• 締切済み

職場内での女性のこと

当方、男性で、現在、交際相手なしです。 職場の女性が、というかずいぶん前より、身体(特に背中や脇腹)にさわってくることがあり、また、先週には、いきなり、名前をいつも通りやったら、「○△さん」なのに、「○さん」と呼ばれた(これにはびっくりしたけど、つっこまず普通に返事はしましたけど・・・)。 今日もそれを確認してみようかと思ったら、普通の呼び名に変わっていた。 この女性は私自身に好意を持っていることになるのかな? この女性とは、何回か企画などで一緒に仕事をしたことや、担当フロアが一緒なので、仲良く話したりしてます。

みんなの回答

  • danslarue
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

 職務中に体を触ってくるのでしたら男を狂わせる女かも知れません。私には危険な人に思えます。私の思い違いであればよいのですが。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

相談者さまの想像は・・・ 正解だと思います。 食事に誘って発展させてください。 楽しみですね。 頑張ってください。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

微妙・・・ OLのテクニックにあるんですよね、そういうの 同僚の男をしつける十の魔法とか 飲みに誘ったりしてプライベートも付き合ってくれるようならその気有りの方向でいいんじゃないでしょうか

  • akirou
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.1

男性は女性からの何気ないボディータッチに「おっ?」と反応しがちですよね。肩に手をかけられるくらいでもちょっとどきどきしたりw が、残念ながら女性の中には多少仲良しなら深く考えずにタッチしてくる人が少なからずいます。対人距離が近いタイプというか。 ということで現時点では好意を持ってるかどうかは分かりませんね。 一番手っ取り早く判断するなら、飲み会にでもいってその女性をちょっと離れたところから観察してみましょう。 隣で話してる男性に普通にボディタッチしてるようなら、きっと誰にでも抵抗なくできるタイプだという事です。

関連するQ&A

  • くすぐったがる女性への愛撫は?

    くすぐったがる女性への愛撫は? 最近できた彼女なんですが、身体を触るとくすぐったがります。おっぱい周辺は気持ちいいらしいのですが、背中・ふともも・腕・脇腹・お腹などは触るとくすぐったいらしいので身体をよじって逃げます。 またクンニもくすぐったいようです。クンニすると前後左右に腰を動かすので痛いのかと思い聞くと、「くすぐったいのでムリ」と返答が・・・。 彼女を時間をかけてじっくりと気持ちよくなる方法を試していこうと思ってますが、どのように愛撫していったらいいのか分かりません。ですので、同じようにくすぐったく感じる女性の方、どのように愛撫されたらくすぐったくなくて気持ちよく感じますか?

  • 職場にジロジロ見てくる女性がいて不快です。

    職場にジロジロ見てくる女性がいて不快です。 すみませんが、自意識過剰という回答はご遠慮願いたいです。 私は30代女性、相手は20代女性です。 私の席はプリンタの近くにあるので、プリンタに印刷物を取りに来る時に私が視界に入ってしまうのは当然のことだとは思います。 ですが、多くの人がプリンタの左側に席があるのでプリンタの左側から来て私に背中を向けた状態で印刷物を取り、左側の自分の席に戻っていくのが普通です。 それなのに問題の女性はくるっと右回りをして(プリンタの前で一回転する)、私の方を向いて立ち止まって見てから自分の席に戻っていくのです。その際、何度も彼女と目が合いました。 目が合うと慌てて印刷物に目をやり去っていきます。 気にしないようにしようと思っても、くるっと回っている姿があまりにも不自然なので、気になってしまいます。本当に不快です。 年齢も離れているし、私がその女性にとって気になる存在であるわけもないと思うのですが。 仕事上も関係の無い人です。 私の向かいには30代の既婚男性の席があり、その彼が目当てなのかと思った時もあったのですが、彼がいない日も同様です。 とはいえ、彼に好意があったとしても身体の向きを不自然に変えてまで見るのはおかしいと思うのですが。 一体何なんでしょう。本人に直接聞きたいぐらいですが、できません。

  • 職場の女性からのボディタッチ

    職場の好きな女性からのボディタッチについてです。 相手に(恋愛的)好意があるかについてです。 その女性と一緒に歩いている時、女性から背中に手を添えられたこと、 それから、職場で女性の机上にある書類に書いてある字を指差しして説明していた時に、 その女性が私の指と(女性の)指をくっつけて、絡めてきたことが何度かあります。 別に女性が指差す必要も無い状況だったのに、指を同じほうに持っていってくっつけてきた ことから、無意識でしてきたこととはあまり考えられないのです。 尤も、物の受け渡しでたまたま手が触れるなんてことはたくさんあっても気になりませんが…。 それでも、物を渡すとき、相手が私の手に触れずに受け取れるように端っこを持って渡しても、 手に触れることがよくあります。 これって相手に(恋愛的)好意があるからこそ、することなんでしょうか? その女性とはメールのやり取りをしており、2人で食事にも行ったことがあります。 よろしくお願い致します。

  • 職場の女性と

    34歳男独身、8年付き合った彼女と最近別れたばかりです。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理なです(>_<) やはり、ガマンするのが一番でしょうか? 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。

  • 呼称

    中年男性です。自分で言うのも何ですが、おっさんタイプです。以前、知合って暫くした女性が、呼び名、仮に私が丸山とすれば「丸ちゃん」と呼び名を付けてくれました。私は、それが嬉しくて 「丸もそう思う」「丸嬉しい」「丸も~~」とメール等で使用していると、呼び名で呼ばれなくなりました理由を聞くと「本当に天然だから、何だか・・・」と言う答えでした。 男性なら好きな女性の前では童心に帰りたいと思うのは普通だと思うのですが、皆さんも好きな女性の前だからこそ、甘えられる事があると思います。 自分の事を呼び名で呼ぶ事位、可愛い物だと思うのですが、気持ち悪いですか?

  • 女性から誘う事

    職場に好きな人がいます。部署もフロアも違うのですが、友人の協力で1度プライベートで飲みに行き、ここ数ヶ月では月に1度くらい他部署との合同飲み会や忘年会などで一緒に飲む機会がありました。彼には以前社内メールで、初めて一緒に飲みに行ったきっかけの理由(私が友人に頼んで飲みの場を作ってもらった事)を打ち明けました。詳細は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571079.html を参考にして頂けると幸いです。以前から何度もこちらの方で相談させて頂き回答者様から親身なアドバイスを受け、その通りに行動させて頂いたおかげで大分彼とも仲良くなれ、同じ飲み会に参加すると彼が必ず隣に来てくれます。その事に甘えてしまい、少しづつ彼との距離を縮めていけば・・とのんびりしていたのですが、先週の忘年会で私以外で彼にアプローチをしている女性がいるかもしれない事が分かり、正直焦ってしまい自分から「飲みに行こう」って誘ってみようかと思い相談させて頂きました。彼女の彼に対するアプローチは彼女自身ではなく彼の同僚が強引に彼と彼女を隣に座らせたりしようとする感じです。(モチロン彼の同僚は私が彼に好意をもっている事を知りません)先週の飲み会では「(同僚)○クン、○さん来たょ。彼女の隣にすわりなょ!」、「(彼)いいですょ」、「(同僚)いいじゃん、座りなって!」、「(彼)オレは本当にいいです!!」って感じでした。彼が断ってくれた事にホッとしつつも本当はテレかくし?とも思い、かなり落ち込んでしまいました。。今まで片思いのくせに、彼に話かける事で満足し、彼が自分の隣に来てくれる事を当たり前の様に思っていた私にバチがあたったのかな。。とも思い、片思いなんて自分から行動しなきゃ進展しないのに・・・と自己嫌悪中です。。。今度自分から直接彼に「飲みに行こう」と誘いたいのですが、女性から積極的に飲みに誘う事は男性にとってひいてしまう行動でしょうか?

  • 空手を始めたのですが、女性の場合でも。。。

    こんな質問してすいません。 空手で体の部位についての呼び名のことなのですが、男性の場合、股間部のことを金的というと思います。 格闘技の番組とか見ているとそういったりしていますし、男性の場合はなんとなくわかるのですが、私が習っているところでは女性の場合でもそういっています。 空手っていろいろ流派あると思うのですが女性でもそこの部分のところを○的というのは普通なのでしょうか? ちょっと口にしにくいのですがそういうのが当たり前なのでしょうか?

  • 彼氏のいる職場の女性を好きになりました

    主に女性の方にお答えを頂ければと思います。 当方、28歳の男です。 最近、職場にいる同年齢の女性に好きになりました。その女性には彼氏がいます。 彼女とは職場で約1年ほどの付き合いになります。 それを踏まえて、ご意見の参考として頂くために、 いくつか彼女との職場でのエピソードを話したいと思います。 彼女とは、以前まではさほど会話をすることもなかったのですが、 喫煙所で少しずつ会話を重ねるうち、最初はほぼ敬語での話だったのですが、 ここ2、3ヶ月からは敬語もとれて普通に話してくれるようになりました。 また、以前までは彼女の同僚の女性も一緒に、という形で喫煙所に来て話していたのですが、 ここ最近はその同僚の女性が来なくても、私と二人きりであっても喫煙所に来て、 話をする日も少なくないです。 こんな事でプラスに考えて良いものかとも思うのですが、 彼女が煙草を切らしている時であっても、一人で吸っているときに 「1本もらえないかな」という形で出てきてくれます。 以前には、飲み会会場への移動中、先輩と話をしながら歩いていたときに、 後ろにいた彼女が突然背中をつついて来て話かけてきてくれたり、 飲み会の場でも、私が飲んでいたお酒のグラスに彼女が手を伸ばしてきて、 味見をしてみたりと、向こうからアクションを起こしてくれたことがありました。 こういったことから、少なくとも、避けられてはいない状態かとは思うのですが、 彼氏のいる女性は、さほど好意はなくてもこのように接してくれるものなのか、と 日に日に気になってしまっています。 不安材料としては、以前の大地震のとき、彼女がしきりに彼氏の心配をしていた、 ということがあります。 これを考えると、彼氏のことはかなり大切な存在なのではないかと思うのですが、 だからこそ、そういった相手がいる上でこのような行動をとるものだろうかと 彼女の心内をはかりかねています。 ちなみにその時は、余震などで体調を崩しているようだったので、薬を買ってきたり、 ちょっとでも気を紛らそうと多めに話しかけたりと、自分としては とにかくサポートをすることに徹していました。 これほどまでに人を好きになったことはありません。 なので、いきなり好意をぶつけたりといった、彼女を傷つけたり苦しませたりするような 形で思いを寄せようとは思っていません。 もし、万が一にも、彼女が今の彼氏との終わりが来たときに 一番安心してそばに居てもらえる相手になりたいと思っています。 そういう相手になっても良いくらいの間柄を、少しでも築けているのかを 皆さんのご意見から考えたいと思っています。 彼女は私にどれくらい心を開いてくれていると思ってよいのか、 私は、彼女にどれくらい近づいていいのか、 どのくらいの距離を保つのが彼女(彼氏のいる女性)にとって安心してもらえるのか、 こういった点について、お話を聞かせていただければと思います。 長文失礼しました。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 14歳年下の職場の女性

    職場での恋愛の悩みで、かなり長い文章ですが、是非アドバイスをお願いします。 今年38歳の男です。今の職場(販売店)で勤めるようになって、半年が過ぎました。 働き始めたばかりの頃、Aさんという女性(23歳)と同じフロアーで、普通に楽しく働いていました。天真爛漫でとても可愛い人だなと思っていましたが、当時彼女には彼氏もいたし、その彼の話も勤務中に僕によく話してきていたので、Aさんに恋心を抱くまでにはなっていませんでした。職場の先輩として、特別意識することなく接していました。 そして1ヶ月半ほどが経ち、僕はそのフロアーの1つ上のフロアーへ移ることとなり、当然、彼女と一緒に働く(接する)ことも激減しました。 しかし彼女が当時(夏頃まで)付き合っていた彼氏と別れてしばらくしたあたりから、僕のことをあだ名で呼ぶようになってきて(そのあだ名も彼女が考えたものです)、以後、商品を探しに彼女のいるフロアーに降りた時には「○○、頑張れ!」と毎回のように僕に言ってくれたり、ふとした時に目が合っただけでも、向こうが満面の笑みで接してくることが多くなってきたんです。 例えば、彼女が店の外に出るドアに手をかけてそのまま外へ行くのかと思ったら、その近くにいた僕の方へわざわざ顔を向け直して、微笑んできたときがありました。何を会話するでもなく、ニコーっと笑いかけてきたんです。 またある時は、彼女のいるフロアーにお客様から商品のお問い合わせがあり、その問い合わせの適任者として僕が呼ばれ、その接客が終わってふと彼女を見ると、こっちを満面の笑顔で見つめてきたときもありました。 単なる会話の中で出る笑顔だけだったら、普通に、人としてのコミュニケーションの一環だと捉えて済むんですが…。 逆にAさんが、僕のいるフロアーに用があって上がってきたときは、僕の前でふざけた表情をしてこっちを笑わせようとしたり、PCを挟んで僕と真向かいになると、PCを挟んで顔をのぞかせたり隠したりして…。 またある時、職場の女性の先輩が僕とAさんの服を見て「ペアルックみたい」と言ったことがあり、それを受けて彼女が「やだ、恥ずかしい」と小声で言ったこともありました。 スタッフの関係で両方のフロアーを兼任していた短い時期もあり、そんなときは、「○○、今日はどっち(のフロアー)?」と楽しげな表情で聞いてきたときもありました。 そんなこんなで、細かく書いているとキリがありませんが、結局のところ、彼女の笑顔と言動に好意を持つようになってしまったんです。もしかしたらこっちにも好意を持ってくれているのかもと、淡い期待が湧いてくるようにもなってしまいました。 そして9月の終わりになり…。 彼女と僕を含め4人のスタッフが同じフロアーで勤務になった日があり、Aさんの僕に対する親しげな様子と雰囲気を感じ取った先輩社員の男性が、「Aさん、○○さん(←僕のこと)と一緒に休憩に出てご飯食べてきなよ」とAさんに含みを持った感じで言い始めたんです。互いの好意をその男性社員に見透かされてると僕は思い、しかしそれが自分の顔に出るのが嫌だったので、平静を装いながらPCに向かって仕事をしていました。なので、そのとき彼女がどんな表情をしていたのかはわかりません。ただ、いいきっかけだと感じたので、先に僕が休憩に出つつも、彼女が後から休憩に出てくるのを外で待っていました。そしてAさんが外に出てきたところで、「よかったら一緒にご飯食べる?」と恥ずかしさをこらえて誘ってみました。ところが、「Bさん(僕と彼女にとって職場の先輩で、Aさんの大学時代の先輩でもある女性)と食事に行く約束をしているから…」と言われ、実際、Bさんはすぐに外へ休憩に出てきました。結局、そのときは3人で食事をしたんですが、ただ、Aさんはこちらの誘いを嬉しそうというよりは戸惑っているという感じで受け止めているように見えました。 気持ちが抑えきれなくなってきた僕は、例の先輩社員(男性)に思い切って相談し、10月の始まりに「よかったら今夜食事に行かない?」と、2人きりになったときを見計らって再度誘ったんです。そうしたらその日は祝日で閉店が1時間早いからサックスの練習を入れているのだと断られ(Aさんはサックスを習っています)、「それじゃあ、また…」と僕も言葉を濁してその場を終えたんです。 ところがその日、19時閉店で僕が20時に勤務を終えて地下に降りると、彼女がまだいたんです。「あれ、サックスの練習があるから食事を断ったんじゃないの?」と内心思ったんですが、その場に男性スタッフが2人いたこともあってそんなことは口に出せず、意気消沈して僕はその日帰りました。 その次の出勤日から、それまでの親しげな様子とは打って変わって、こっちが避けられるような感じになってしまい、彼女に何か月も長く貸していた僕の漫画も、思い出したかのようにこっちに返してきました。僕のことを、あだ名でも呼ばなくなりました。「これは完全に見込みがないな、嫌われた」と僕は落ち込んでしまい、Aさんも仕事上の必要な会話しか、僕とはしなくなりました。 そんなことが2~3日続き、僕が彼女の素っ気ない態度に耐えられなくて辛くてしんどそうな表情をしていたら、Cさん(男性スタッフで、サックスの練習があるからとAさんが断った日に地下にいたスタッフの一人)に、「どうしたんですか? プライベートでなんかあったんですか?」と聞かれ、「いや、なんと言えばいいか…」ってその場では僕も言葉を濁したんですが、その更に数日後、Aさんと2人で終日仕事をした日があって、「○○さん、最近なんかあったんですか? Cさんが『あれはなんかあったよ』って言ってましたよ」と聞かれ…。こっちはもう内心、「それ本気で言ってるの?」って思ったんですが、それを口に出せず、彼女と険悪な空気になりたくないがために、終日僕は彼女のペースに合わせたんです。すると、以前のような笑顔で接してきたり、あだ名で呼んできたりもして…。 でも、結局その1日だけでした。それ以降は、ぎこちない雰囲気が続き、以前のように話しかけてもくれません。 その反面、一緒に働いているスタッフには、「なんかいいことないかな」なんて言っているみたいで、僕にも以前(関係がぎこちなくなる前)、「このまま東京にいていいのかな」なんて寂しそうに言ってきたりもしました(彼女は地方の出身です)。 正直に言って、食事を誘った日はこちらが突然誘ったから用事のために断られても仕方ないで済むんですが、閉店後1時間経っても彼女が職場に残っていたことがショックだったんです。それは、決して残業で残っていた訳でないのは明らかです。彼女の仕事は地下のフロアーにはないので…。 もしかしたら、僕が帰った後すぐ本当にサックスの練習に向かったのかもしれませんが、それでも、その後の彼女のこちらに対するよそよそしさで、できたら再び食事に誘いたいけど怖くて誘えない状態になってしまいました。38歳にもなって本当に情けないんですが…。 前に相談した男性先輩社員に再度相談してみたら、僕が彼女を食事に誘ったことを既に知っていて、どうもAさんは、職場の何人かに僕が誘ったことを話したらしいことが分かりました。そのこと自体は僕は変に気に留めなかったのですが、「どうしてあの9月の終わりに、Aさんに僕と一緒に昼休憩に出るよう言ったんですか?」と聞くと、単純に2人が一緒に休憩に出たことがないと思ったから、と先輩社員は笑いながら言いました。また彼は、AさんとCさんの仲が怪しい、最近の彼らを見ていると、男女の関係になったことがあるような雰囲気だ、とも言いました。 また、Bさんに思い切って相談してみたところ(ちなみにBさんと男性先輩社員は付き合っています)、「最近のAは男関係がだらしないから、あんまりおすすめできません。また、あの子は大抵の人に人懐っこくて、あなたには恐らく恋愛感情を持っていないと思います」と言われました。その時、どういう意味で男関係がだらしないと言ったのかは、詳しく聞けませんでした。いわゆる男女の関係になっていることが多いという意味なのかもしれません。ただ、彼氏がいないということだけは事実のようです。 この前、某アーティストのコンサートに行くということでAさんが早く退勤した日がありました。「迎えが来てる」という言葉を残して早々と店を出た彼女を、僕もまた店の外に出てそっと目で追ってみました。するとそれは正に迎えに来ていた男で、Aさんはその男と駅へと消えました。 ここ最近にきてようやく、Aさんの僕に対する雰囲気や話しかけが以前のような感じに、少しずつですが戻ってきたように思います。 僕の彼女への気持ちは、正直なところ、以前のような高ぶりがあるようなものではなくなってしまいました。けれど、もしAさんと付き合えるのなら、やっぱり付き合いたいという気持ちがあるのも確かです。 僕はこのまま何事もなかったかのように、彼女に告白をしないで職場の仲間として平静を装ったままにしていた方がいいのでしょうか。それとも、自分の気持ちを伝えるだけ伝えてみて、彼女のこれまでの実際の気持ち、僕に対して正直なところどう思っていたのかということを確かめてみた方がいいのでしょうか。 本当に可愛い人で、このまま何もしないで手をこまねいていると、彼女が一人身だと分かれば男がいくらでも言い寄ってきそうな感じです。実際過去に、連絡先を書いたメモを彼女に渡した店の客がいたし、彼女自身、男友達が多いと以前から言っていました。 本当にどうしたらいいものか迷っています。アドバイスをお願い致します。

  • 下の名前で呼ばれること、メールのハートマークとは?(女性の方へ)

    同い年の会社の同僚(女性20代)と最近携帯メールをしています。 フロアが近いので会社でもたまに会えば話したり、お昼休みには 複数人でですが、一緒に食べにいったりする程度の中です。 私は彼女が好きです。 相手は好意はありますが、恋愛の好意ではなさそうです。 でも相手は私の好意になんとなく、気づいていると思います。 私は普段彼女のことを苗字で呼び、携帯メールでも苗字で呼んで いたのですが、もう少し仲良くなりたいので、先日携帯メールを しているときに、思い切って「下の名前+さん」をさりげなく 使ってみました。 そしたら、今まで全くなかった”ハートマーク”つきの返信が増えた のですが、これは意味があるのでしょうか? 割と普通の会話にハートマークが付いてます。1メールに2個ぐらい。 あとは普通の絵文字が1,2個です。 なんか、ちっちゃな質問ですが、女性の方宜しくお願いします。