彼女の同僚の女性との喫煙所での出来事、飲み会での行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいる職場の女性との関わり方に悩んでいます。喫煙所で二人で話す機会が増えており、私からのアクションもありますが、彼氏がいるため不安です。
  • 彼女とは職場での交流が増え、普通に話すようになりました。喫煙所でも彼女と二人きりで話すことが多く、彼女が煙草を切らしている時には私にお願いしてきます。彼氏の存在についても気になっています。
  • 彼女との関係が深まっているかどうか不安です。彼女からのアクションもありますが、彼氏がいることや過去の出来事も考えると、彼女の本心がわかりません。私は彼女に安心して近づきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる職場の女性を好きになりました

主に女性の方にお答えを頂ければと思います。 当方、28歳の男です。 最近、職場にいる同年齢の女性に好きになりました。その女性には彼氏がいます。 彼女とは職場で約1年ほどの付き合いになります。 それを踏まえて、ご意見の参考として頂くために、 いくつか彼女との職場でのエピソードを話したいと思います。 彼女とは、以前まではさほど会話をすることもなかったのですが、 喫煙所で少しずつ会話を重ねるうち、最初はほぼ敬語での話だったのですが、 ここ2、3ヶ月からは敬語もとれて普通に話してくれるようになりました。 また、以前までは彼女の同僚の女性も一緒に、という形で喫煙所に来て話していたのですが、 ここ最近はその同僚の女性が来なくても、私と二人きりであっても喫煙所に来て、 話をする日も少なくないです。 こんな事でプラスに考えて良いものかとも思うのですが、 彼女が煙草を切らしている時であっても、一人で吸っているときに 「1本もらえないかな」という形で出てきてくれます。 以前には、飲み会会場への移動中、先輩と話をしながら歩いていたときに、 後ろにいた彼女が突然背中をつついて来て話かけてきてくれたり、 飲み会の場でも、私が飲んでいたお酒のグラスに彼女が手を伸ばしてきて、 味見をしてみたりと、向こうからアクションを起こしてくれたことがありました。 こういったことから、少なくとも、避けられてはいない状態かとは思うのですが、 彼氏のいる女性は、さほど好意はなくてもこのように接してくれるものなのか、と 日に日に気になってしまっています。 不安材料としては、以前の大地震のとき、彼女がしきりに彼氏の心配をしていた、 ということがあります。 これを考えると、彼氏のことはかなり大切な存在なのではないかと思うのですが、 だからこそ、そういった相手がいる上でこのような行動をとるものだろうかと 彼女の心内をはかりかねています。 ちなみにその時は、余震などで体調を崩しているようだったので、薬を買ってきたり、 ちょっとでも気を紛らそうと多めに話しかけたりと、自分としては とにかくサポートをすることに徹していました。 これほどまでに人を好きになったことはありません。 なので、いきなり好意をぶつけたりといった、彼女を傷つけたり苦しませたりするような 形で思いを寄せようとは思っていません。 もし、万が一にも、彼女が今の彼氏との終わりが来たときに 一番安心してそばに居てもらえる相手になりたいと思っています。 そういう相手になっても良いくらいの間柄を、少しでも築けているのかを 皆さんのご意見から考えたいと思っています。 彼女は私にどれくらい心を開いてくれていると思ってよいのか、 私は、彼女にどれくらい近づいていいのか、 どのくらいの距離を保つのが彼女(彼氏のいる女性)にとって安心してもらえるのか、 こういった点について、お話を聞かせていただければと思います。 長文失礼しました。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

貴方全体の印象として。 決して彼氏の居る彼女を横取りしようとか、 見えている範囲の彼女「だけ」見つめる事で。 都合の良い視野の狭い思い方をしてしまおうと。 そういう雑は印象は無いんだと思う。 むしろ謙虚で丁寧。 でも少し固い。柔軟性が無い。頭で考え過ぎる。 多くを押し付ける事はしない貴方。 出来れば彼女にとっての存在感が増えていけば良いなと。 あわよくば今の交際を経て。 新しい異性との交流に進んでいく時があるなら。 僕を意識してもらえるような位置に存在出来ていたら良いなと。 そういう貴方の思い方は。 彼女にとっては無理をしなくても良い、 心地の良い距離感を「提供」出来る貴方として届いていくんだと思う。 だた、そういう貴方が「全体」として提供出来ているかといえば。 何処かで「不安定」な貴方もいるんだよね? これだけ好きになった人はいないとか。 内国産の思い方が強い。 その貴方の「気負い」が考え方にも固さを創る。 好材料と不安材料を分けてみたり、 一つ一つの対応に意味を見つけようとしてみたり、 今の時点での彼女の心の開き方を探ろうとしてみたり。 彼女に負担を掛けたくないのは良く分かるけど、 結果的にはあれこれ考え過ぎて向き合われる事が 一番負担なんだよね? 貴方と彼女は。 形に拘らない、拘る必要が無い関係でしょ? 「好き」があっても。 貴方の「好き」は、「動かさなくて良い」好きなんだよ。 それを動かそうとする事で「バタバタ」が生まれる。 気持ちは丁寧に胸に秘めつつも、 職場関係としてのメリハリも大切にして、 常に目に映る彼女に恋愛的な白黒のサインを探ろうとしないで、 心にゆとりを持って、 無理なく楽しく繋がっていける関係性を大切にしていく。 そしてお互いに「心地良さ」を提供しあっていく。 それ以上も以下も要らないんだよね? でも貴方は少し頭で考え過ぎている。 丁寧さは丁寧さでも。 サポートする事に「徹した」とか。 何処かで力んだままの貴方で向き合っている? それは暗に彼女との進展に対する期待が絡まっているから。 だから彼女の心の開き具合を貴方「から」探ろうとするんだよ? 貴方が把握する必要なんて無いんだよ。 それは相手の自由だから。 貴方はシンプルに。 お互いに無理なく楽しいコミュニケーションを積み重ねていく中で。 少しでも僕との繋がりに気負わない、心地の良い雰囲気や リズムを感じてくれたら良いなと。 あくまで「いいな」で良いんだよ。 相手に委ねる。 それを「欲しい」まで考えてしまうと。 結局彼女「用」の貴方を用意しようとしてしまう。 小手先の、無難な貴方を伝えようとしてしまう。 彼女の評価を念頭に置いた。 それは彼女は求めて「いない」貴方。 もっと力を抜く。 好きになった気持ちが「気負い」になったり、心の「縛り」になったら。 彼女にとっても心地良く受け止めていける貴方ではないでしょ? 折角丁寧な印象は伝わっているんだから。 これからの貴方は。 あまり考え過ぎない。意識し過ぎない。 対彼女、という気負いを持ち込まない。 貴方にもある筈の「柔軟性」を伝えていかないと。 貴方が急いでいなければ、バタバタしていなければ。 考え過ぎていなければ。 彼女もシンプルに今の自分としてそのまま向き合えるんだよね? そういう感覚で向き合える存在は多くない。 自然と積み重ねの中で、親密関係は底上げされていく。 それを急がない。焦らない。 まだまだお互いに見えていない部分も沢山ある関係でしょ? 今こそ心に「ゆとり」を持って。 身軽な貴方として、 公私のメリハリをつけた、 丁寧な交流を積み重ねていけば良いんだと思う☆

telmoi09
質問者

お礼

お話を聞いて、すごく考えさせられました。 こうして自分の質問と、blazinさんの仰ることを見ると、自分の言葉の端々から 焦りや不安、期待といった、自分の力みが浮き彫りになっていることがハッキリ見えてきます。 彼女のために、と行動をとるたびに一喜一憂し、それがかえって自分を見失ってしまうことになってしまっていたこと。 彼女の存在というフィルターを通しての自分しか見せる事ができていなかったこと。 そんな自分で彼女に接していたのかと思うと、今更ながらに恥ずかしい思いがします。 彼女の負担にならないように、と考えていながら、いつの間にかそのことに縛られ、焦りや気負いに変わり、気付けば彼女へ負の印象を与え続けていたのでしょう。 彼女への気持ちにハッキリと気付く前にはあったはずの本来の"私"を、もう一度見つめなおす事ができそうです。 仰るとおり、委ねられるのは最終的には彼女自身の気持ちです。 その最後まで、自分にも彼女にも、心地の良い関係であり続けるようにしようと思います。 それがどのような結果になろうとも、最後は互いに納得のできる、気持ちの良い結末になるように。 こわばっていた肩の力が、すっと抜けた気がします。気持ちが楽になりました。 素敵なアドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

背中をつついて話しかけたりとか、貴方のグラスで味見をしたり。 これもアクションですか。 親しい知り合い、職場の中でも心を許せる人という位置づけでしょう。 友達の「職場版」だと思うのですが。 今の距離感なら彼女はいやでもないでしょうし。 彼との関係に妨害になることは全くないと言えます。 入り込み過ぎず、離れすぎず。 いい感じではないでしょうか。

telmoi09
質問者

お礼

そういった言葉を頂いて、少し安心できました。 今の距離感を保ちながら、接していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場で好きな女性がいます。

    ラインでのやり取りで私が好意がある事が知られて 女性があまり喋ってくれなくなりました。 そこで私は距離を置くつもりで言葉も敬語に変えて接してきました。 ある日、女性から話掛けられました。(職場と職場の帰り道で) その方は彼氏います。 突然の変化でどう接していけば良いのか全然分かりません。 期待して良いのかさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の居る女性を落とすには?

    私は20代の男です。 私には好意を寄せている職場の同僚(30代女性)が居るのですが、その方には現在彼氏が居ます。 その女性とは職場で知り合い(女性は僕の後輩)、よく職場の同僚達とご飯を食べに行ったり、2人で飲みに行くこともあります。 相手の女性が入社した時、僕には彼女が居ましたが、彼女との価値観の違い等があり別れる寸前でした。 結果的にその方とは別れ、以前と変わらず仕事を続けていました。 そのあと、しばらくして、今好意を寄せている女性を含め、同僚達と頻繁に遊ぶようになりました。 最初はかわいい子だなあくらいに思っていましたが、お互いに共通の趣味(服やアート)もあり、話していて飽きない、この人と一緒に居れたら楽しいだろうなあと思うようになりました。 ある時、同僚たちとの飲み会の席で、社内で誰がカッコいい、可愛いといった他愛ない話をしていたときお互いがお互いの名前を出し、それ以来僕はその女性のことを意識し始めていました。 (彼氏が居ることはこの時点で知っていました。) というより好きになっていたので、アプローチし始めました。 酔いに乗じて、「俺じゃだめかなあ?」だとか「めっちゃ好きです」と言うのですが、相手の女性は「○○くん、私が入社した時彼女居たじゃん」だとか、「年の差ありすぎるし」、「わかんない」などとはぐらかされます。 どうやら、その女性は入社して半年ほど経って、数年前に別れた元カレとヨリを戻したとのこと。 その彼とは、お互いに30代ということもあり、一緒に居て気を使わないし、このまま結婚するのかなあという状態だそうです。 彼とは同じ地元ということもあり、共通の友達も沢山居るとのこと。 ただ、特別その彼が好きという感情もないということも言っていました。 先日、仕事終わりにその女性と2人で飲みに行ったとき、思い切って彼氏のこと、自分のことをどう思うか聞いてみたところ、「なんで今なの?って思う」、「やっぱりタイミングってあると思う」とか「今ある環境を捨てることを考えると難しい」というようなことを言われました。 2人で会う機会は作れる環境なので、チャンスはあると思うのですが、それ相応のメリットがあると相手に思わせなければいけないのだと思います。 ようやく本題ですが、このような状況で相手を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? やっぱりあとは僕の努力次第という感じでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 職場の女性同士で職場の男の話をしますか?

    職場の女性同士で職場の男の話をしますか? 最近片想いをしている職場の女性とその同僚(私と面識はほとんどありません)が いっしょにいて、同僚の方が私の方をチラチラと見てきました。 私は気づかないふりをしたのですが、どんなことを噂していると思いますか? 好意を寄せており、一時器少しだけ向こうからの好印象を感じていましたが、 最近は飲み会でも遠くの席に座られるなど、若干脈なしな感じでして。

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • 職場恋愛について女性の方にお聞きしたいのですが

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 職場の女性 好意

    同じ職場の女性なんですが、私はいいなと思っているのですが、相手が彼氏持ちのこともありよくわかりません。 何回か飲みに行ってから、私が彼氏に悪いと思い、会うのをやめたのですが、彼氏とあまりうまく言ってないことを聞き、ドライブ行かないって見たところ、意外といいよと言ってもらえました。 職場の飲み会の際に、たまたま二人の時間がある際に連絡を聞かれたので、教えました。 好意があるかなと思うのは、僕が知ってる限り僕だけにボディータッチをするところや 職場のみんなは二人で遊んでることを内緒にしていること 好きな人いる?と聞かれたこと だめなところは ラインがいつもこっちからと言うことです。 実際これは付き合えますでしょうか?? 率直な意見お願いします

  • 職場の女性(彼氏持ち)を好きに・・・

    現在、職場で好きになってしまった女性がいます。 お互いパートとして入ったばかりで、年齢も同じということもあり、連絡先の交換は知り合ったその日に交換出来ました。仕事が終わった後などに電話やメールで相談したりする仲です。他の人達には敬語を使っておりますが、自分にだけはタメ口で話しかけてくれます。 職場は、年配(50~60代)のおじさん・おばさんが多く、その女性は見た感じモテます。愛想がとてもよく、嫌な顔を全然みせないタイプです。職場で話しかけようにも、いつも一緒にいるあるおじさんが邪魔で話しかけれない状況です。なので、職場では休憩時間し少し話す程度です。 本題ですが、電話の際に彼氏がいるというショッキングな話を聞いてしまいました。 諦めるか、否か・・・ 今まで、彼氏がいる女の子は諦めていましたが、やるだけやってみてダメなら諦めようと勝手に思い、電話でもなんとなく好意を伝えてみたり、遊びに誘ってみたりしましたが、遊びは「彼氏に悪いし」ということで断られました。 それから、取りあえず、電話やメールのやり取りだけに抑えていたのですが2ヶ月程して、社員の登用の話になり、二人揃ってお声がかかりました。 ただ、自分は就活をする上でのつなぎみたいな感じでいたので、正直乗り気でもなく、彼女もそんな感じでした。有る意味、丁度いい機会なので、それを機に食事でも行って話さないと誘ったところOKの返事が貰えました。ただ、仕事帰りでならとのこと。それじゃあ、来週にでもということで話がつきました。 休日に家でゴロゴロしていたら、メールが来て、「来週は予定があったの忘れていたので、休日になってしまうけど明日の夜でも食事どうかな?」という話になり、すぐさまOKを出しました。 そして、食事の会話の中で〇〇ちゃんが一緒に来てくれるなら頑張れるんだけどなぁとか、思いっきり好意があるようなことを言ったところ、「私だって、〇〇君が一緒だったら嬉しいし、頑張れる気がする」というような話をして、結局二人で会社のお誘いを受けることにしました。 質問はここからなのですが、 以前よりは、多分友達として?、仲は多少良くなったような気がします。 でも、相変わらず、皆がいる職場ではこちらから話かけても当たり障りのない会話で終了してしまいます。いつも彼女と話しているおじさんの時のほうが笑顔でいるのはやっぱり自分がつまらないからかな。と悲観してしまいます。ただ、たまに2人だけとなると、話しかけてくれるし良く笑ってくれます。他の人が来た瞬間に黙ってしまうんですけども・・・ 電話では、よく話しかけてきてくれ、メールでは、こちらの文章に合わせてきているのか内容ごとに改行してくれとても見やすいです。(最初のころは文章がつらつら並んでいる感じでした) ・これって、やっぱり仲の良い友達としてしか見られていないでしょうか?   ・彼氏とは、5年ほど付き合っているそうなのですが、彼女は結婚したいタイプで、彼氏がそういう話はしたくないそうなので、どうせなら本気で付き合いたいと思っているのですが、どういった点に注意したらいいでしょう。(最終的に決断するのは彼女ですけども) よろしくお願いします。長文・乱文すみません。

  • 飲み会、彼氏同伴の女性とのことについて

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。