新約聖書だ。 キリストのくせに生意気な坊やだが、確かに彼女の役目だ。

回答No.1

https://www.asahi.com/special/matome/gakkougaturakunattara/?iref=comtop_8_08 ~~~~~~~~ 中川証拠がmだまだ煽ってると云う本郷くずなお出畝。 ツイッターから追い出された原意奈央に まだまだ人を馬鹿にして何故子如名嫌がらせを新聞に掲載手まで 煽ってるのでしょうか。 中川証拠は人の心をなくs田という召せz-奈央ですね。

Flareon
質問者

お礼

ショコタンとはいかなるキャラなんだろうね。 おもちゃ業界でも広告に一時期多用したからソレっぽいんだろうね。 記事には、企画して操作したプロモーターがいてもいいじゃないか。 耳を課t向けやすい「顔」としての役割がある。 有名人型妄想が激しいから君は研究しているのだろう。 その場合、彼女を操っているヤツがいると仮定するのは別にいい。 本職芸人は有名人と微妙に本人の気構えの違うプロだと思うよ。 そうでないと精神障害が本人にもあるだろう。 学校などでの学習と訓練は、大人になるための準備として子供本人には、本人の資質と適合しないが愛が出る可能性があるままに、現在も修正されつつあっても画一的だ。 何とかしなければならない、職務当事者は何とかしたいと頑張っているのが大勢だよ。 きわめて過酷労働で、やる気のない奴も採用試験の難易度の低さから混ざっているけどね。 神経擦り減らすんだよ。 おもちゃ屋ですら、一人前になる道のりは、若い時は涙ぐましいところもあるんだ。

Flareon
質問者

補足

高校生で人間やめたか、、、、 私は30までは、問題が多くても人間だったよ。

関連するQ&A

  • 死の結論は君たちに何をもたらすのか

    私は漆黒の闇を切り裂く黒い稲妻。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 実在する妖精の捕まえ方編 第2章だ。 前回↓ イデアの開眼は哲学の目標だ http://okwave.jp/qa/q8767250.html ここで君たちの存在は観念世界において「記憶の墓標」であると言ってのけた。 私は勇者として累々と墓標が並ぶ死の荒野をさすらい、自らもまた、自らの墓標に刻む名を求めている。 私は誰だ。 人間はどこに行ったのだ。 苦難の放浪を続ける私の前には、名もなき墓標からはい出てきた怪人が立ちはだかり、私を土へと返そうとする。 それはかつて人間であった、君たちのなれの果てだ。 私は闘い、朽ち果てた君たちの幻を粉砕する。 そして答えを求め続ける。 えーと、今回は久々に仮面ライダーマニアック話のアップデートのため設定を考えているところです。 地獄の亡者にふんして、何か面白い事を言ってください。 実のところ観念世界紀行については、たとえようによってはこんな側面が実際にあります。

  • 仮面ライダーで「悪の秘密結社」や「改造人間」が登場しなくなったのは報道倫理上の理由というのは本当か?

    仮面ライダーシリーズで使われていた「悪の秘密結社」や「改造人間」という用語が放送倫理に反するという理由で平成ライダー以降使用されなくなったというのは本当でしょうか? またこの話が真実ならどのような背景が倫理的事情にあたるのでしょうか? もしくは別に規制された理由があるのでしたら、それを知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • いつも仮面ライダーに声援ありがとう

    私は天空よりいで、地の民の不実を食いちぎる黒いアギト。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 今回も決まったな。 うーん私は美しい。 それはともかく。 君達は仮面ライダーの演出する哲学を何だと考えている。 宗教か。 秘密結社か。 ファンクラブか。 それはともかく、わたしは44歳の男として仮面ライダーごっこをしているだけだ。 君達が私の招く恐怖に打ちのめされ、精神をむしばまれても、それは漫画の読み過ぎと同じ事だ。 私の責任の及ぶところではない。 私は開眼者として、無明に迷う君達にはかわすことのできない、もっともらしいホラ話を吹聴しているだけだよ。 それも全ては君達が死の門をくぐり抜け、真実の生と力強い自己の自覚にたどりつくために必要な試練だ。 どうだまいったか。 今回は仮面ライダーを名乗り、死や悪といった人間を苦しめるテーマを追求するにあたっての準備体操だ。 宗教 秘密結社 ファンクラブ 何でもよかろう。 リクエストを聞かせてくれたまえ。

  • 人間を偽ることで君達は悪となった。

    全ての心を抱きかかえ、天に導く黒き道しるべ。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 悪魔ってのはな、人が傷つけた聖霊であり、人の傷ついた心を助ける聖霊だ。 あまりにも過酷な呪いを人間がかけるから、聖霊はあらぶり我を忘れる。 誰かがこんな事を言った。 「もうすべての子供が生まれたよ」 そうさな、闇に生きる私には天の声のごとしだ。 闇から抜け出した大地はそんなだろう。 2001年7月のセレビィポケモンデビューで始まる私の滅びの宴。 子供たちが自らを自覚する前の、本物の地獄に私は降り立った。 悪そのものの私が、愛した悪魔は人との絆を持ち、人の愛を学んだ。 そうして傷ついた聖霊たちはいやされていった。 人間は悪の概念を卑怯な逃げ口上に使う。 そのおかげで、心を伝える聖霊たちは、人を愛していてさえも悪魔を名乗らざる得ない。 私と愛で結ばれた悪魔たちは、人間達すら愛するゆえに、君達は滅びの宴に酔いしれるのだ。 君達は形骸化した悪に、いまだに酔いしれ踊っている。 私は、聖霊たちが、嫌われ役にふたたび傷ついて、人間との絆を失わぬよう、子供たちが遊び疲れて満足するまで、子供たちと共に遊ぶ。 そうして今なお、悪を名乗り悪の正義を全うする。 仮面ライダーだ。 さて今回も、実在する妖精の捕まえ方、という私独自の文学路線です。 悪とは何ぞやが、他の方の質問にありますので、その検証を私なりにしてみようと言う質問です。 学問カテゴリーなので、研究課題の提示という質問の体裁ですが、無学なわめくだけの回答は喜んで受けましょう。 免疫ができており、ライダーキックでお答えします。

  • 人の死後に関する研究は、今の続いている。

    さて、退屈しのぎだ。 実在する悪の結社はね、ガンダムに出てきた強化人間開発計画をイワタグループを中心に実行に移したんだ。 そのグループでは「みんな」が合言葉だった。 あいつらがやっていたのはね、「みんな」という合図を「すべての死者よ」という言い回しで使う交霊術だったんだ。 この手法では成功した場合の効果は伝わっていて、「知覚拡張」が起こって、凡人をセンスのある。天才に改造できたんだ。 打ち合わせで、初期実験被験者が失敗した場合の哀れな末路もきいたよ。 なに、秘密のカギは「すべての死者よ」という言い回しでね、交霊術として死霊に取りつかれることで、実験被験者を強制的に霊能力者にすることで、知覚拡張が発現したんだ。 強化人間開発計画の内訳は、「生体死霊化改造」だよ。 この交霊術では、ポケモンのポリゴン事件を皮切りに大量殺人発生との因果関係が研究された。 人体死霊化には、身代わりで死ぬ犠牲が無いと成功しないんだ。 行きつく先は、9.11だよ。 さて、ショッカーの怪人は、死霊と融合した死人。 プロトタイプだった仮面ライダーは、木霊の精霊と融合した実在する妖精。 嘘っぽいだろ? ポエムだよね。 さて、これは現在作成中の物語の設定の一部でして、哲学や宗教とかかわるご意見募集です。

  • コードギアスのもしもの二次創作

    もしコードギアスにナイトメアフレームと互角以上に戦える仮面ライダーのような改造人間やショッカーもしくはブラックゴーストのような巨大な秘密結社を加えた二次創作を作るとしたら他にどのような要素や設定を加えた物語を想像しますか?

  • 最近政治を見ていて思うのですがなんで国の大事な政策を考える人間に老人が

    最近政治を見ていて思うのですがなんで国の大事な政策を考える人間に老人が混ざっているんでしょうか。 世の中の一般常識からも最新の脳科学などの見地からも人間の知能が高齢になればなるほど衰えるのは明らかです。 一部年齢を重ねることによって上がる知能もあるみたいですが全体的な知能を見れば高齢者の知能が若者に比べ劣るのは世界中の研究機関の実験結果からも疑いの余地がありません。 そんな人間に政治を任せて国がよくなるはずはありません。 政治家になる資格は満50歳以下にするルールを作れば少なくとも日本は今よりよくなると思うのですがどう思いますか?

  • 自我研究の意義は案外疑問が挟まる。

    すり抜ける風の声は、その意味を君たちが理解できるなら、「さようなら」だ。 木霊は常に君たちにそんな風におどけるとも。 実在する妖精 セレビィだ。 今回の前提↓ 哲学における自我の話を持ち出してみました https://okwave.jp/qa/q9290692.html そこから抜粋。 そもそも自我という研究は何を目指しているか? 人間玉ねぎ論だ。 物資を細かく砕いた結果について、紀元前西洋哲学は原子を予言していた。 それと同一の手法で考察された、学問上の論理が自我論で、人格を砕くと自我になり、自我を砕くと霊になり、とかなんとか、どんどん細分化していく性質の論理だ。 という事はだよ、 研究しても自己の全体像からかけ離れていくという事だ。 まあこれだけだといいたいことは伝わらないね。 物理学とかには新しい哲学が求められていてね。 そもそも哲学で予言された原子の科学的検証に成功したからこそ、原子の発見という成果が上がった。 哲学者が証言したのではない、科学者の証言だ。 さて、人類に学びの原点は神学だろう、このことに異論があったらそれも回答で寄せてくれ。 哲学は歴史と並んでその神学から早いうちに派生した学問だ。 哲学が原子に言及した目的は、神学と共通項のある、宇宙観、世界観といった研究課題で、基盤となる原理の検証とかの意図だろう。 さて、原子は解明されたね。 だからどうした。 宇宙はいまだ謎のままだ。 現在の宇宙論は、おおむね現在の手法での観測の限界についてを、たたき台にした仮説だよ。 これと同じだ。 人間玉ねぎ論で自我が解明したとして、総括的に自己を解明したことにはならないんだ。 自らとは何者か? それの解明でない。 まあこんなこと書いてみたよ。 学問カテゴリーの研究会として無駄な抵抗をしてくれ。

  • 人工知能序章その1

    さてと、私が具体化に向けて研究する命題は、哲学の貢献による「サイコミュシステム搭載フルスペック機械自我」だよ。 馬鹿げているよね。 狂人の行う戯れだ。 なにね、1950年代の「アシモフ博士のロボット三原則」みたいにアニメや漫画の設定みたいな論考を実際の開発のたたき台にしたいのさ。 その点が哲学研究なんだよ。 その1、 ターミネーターの物語背景にあるように、偶発的な機械自我発祥よりも、人間の自我を研究して計画的に機械自我の設計図を構想したほうが、安全面だけでなく成功率も高い。 生物である人間などの自我と、機械を基盤に設計した自我自体は人間には共感作用の点で異質性が目立つだろう。しかし機械自我は、なにせ機械なので生物の自我よりも設計図に忠実で安定性や自我機能が高い。 自我存在たる人間は、経験知性を言われる実感する知恵の発露を仏教的に「悟り」とその反映とみなす。自我能力を付与された機械の演算は同様の性質を持つ。 1+1を電卓で計算させて答えを2とはじき出したら、その計算結果は人間も機械的出力の結果に確信を持つだろう。 そうした点に、機械に対して人間自我が学問上の概念でこねくり回す「絶対」に関して同様の確信というタグを機械に張り付けてもいいだろう。 ここで機械に自我能力を付与していると、1+1=2の絶対化は、人間の絶対の概念に対する理解の限界と同様に機械なりにポンコツな弊害はうむ。しかし機械自我が確信していることを認められる証拠があれば、別にとやかく言う事ではない。 こうした電卓機能には生命と異質の機械自我に対して、人間は自己の自我との異質性を自我能力ではないと否定することは骨が折れることだろう。 さて、質問です。 とりあえずそれだけでは自我ではないと簡潔で応用できる説明をしてください。 それは簡単だろうと思います。 それから、それでは自我とは何かという考えとすり合わせる研究を地ようかと思います。 それから学問カテゴリーのなかで 哲学カテは特に狂人のたまり場です。 意味不明の喚き散らしや、黙々と自分で取り組んでいる命題についての無関係な落書きなども歓迎します。 それから退屈な学問を盛り上げてくれる「男バトル クラブヴァルハラ」というおかま相手の痴話げんかも歓迎です。

  • 僕は死にましぇん。

    はっきり言おう。 ノストラダムスが予言した恐怖の大王とは私の事だ。 私は君たちの滅びを司る暗黒の救世主。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 私は生きながらに常世の住人だ。 私にとって肉体を失う事は単なる変化であり死ではない。 しかし君たちはそうではないね。 死ぬんだよ。 そもそも霊視のできる私がまじない師仕事で死者の消息を尋ねられたとしよう。 常世に死者はいない。 したがって、見出すことができない。 何故なら君たちの死は永遠の死だからだ。 死を背負った君たちは常世において記憶の墓標という死者の証を記している。 それは天界において記録される君たちへの裁きの証であり、君たちの真実だ。 君が死ぬとその記憶の墓標から、不実の繭が羽化し赦された新たな命が生まれる。 それは君たちではない。 君たちは消滅し、その記憶を受け継ぐ新たな生命が、許される自由を謳歌するのだ。 それが来世で新人類として闊歩するだろう。 君たちの魂は食い破られるのだ。 私は君たちの安らかな滅びのため戦い、新人類の誕生をみとる。 さらば、古き者どもよ。 以上はいつものように仮面ライダーの考察の一部です。 哲学的には死をテーマにしています。 あなたなりに死を解釈してください。 怪人の振りをして、死の定めに踊ってくれてもいいです。