• 締切済み

疎遠になった人のLINEは残す?消す?

皆さんは、疎遠になったり、話さなくなったりした人のLINEをブロックしますか? 私は、ただ単にめんどくさいというのもありますが、余程のことがない限り基本的にブロックしたりはしないです。 友だちのリストを整理するために、ブロックするという方もいらっしゃるかと思います。 たくさん意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• My88
回答No.8

完全に削除します(ブロック→削除) あると 気になります。 電話番号もその時 一緒に削除します。 ずっと残すタイプいますけど 数がほしいのか? 私は 持ち続けるのは 嫌ですね。

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とは割と真逆ですね。 私は残す派なのですが、回答者様とは逆で、あっても別に邪魔にはならないと思っています。

質問者

補足

No.1の方と同じ考えです。

• eroero4649
回答No.7

「削除」を選べば相手の連絡先が消えるのだろうと勘違いして、何年か前に疎遠になってもう二度と連絡をする必要もないなと思った人たちを削除しちゃったことがありました。 でも本当の意味での削除は「ブロック⇒削除」をしないといけないんですよね。ただ削除しただけだと、相手からこっちに連絡することが可能です。 しかし実際のところ、その削除だけしちゃった人たちの中の誰かからその後ふと連絡が来たかというと全く来ていないので、もしかしたら私が削除したときにはもう相手も削除(ブロック⇒削除)しちゃっていたという人もいたかもしれませんね。 ブロックしたのはたった1人だけです。仕事関係で連絡先を知っていた人なのですが、ある仕事を依頼したら断られたうえに「今後私がさらなる成長をしたときに私から改めて連絡させてもらいます」とありました。これって要するに「アンタからは連絡してくれるな」ってことじゃないですか。それでカチンときて、「今後のさらなるご活躍を祈念しています。私のような小さなクライアントではなく、もっと大きな仕事をしてください!今後私から連絡することはないので、安心してください」と送って直後にブロックしてやりました。相手に先にブロックされたらなんか気分悪いじゃないですか。美人の女性だったけどね。美人だったから、きっとおじさんにまとわりつかれて迷惑したことがあったんでしょうね。それは分かるけど、一緒にされるとこっちも気分は悪いじゃないですか。

質問者

お礼

確かに、向こうからブロックされたら気分悪いというか、ちょっと悲しくなりますね。私の何が悪かったのかと自己嫌悪に陥ってしまうと思います。経緯はどうあれ一方的に絶たれるのはキツいですよね...

• zabusakura
回答No.6

ブロックはしないけど連絡先そのものは消します。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kano20
回答No.5

今後付き合うことはないだろうという決断で、ブロックしています。 ただ、単純に消し忘れていた人から2年ぶりにLINEがあり再交流したと言う経験があるので、安易には決断しなくなりました。 最近は「1年寝かせる」という放置をしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなケースがあるんですね。一度疎遠になった人と関係を修復するのは難しいことだと思っていたのですごいと思います! その手も悪くないですね!

回答No.4

消します。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

そのまま放置することが、殆どですが、相手からブロックされてるっぽい場合はこっちもブロックしてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 SNSでいう、FF(相互フォロー)ならぬ、BB(相互ブロック)といった感じでしょうか笑。

• mario0529
回答No.2

ブロックしないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• are_2023
回答No.1

ブロックしないし、消しもしない あっても邪魔にならないしね

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じ考えです。