• ベストアンサー

職場のある女性の匂いに惹かれている自分が怖いです

いま職場で一緒に仕事をしている方の、身体から出るふんわりとした女性の香りに、惹かれて困惑しています。暑くなってきて、それをしっかり確認できるようになってきました。一緒に過ごす時間が多く、ドキドキしている自分が恐ろしいです。しかし私には良好な関係の妻がおり、先方にも家族がいます。不倫などするつもりはありません。もちろん両思いだとも思っていません。 職場には他にも女性がいるので、その方だけの特別な問題です。ただ鼻から伝わる情報で本能がゆさぶられているのです。 仕事をしている男性諸氏に教えてもらいたいです。こういう対象の異性が現れたとき、どう心の折り合いをつけていますか?仕事はとても順調で、彼女とはこれからも良好な関係を続けていきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (623/1299)
回答No.3

不倫などするつもりはない、とのことですから ご自分のその「揺れ動く心を楽しむ」、というふうにだけ されればいいのではないですか? 人は、想像する生き物です。 想像だけは自由です。 ドキドキしている自分を楽しむだけにして その心の中でだけワクワクしていらっしゃればいいと思います。 ただ、気を付けないといけないのは 相手の女性に気づかれないよう行動を取ることです。 この人、私に気があるのかしら、などと思われないように 気を付けてください。 そして、 香りは一種の麻薬、媚薬のようなものですから 惑わされすぎないようにしてください。 ご家庭も円満で 相手の女性にもご家族があるのでしたら 本能のままの行動は、それらを壊してしまいます。 それをしっかりと踏まえていれば 一歩を踏み出すことは、絶対にしないと思いますから 心の中に凛としたものは、絶対に持ち続けていらしてください。 あなたは今、幸せな毎日を送っていらっしゃるのですから そのことをしっかりと噛みしめて ご自分を律して、想像だけに留めておいてください。 それが一番、平和で、円満ですからね。 不幸の中に足をつっこむことなど 辛いだけです。 良き刺激があって、楽しいな、と思うくらいにして 奥さまへの愛を日々確認し、 毎日を大切に、楽しくお過ごしくださいませ。

mayoeruinu
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんのご意見、どれも参考になりました。香りが麻薬媚薬の喩えがあったので、こちらをベストアンサーにいたしました。まずは、相談してよかったです。感情をはき出すことで、少し落ち着けそうです。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2288/15257)
回答No.7

若い時に、何人かの男性から言われたことが有ります。 くらくらするぐらい良い匂いがしてた。(香水とかではなくフェロモン)むしゃぶりつきたくなるくらいだったと。(時々、願望が言葉として漏れてる人も居ました。)言われても大人なので笑ってスルーしてました。「彼氏が羨ましい・・・」と。 何人かで「俺は、こうしたい」と願望の発表会(本人(私の前で)な物凄いセクハラですね。私は、割と日常だったので平気でしたが、絶対、やっちゃ駄目です。人生終わりますよ。 絶対、駄目ですよ。犯罪ですから。まずいと思うのなら、距離を取りましょう。

mayoeruinu
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、そういう方がいらっしゃるのですね。当事者としては、大変だったとは思いますが、今となってはまわりの男性の気持ちがわかります。でも言葉にはできませんね。不適切にもほどがある、気をつけます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1998/6625)
回答No.6

匂いだとあいまいに錯覚しますが、これが「見事な巨乳の部下」に置き換えて考えたらどうですか。 こりゃたまらんと思っていてもチラ見して本能が揺さぶられたって 「俺は幸せ者だ、今日もいいものを拝めた」って思うぐらい個人の自由で誰にも迷惑になりません。 後ろから抱き着いて揉みしだきたい、と思ってもいいです。思うだけならね。 いい匂いだなあ、こてーらんねー。ただそう思っていればいいです。 電車の中でチカンをする人と我慢ができる人の違いだと思います。 男なんだもの。思うぐらいいいじゃないですか。

mayoeruinu
質問者

お礼

そうなんですよね。香りだからこそ、自分の経験則では答えをだせず焦ってました。今どき、見た目の問題だったら、冷静になれますね。はい、痴漢などしませんし、ただ思うことにします。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2613/11598)
回答No.5

自分を抑える必要などありません あーいい匂いだなあと満喫してください そこまでの話です 例えばどんなに可愛いアイドルがいたって本気にはならないですよね それと一緒です、相手の魅力を認める、それでいいのです そこから不倫の可能性など考える権利などないし、ありえないのですから考える必要などないのです

mayoeruinu
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、正直ほんとにいい香りです。仕事にハリが出ます。でもそれまで。相手の魅力を認めつつも、落ち着いて生活に臨みたいと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261516
noname#261516
回答No.4

なんかもう逆に胸が見えそうな服とかボディラインが出る服とかムラムラする匂いとかエロいマスクとか全部ハラスメントにして欲しいですね笑 ちなみに私は思い返すと一度も折り合いを付けた事がなくストレートでした。ワンワン! 我慢するという事は学生時代の片思いみたいなものですので、満たされない切ない思いに苦しむでしょう。 でも素敵な家族があるのなら、そちらに意識を向けて楽しい事を考えてはいかがでしょうか?

mayoeruinu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。いい歳して、学生時代のような困惑をしていました。日常のなか、ちょっとした刺激になっています。でも、それまでのこと。今はたまたま、このことに心を奪われてますが、生産的なことに意識を変えるようにします。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • humu01jp
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

匂い、ですか。 匂いには個人差がありまして、ベンゼン(ガソリンの成分)に対して惹かれる惹かれないのと一緒で、人によって好みの匂いがあります。 これはその個体の構造上しかたのないことなのです。 私も特定の人から好みの匂いが発せられてたら惹かれますよ。 フェロモンというのは抗えないです。 動物の恋というのは、フェロモンが理由なんですよ。 あなたはその人に恋をしてるんです。

mayoeruinu
質問者

お礼

ありがとうございます。恋の一歩手前、好意といったところでしょうか。好意を自分で認めつつ、でも仕事や生活が大事です。落ち着いて振る舞いたいと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RESOLD
  • ベストアンサー率40% (69/170)
回答No.1

マスクしたらどうですか

mayoeruinu
質問者

お礼

ありがとうございます。コロナ禍がおわり、すぐマスクを外した派なので、今さらマスクするとちょっとやりづらいですが、ちょっと工夫してみます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。