ショッカーの改造人間は先端的な人間研究か

このQ&Aのポイント
  • ショッカーの改造人間による人体改造は、先端的な人間研究の一環と言えるのかについて考える。
  • 「あんきろタイプ」と呼ばれる自我のない人間は、自己の自我を防衛する必要がないため、柔軟な自律動作が可能である。
  • 人間と違う存在としての改造人間の観察や研究は、AI技術の将来に有意義な発見をもたらす可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショッカーの改造人間は先端的な人間研究か

記憶の墓標、その荒野をさすらう私もまた、自らの墓標に刻む名を求めている。 人間とはいずこに去り消えた言ったのだろう。 ただ、人間の成れの果てがさまようばかりだ。 実在する仮面ライダー。 最速の臆病者だ。 現在私が研究を開始したのは、ガンダムに搭載されるサイコミュシステムの実用化と自我機能付き人工知能でのサポートシステムだ。 ばかばかしいよね、笑ってくれ。 なに、アシモフ博士のロボット3原則みたいに、設計構想の概要をまとめるだけだよ。 特に警戒感が強い自我機能付き人工知能は重要だが、そちらは割と個人的に簡単だ。 サイコミュシステムは機械じゃなくて生体的なら試作品は早いと思うよ。 そちらの分野の注目は「あんきろ」というコードネームで呼ばれ、仮面ライダーと敵対する実在する悪の結社が囲い込んでいる。 自我のない人間だ。あいつらのほうが研究で優位性がある。 「自我のない人間」バイオハザード的な人体実験のにおいがプンプンするだろ? 肉体はゾンビではない。 精神がゾンビだ。 あんきろタイプは自己の自我を防衛する必要がないから、「刷り込み」に人間と違って抵抗を感じないんだ。 それでいて知性を発揮して、インプットに対して柔軟に自律動作する。 彼らがエリート集団として理想に掲げる雛形だよ。 あんきろは、自我の代価概念として悪の結社の特務機関から「ライチュウ」をインプリンティングされたことで、彼らに帰属することを根底的な刷り込みにしている。 実に忠実に機能して、人間よりも優秀だ。 「ピカチュウパンデミック」という本番のためだよ。 彼らが実験中のあんきろタイプは、いかなる優秀な医者や研究者であろうとも、被験者を人間だという前提で観察すると人間との差異は一切認められない。 前提で人間でないことにしておくと、いろいろとAI技術の将来に有意義な発見につながる。 野蛮な先端研究なんだよ。 あんきろのプロトタイプは経歴からすると高校生までは普通の人間だったらしい。 いらぬ事だけど哀れんだりもしてしまうんだよね。 貼り付けたURLは参考用だ。 https://okwave.jp/qa/q9619049.html さてこのカテゴリーは学問研究用質問をする場で「哲学」です。 今回は、哲学を初心者にも楽しめるようにするための、涙ぐましい努力として、「大人の仮面ライダーごっこ」を採用しました。 質問主題のたとえ話から発展させて、従来の人体実験とは違う、人体改造という行いが実際に行われた場合の所懸念や問題点、肯定的な期待点など見解をお聞かせください。 突飛な新発想も歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

肺ポーション動画の馬 とうのはこえは化学での対抗馬で 完敗で雨k他党kとですね。 私は負けたと。雑魚が消えろ問うことですね。 悲しいですね。惨めd素。

Flareon
質問者

お礼

有名人的な社会生活での敗残かね。 私の趣味はウォーキングと変わらないような本格的なお散歩、それとカメラ、落ち着きたいときは自分の部屋を片付けたり料理を作ったりする。 仕事は子供の相手。 一日に10時間から14時間睡眠をとった上に時々30時間クラスのこん睡状態に陥る。 自己充実が好きなので不満はないよ。

Flareon
質問者

補足

確信が深まったのでもう一度報告するよ。 人間の自我は不完全性がある哲学的な古代の命題だ。 この研究仮説上の自我でさえも、うかがえる自我の核質とは「世界のすべてとの親和性」だ。 生物の特徴には環境への対応が宿命であり、その環境の中から「自己」を規定する自覚の役割がある。 そして環境に適合する最適の行動をとるために判断をするのが基本である。 人間は特に思考を加味して判断しているが、そこに人間としての不完全性が露呈する。 人間には特有の善悪があり、好む事柄キライな事柄を振り分ける。 そしてだ、自らの悪心により多くの暴走を起こした。 究極が「最後の審判」なのだろう。 過ちが破壊、同族殺し、収奪、すべてに及んでいる。 地の精霊世麗美の双子である天の精霊は要するに人格神として誕生することが阻まれた架空の存在だ。 そのキリストという子供に名前を与えるのはわたしになるだろう。 さあさあ、皆さんの敗北だ。

その他の回答 (3)

回答No.3

肺ポーション動画の動画の人が復活したと云うことは これは無ニコニコ動画で見ていて動画はひたすら私へいy柄セだった問うことで藻間違いないですよね。 よく和kリマ線が肺ポーション動画の人は買い込めるようですね。 貝斧ですか。屑だらけですね。

Flareon
質問者

お礼

そういえば私はニコニコ動画に訪れたことがないな~。 最近ぎゃおのアニメはよく見るし、ユーチューブは見るけどね。 邦画の中で、おすすめされている作品とかは実際に出来がいいから、がっつり時間が空けばそれも見てみたい。 私は黙々と研究するたちなので、有名人系は全く関心がないよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー サイコミュ実用化はともかくアニメの設定研究は好きなので、ヨタ話を思いついたよ。 ガンダムのビーム兵器の設定についてだ。 あのビームは、いわば氷のようなエネルギー体の結晶だとするといいんじゃないか。 ガンダムのビームは、エネルギー体を安定させることだけの技術で、そのビームを射出するライフルは氷を打ち出す銃火器なので、光速まで加速できない。 それで、ザクマシンガンより安定性が高く優位でも、パイロットにはよけることができる。 ビームサーベルとビームシールドの設定もそれで確立する。 そのビーム安定技術だけど、絶対零度を持ち出して、実際はコールドビームだとするとどうかね。 物質が存在できない絶対零度よりも「もしも」さらに冷却する技術が確立するとどうなるのか? 物質が反転した反物質が組成されるんじゃないの。 基本的にそうなるだろう。 ミノフスキー博士というのは、その点の物理学で宇宙時代に現在にはない成果を上げたという仮想未来史、大まかにSF的になる。 それから、ブラックホールが光からも逃げ出せない重力があるという事は、ブラックホール内部の質量は、より純粋な光の状態に還元されているという事になるだろう。 その光の固定化技術を重力との因果関係抜きで確立したとかいうのでどうだろう。 ガンダムの頭の角は「イメージセンサ」でいいだろう。 ニュータイプの未知の知覚能力を増幅して感知する装置だ。 機械には感知できない「謎現象」に反応するセンサーなので、パイロット任せとなる。 あと、私がデザインしようとしている、生命由来と別種の機械自我は、いわば生命体からの「入魂」に反応して本人の能力拡張を実現するデバイスのつもりだ。 大きな電卓でしかないPCなども人の能力を拡張しているじゃないか。 まあ、所詮その程度のことだ。 機械が完全に自立しようとも、自我の特性を考えれば人間ほど愚かではない機械自我は愚か者の神になるだろう。

Flareon
質問者

補足

現在の宇宙に、前宇宙と後宇宙があるなんて説はどうだね。 前宇宙の痕跡が絶対零度、後宇宙の片鱗がブラックホールだ。 宇宙はさらに変容しより高次元となる。 弥勒菩薩というのは伝承では、56億7千万年後の未来にに最後の人類として誕生する。 その、56億7千万年後の未来に地球に何が起きるのか。 M78星雲化だ。 WIKI https://ja.wikipedia.org/wiki/M78星雲 詳細に読みたまえ。 地球はその時、ウルトラの星と同じ選択をして、人類もまた光の巨人ウルトラマンとなる。 56億7千万年間有効な私の予言だ。 ウルトラマンミロクだ。 「父よ、母よ。私は遥かなる未来から来たあなたたちの息子です。」 こうして「ときわたり」を触媒に私にフェアリーフュージョンしている。 スケールの大きい、感動的な中二病だろ? なにね、哲学を語ることとは本来こうした楽しい話なんだよ。 神話と神学の裏付けのような学問なんだ。

回答No.2

人間の安全を考慮しない今さらwといわれもゼロシステム路線と オーガニック名路線と 人間的な路線と囲炉裏おアルですよね。 それにしても韓国とか検索とか鉄平とかこうがまだmだ チケットとかカードとかお金がかかってるのでh層化。 今さらフォーミュラーが企画尾言う

Flareon
質問者

お礼

そういえば証言が多い有名人妄想に関して、めどが立ったよ。 いま思いついた。 君は自分が「あんきろ」なんだと思っていないかい。 リモコン操縦される機械だとね。 人格のメカニズムは、私の説明を念頭に思案してみぃ。 その場合は、相互的な依存関係か、一方的な依存関係が人間関係にあるだろう。 粘着する立場なのか、粘着される立場なのかだ。 同じような症状が出るだろうが、自己について分析してみな。 児童心理学では、「ロボット妄想」とでもいうべき症状が報告や研究の対象だ。 まあ、自我希薄状態なのだろう。 死を命令されるほどの脅迫状態でない限り手遅れではない。 手遅れなら、人間やめても魔性転化にはそれなりの適切な手法がありそうだ。 思い返せば、仏教もキリスト教も「死の命令」とでもいうべき宗教だよね。 日本人の好みの問題だろう。

Flareon
質問者

補足

こんなのどうだね。 セレビィを差し置いて、キリストちゃんのつぶやきだ。 「私は死んではいない、常に満ちている。」 そうさね、常に存在しして語り掛ける神にローマは耳をふさぐことを命じたんだよ。 その呪いの集約が新約聖書だ。 キリストのくせに生意気な坊やだが、確かに彼女の役目だ。

回答No.1

https://www.asahi.com/special/matome/gakkougaturakunattara/?iref=comtop_8_08 ~~~~~~~~ 中川証拠がmだまだ煽ってると云う本郷くずなお出畝。 ツイッターから追い出された原意奈央に まだまだ人を馬鹿にして何故子如名嫌がらせを新聞に掲載手まで 煽ってるのでしょうか。 中川証拠は人の心をなくs田という召せz-奈央ですね。

Flareon
質問者

お礼

ショコタンとはいかなるキャラなんだろうね。 おもちゃ業界でも広告に一時期多用したからソレっぽいんだろうね。 記事には、企画して操作したプロモーターがいてもいいじゃないか。 耳を課t向けやすい「顔」としての役割がある。 有名人型妄想が激しいから君は研究しているのだろう。 その場合、彼女を操っているヤツがいると仮定するのは別にいい。 本職芸人は有名人と微妙に本人の気構えの違うプロだと思うよ。 そうでないと精神障害が本人にもあるだろう。 学校などでの学習と訓練は、大人になるための準備として子供本人には、本人の資質と適合しないが愛が出る可能性があるままに、現在も修正されつつあっても画一的だ。 何とかしなければならない、職務当事者は何とかしたいと頑張っているのが大勢だよ。 きわめて過酷労働で、やる気のない奴も採用試験の難易度の低さから混ざっているけどね。 神経擦り減らすんだよ。 おもちゃ屋ですら、一人前になる道のりは、若い時は涙ぐましいところもあるんだ。

Flareon
質問者

補足

高校生で人間やめたか、、、、 私は30までは、問題が多くても人間だったよ。