• ベストアンサー

免許 住民票

に筆頭者などが入っていても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

本人が、そこに住民登録されていることが分かればOK

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

eva0877777 さんの、本籍(外国人なら、国籍)が記載された住民票なら、OKです。 たとえば、東京の場合です。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tetuzuki/tetuzuki01.htm 必要なものの欄に、下記のような記載があります。 (1)本籍(国籍)記載の住民票(提出となります)に加え、本人確認書類(注2)(提示のみ)

• f272
回答No.2

運転免許関連で住民票が必要なのは,住所を確認するためです。それに関係のない情報があってもなくてもどちらでもよい。