roadheadのプロフィール

@roadhead roadhead
ありがとう数5,376
質問数1
回答数6,995
ベストアンサー数
852
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

海はいいな

  • 登録日2009/09/27
  • 電車の優先席のこと

    今日、17時代の列車で東京→埼玉へ向かっていたときのことです。私が乗車したのは新橋で、優先席が空いていたので座りました。席を譲るのに躊躇しないタイプなのですが、今日は疲れきっていたためうたた寝をしてしまっていました。気がつけば30分以上経っていて、電車の中は結構な混み具合に。そしたら目の前の50代サラリーマンの方が障がい者マークをつけていて、杖を持っていることに気がつきました。すぐに立ち上がり、すみません、お座りになってください!とお伝えしたところ、ものすごく睨まれ、いいよ!と大声で言われました。そのため、すみません、もうすぐ降りますので、退きますと再度お伝えしたのですが、またもやいいよ!と大声で怒られました。きっと、優先席で寝ていた私に相当怒りを募らせてらっしゃったのだと思います。これまでは空いている場合は必要な方にお譲りするのを前提で優先席に座ってしまっていましたが、寝てしまって迷惑をかけてしまうのなら、もう絶対座るのは止めようと思います。私が悪いと思います。でも寝たふりでないし、がっつり寝ていたのは見てわかると思います。 譲られるのが当たり前なのでしょうか、そんなにお怒りになるなんて、、自分がいけないのですが、なんだかモヤモヤしています。優先席のあり方について、皆様どう思いますか。

  • UFOはなぜホワイトハウスの庭に着陸しないのですか

    UFOが宇宙人の乗り物ならば、あちこち飛び回っていないで、アメリカのワシントンのホワイトハウスの庭に着陸すれば良いのに、と思っています。なぜ彼らはホワイトハウスの庭に着陸しないのでしょうか?

  • 今日買ったばかりなのに動作が遅い

    本日購入したばかりなのですが、とにかく動作がもっさりしています。 テレワークでPC必須になったのですが、そんなには詳しくないので教えていただきたいです。 今朝、使用していたPCにコーヒーをかけてしまい、取り急ぎ、 Lenovo IdeaPad L3-15IML05 ノートブック - Type 81Y3 こちらを購入しました。 セッティングをし、その後テレワーク利用のため、クロームをダウンロードしよう思い、IEで検索しようとするも・・・とにかく開かない!!! 応答なしになること数回。やっとクロームをダウンロード。 その後アップデート?をすればいいと聞き、ウインドウズをアップデートをするもこちらもかなり時間がかかる・・・・。 仕事にならなかったのでしばらく放置し、2時間くらいかけてようやくクロームを起動できるくらいのスピードまでできました。 コントロールパネルを見ると、メモリがいつも80%以上、CPUも5個くらいタブを固定しているクロームを開くと100%でなかなか起動せず。 以前使用していたPCはマウスのPCです。 8Gメモリ、480GSSD、ウインドウズ10です。 以前のマウスのPCよりも賢いですよと言われ、予算と在庫があるものの折り合いでこちらを購入しましたが、こんなにも動作がもっさりするものなのでしょうか? 長くなりましたが、お助けください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ブラック会社を訴訟するキャンペーンを出来ませんか。

    残業代が支払わない 育児休暇が取れない 年休が取れない そんなバカげたブラック会社への訴訟を支援するキャンペーンは社会的に出来ないのでしょうか。 訴訟しやすくすれば職場は明るくなる気がするのですが。 一部の善良な社会人だけが訴訟をするのではなくもっと広く訴訟が行われるようになれば良いのにって思います。 まずぶち当たるのは裁判に関係する費用、証拠収集、手間でしょうか?この辺りを支援出来たら訴訟は増えますか。

  • 軽自動車の電動化は余裕でしょう

    すごいですね。この電気自動車アルト47万円並みです。 やれば出来るんですよ。GMとの合弁ですから、それなりに してるでしょう。日本のメーカーにやる気ないなら、 輸入するだけです。電機メーカーに二の舞です。 日本電産の社長の読みは正しかった。 軽自動車は完全に電動化でしょうか。 https://www.sgmw.com.cn/E50.html