• 締切済み

こんにちは、宅建 特定行政庁について質問します。

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

こんにちは! momomin0516さん前に とりあえずおいといて なんて ご質問されましたね? 即時取得の問題なんだけど、それはとりあえずおいといて 無権利者から買ったんだから、契約は無効だ! 僕には、それとなんか似てるように感じました。 よし、今日はお休みだ! お部屋の掃除だ、かたずけだ!! それにしても、いるのかいらないのか よくわからないもの、一杯あるな。 これの仕分けから始めよう。 これはいる、これはいらない これはどうしよう・・・とりあえずおいとこう。 なんです。 ※判断を先送りにしている。 まぁ、早急に優先的にどうこうする必要もないのだし 都市計画で定める必要もなく とりあえず、おいとこう。 が、用途地域の指定のない区域。 買いますか?買いませんか?? キープでお願いします。 に似てて、言葉としては 判断を先送り が判りやすいかな なんて思いました。 用途地域の指定がない区域ってことは、 非線引き区域か都市計画区域外 この表現、グレートまたはパーフェクトと感じました。 都市計画区域外・非線引き区域この2つの言葉 僕の考えでは、どちらも同じとりあえずおいておく なんですけど 都市計画区域外は、将来の発展がなさそう 人が減るばかりで 増えることはちょっと難しいんじゃないのかな? とりあえず、おいとこう。 非線引き区域も、とりあえずおいとくんですが 判断を先送りする意味合いのおいておく。 特定行政庁ってなんだ? 海上保安庁、金融庁とかならば聞いたことあるんだけど? 特定行政庁は、建築行政を官掌する行政機関です、 言葉は難しいのだけれど 市長村長や都道府県知事がいる役所のこと。 具体例 用途地域の指定のない区域内の建築物における 建ぺい率及び容積率については 建築基準法に基き 青森県が特定行政庁として定める。 なんちゃら市が特定行政庁として、定める。 などなど。 ここで、ご質問もいちど読ませてください。 こんな書き込みでいいのかな? momomin0516さんの言葉 これって、どんな理由があるんでしょう? 僕はイケメンです、自称反町隆史ににてます。 そんなだから、女優松本まりかさんからも 芦田愛菜さんからもプロポーズされてます。 でもとりあえず、今は宅建士合格がなにより優先なので プロポーズの答えは、とりあえずおいておく。 今回のご質問、こんなでどうでしょう? ん?! 判りにくい、をとおりこしてあきれた。 なんで非線引き区域とプロポーズが関係するのか? momomin0516さん、仰る通りと思います。 今回の僕の書き込み、最後までクールに紳士的に 終わる、と感じられたことでしょう? でも 勝手に自動的に、僕の頭の中にはプロポーズが出てくるのです。 そう 法定思考 とでもいうのでしょうか? ※勝手に、自動的に → 法定・・・(思考) ※難しく説明できない。  そんな難しく考えること、僕にはできない。 それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。 こんな回答もらって、素敵な一日がくるか! 大丈夫ですよ!! 素敵・・・は、努力してる人にくる。 素敵は努力が好きだから。。。

momomin0516
質問者

お礼

ありがとうございます! 特定行政庁、それと都市計画。 なんかあーんまり、指定するお方って 違いないんじゃない?!って おもいましたね!!! floriographyさんのコメントよんでて、 なんだか自分なりにスッキリしましたぁー、 ありがとうございます!、 また質問します。 ヨロシクお願いします♪ いつもありがとうございます!