• 締切済み

私のトラブルを解決してください!

最近、私は仕事を失い、新しいものを探しています。 すべてのオーナーは最高のスキルと資格を求めています。 私は貧しい家庭に属し、高等教育を受けていません。 私は落ち込んでいます。 私は何をお勧めしますか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

海外の方のようですね。 漠然としすぎて答えようがないなぁ。 日本に住んでいるのですか?

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

これは母国語を日本語に翻訳してかいてますよね? 直接同じ国の方に相談した方がいいと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

自分で解決する宣伝を書かれていますね。 それで解決するなら、他の人に教えるなんてもったいない話ですよ。 周りの人が知ったら、あなたの入る場所がなくなりますよw

noname#231782
noname#231782
回答No.1

「私は」というなら、貴女以外には分かりません。

関連するQ&A

  • 在宅ワークに有利なスキルや資格について

    病気で外で働けなくなったので在宅ワークで働こうと考えているのですが、とりあえず半年ぐらい勉強して働こうと考えています。そこで在宅ワークをするにあたって有利になるスキルや資格はどのようなものがありますか。ワードとエクセルは通信教育で勉強しているので、それ以外のスキルや資格を現在、在宅ワークしているもしくは以前していたという人、教えてもらえないでしょうか。仕事は最初はデータ入力から始めて慣れてきたら徐々に仕事の範囲を広げていきたいと考えています。今現在の自分のスキルはCADとC言語のプログラムを少しかじった程度です。仕事はCADやプログラムにこだわらずにやっていきたいと考えています。

  • 母子家庭の母親の資格取得

    最近母子家庭になりました。 これから仕事を探しをする事になるのですが、 今後 生涯にわたって生かせる資格を取得できたらと 考えています。 というのも、女一人で3人の子供達の今後の 教育費などを考えると、一般の事務職ではきっと到底 お給料面で厳しいだろうと思うからです。 ただ、どのような資格が仕事に生かせるのか、 就職率がよいのか、まったくわかりません。 資格取得のためには勉強をしなくてはならないですが、 通学制のような所に通う余裕はありません。 (まず、働かなくてはならないので) どなたか、よいアドバイスあれば宜しくお願いいたします。 大変こまっています。

  • 通信で家庭科の中高1種をとるか迷っています

    私は23才の会社の事務をしています。短大で家庭科中学2種を取得しました。教師になるのが夢で諦めたのですが、再び夢を追い、通信教育で中高1種を取るのもよいかと考えています。取得するのにどれ位時間はかかりますか?また会社はやめて派遣をしながらのがよいでしょうか?そして需要はあるのか知りたいです。 それか保育士の資格を取って児童館で仕事をするのもいいと最近は思い、どっちの資格をとるか迷っています。どちらのが将来的によいのでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 通信教育で資格を習得し、仕事をしている方

    私は30代主婦です。子供2人が幼稚園に通っていて少し時間ができた為、最近通信教育で資格を取りたいなと思っています。 でも、せっかく資格を習得するなら、その後、仕事として役立つものがいいと思うのですが、実際そのように通信教育で習得した資格で仕事をしていらっしゃる方っていますか? 資格は習得したものの役に立っていないという方、仕事をなさっている方、両方のお話しを聞いてみたいです。 仕事をしている方はどんな資格でどのように仕事を探したかも是非、教えて下さい。 お願いします。

  • 転職:トラブルや困難をどう克服、解決したかの記載

    30代前半の転職を希望する者です。 応募企業にて「最近のトラブルや困難をどう克服、解決したか」を書かなければなりません。 現職の仕事で最近、トラブルや困難に全く遭遇していません。 この場合、何を書けばいいのか(以下1~3)を考えてみたので、ご意見をお聞かせ下さい。 また、その他の考えが皆様にございましたら、それを記載していただくと助かります。 <1つ目> トラブル、困難を未然に防ぐ努力はしているので、それを書く。 <2つ目> あるキャリアカウンセラーのブログにて「目標や問題解決に向けて努力したこと」に置き換えて書くこともできるでしょう。」と記載されていました。ですが、非常勤であるため、目標も契約更新、持てる力を駆使し精一杯業務をこなす事位です。また、問題も特にありません。ですが、どう契約更新に繋がるように成果を出しているかは書けるので、それを書く。 <3つ目> 家庭内のトラブル(母の病気が発端での積み重なってできた両親の不満の噴出など)はあり、そして、具体的にどのような手段・工夫で乗り越えたか、この経験から何を得たか、どのような学びや成長があったか。ということは記載でき、それを仕事にも転用(コミュニケーションを取り、互いの考えを調整する。互いが思い合い助け合う)できると考えています。そのため、家庭内のトラブルだが、それを書く。

  • 嫌な教師、どこに行けば解決できますか

    私のいとこの話です。 いとこは中学生で合唱部に入っています。合唱部をやめたいのですが、顧問の先生はそれを聞き「あんたは将来ろくな人間にならない」と罵ったらしいのです。そして最近では退部届けを受け取りたくないといって、いとこにわざと会わないのです。それなのにたまたま帰りに会った際、「さっさとけりつけろ」と言ったのです。矛盾しています。私が知っているのはほんの少しのことです。でも、これは教師からのいじめではないのですか。いとこは母子家庭で馬鹿にされているのもあります。 校長先生もほかの先生もあてにはなりません。それは顧問の先生が合唱部を全国大会に出場させた先生なので、あたまがあがらないのです。 そして、3年生も受験を控えていて塾に通っていたのに、帰る時間を過ぎても部活優先で帰らしてもらえず、親が学校に電話しても返してもらえなかったらしいのです。 人間として、教育者として如何なんでしょう。 うまく伝えられてはいなくて、それが?だから?とか思うかもしれません。ただ、私もその先生には教育実習でひどい目にあいました。 長くなってしまいましたが、どこに訴えればいいですか。いとこが苦しまないようになってほしいのです。 どうか、お願いします。

  • スキルって?

     教えてください! 現在就職活動中なのですが、 自分のスキルについて疑問を持っています。 そもそも、スキルとは何なのか迷ってしまいます。 目に見える資格があることがスキルがあることなのでしょうか? 私には目に見える資格はありません。。 友人には「あなたの経験すべてがスキルになるんだよ」と言われまして。 とりあえず自分の経験をすべて書き出してみたのですが、ノートを前に困惑状態です。。 以前に同じような質問あったらすみません。 お願いします。

  • 非常勤講師・夏休み中の生活

    高校非常勤講師をしています。 生徒の夏期講習を担当する事がなく、 生徒同様1ヶ月のオフとなります。 勉強しなくてはなりませんが、一方で、事情があり保証されるお給金が減ってしまいます。 今後の事を考え、貯蓄したいと考えているのですが、自分の役に立つアルバイトがないものかと考え質問させて頂きました。 家庭教師を考えているのですが 教育に限らず、社交性、パソコンスキル、実務的な仕事 負担が軽く貯金が可能なもの、隙間の時間で長期が可能なもの いずれかに含まれるお薦めの仕事は何かございますでしょうか? 持っている資格は理学の修士と中・高教員免状です。 宜しくお願いします。

  • 仕事でスキルアップする為に必要な事や取るべき資格

    今の仕事でスキルアップしたいと思っています。 事務をしていますが、簿記検定以外にとるべき資格はありますか? パソコン関係の資格もとろうと思っていますが何の資格が一番良いでしょうか? 資格以外に、仕事でスキルアップするためにするべき事はありますか?

  • 母子家庭 仕事 転職

    母子家庭の方に質問です。先日、母子家庭になりました。出産前は、土日中心の販売や接客業の仕事をしていたため、事務などのスキルがありません。職安や、スクールで、何か資格や、学ぶことも考えていますが、こちらの転職で相談させていただいたところ、資格をとっても就職に有利にはならないとの回答ばかりでした。 転職が厳しいのも分かっていますし、パートでも社会保険があればいいかな…と思っています。 ただ、子供たちのことを、考えると年齢に関係なく長く働けるな仕事など、今限りの仕事ではなく、将来につなげられる仕事をしたいなと考えています。 同じような方がいましたら、体験談や、アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう