• ベストアンサー

女性の多い職場を乗り越える秘訣

先日、転職してどちらかと言うと女性の多い職場です。 私は今まで何度か転職しましたが、どこも女性が少なく前職に関しては自分一人でした。 なので、入社してから一週間ですが仕事よりも他の女性方への精神的負担で大変でした。 掃除等のルールにしても人によって言うことがまちまちなので困惑しています。 女性の多い職場をなるべく円満に乗り越えられる秘訣を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mananyann
回答No.2

こんにちわ。 あなたが、職場でどのような立場を目指しているのかにもよります。 私の経験上、出る杭は打たれます。 しかし、出ないと出世できない場合もあります。 上を目指すのであれば、人の噂など考えずに、悪口がいえなくなるほど結果をだしたり、仕事を成功させ、努力すればいいだけです。 でも、別に上を目指すわけではないのであれば、 だまって、そのときの状況にあわせて都合よい人間になればいいです。 ようは、あたりさわりなく、八方美人でニコニコしてるのが一番無難だと思います。 正直、女性の多い職場だと、一歩間違えただけで職場にいれなくなります。そのくらいシビアな場所です。 結構大変だと思いますが、頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

>掃除等のルールにしても人によって言うことがまちまち 女性が多いととても神経を使います。 大事な事は差をつけないこと。 誰でも同じように平等に接する事です。 ルールがまちまちなら、一番古株の方か、皆さんが従う方の やり方を参考にするしかありません。

• zorro
回答No.1

新人です。出しゃばらないでよく聞きながら進めることが大事です。