• 締切済み

職場の女性 好意

同じ職場の女性なんですが、私はいいなと思っているのですが、相手が彼氏持ちのこともありよくわかりません。 何回か飲みに行ってから、私が彼氏に悪いと思い、会うのをやめたのですが、彼氏とあまりうまく言ってないことを聞き、ドライブ行かないって見たところ、意外といいよと言ってもらえました。 職場の飲み会の際に、たまたま二人の時間がある際に連絡を聞かれたので、教えました。 好意があるかなと思うのは、僕が知ってる限り僕だけにボディータッチをするところや 職場のみんなは二人で遊んでることを内緒にしていること 好きな人いる?と聞かれたこと だめなところは ラインがいつもこっちからと言うことです。 実際これは付き合えますでしょうか?? 率直な意見お願いします

みんなの回答

回答No.9

キープされています。 彼氏と別れるに至れば付き合えますが、彼氏と能動的に別れてまで付き合いたいとは思われていないと思います。 あなたが私の友達なら、他の人を探せよと言います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.8

彼氏と、あまりうまくいって無いとしても、別れなければ 二股ということになると思いますが・・・ 彼女が彼と別れるかどうかが先かと。

sasiko26
質問者

お礼

まあそうですよね。 最悪重なる時期あるんじゃないかとは思います。 どうなるかはわからないですが

noname#247529
noname#247529
回答No.7

その情報だけなら行けそうな気はしますね。 ただ、彼女が今彼に別れを告げるかどうかは別問題だと思います。二股で継続も充分ありそう。

sasiko26
質問者

お礼

好意はもうバレていると思うんで、次のドライブデートで押し切ってみようと思ってはいるんですが

sasiko26
質問者

補足

友人いわく付き合ってるかもうわからないとは言ってたらしいんですね。 でも僕にはそうゆうこと全く言わないですよ。 カラオケの時も妙にとなりに来たりしましたし、

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.6

「お気に入りのぬいぐるみ扱い」をされていると思います あなたのことはとても気に入っているのですが、恋愛とは別なのです そんな予感がしました

sasiko26
質問者

お礼

その可能性もありますよね。 難しいところです

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

<相手が彼氏持ちのこともありよくわかりません。 女というのは遊べる人と付き合いある人がいるのは普通です、 あくまで候補にすぎない。 <実際これは付き合えますでしょうか?? 貴方次第です、職場の人というのは、誘えば高い確率でデートできます、 でも恋人になれるかは貴方次第です、誰にも好み有るから、例えば カラオケ好きといえば、貴方はカラオケなんて行かないではなく、 相手の話に合わせて、私もいきますよというと、デートが続いていき ます、それには相手を知らないと対処できません、おいしそうな食事 したいのなら、豪華な食事するだけです、貴方を好きになれるかは 、貴方が行動するしかないです。

sasiko26
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕次第ということですよね

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

好きなら告白してみては。 どうするか?は相手が決める事ですよね。 あなたと付き合うのか。 彼を取るのか。 両方か。

sasiko26
質問者

お礼

たしかにその3つのどれかなんですよね。いかなきゃわからないですよね

noname#240330
noname#240330
回答No.3

冷静な判断、率直な意見なんかどうでも良い。 あなたが好意を持っているなら、勇気を持って当たりましょう。 正しい考えよりも、勇気のある、積極的な男性が、誰からも好まれます。

sasiko26
質問者

お礼

そうなんですよね。職場だとこれがなかなか勇気が出ずなんです、、

sasiko26
質問者

補足

居酒屋での飲み会の時も私だけに気を使ってくれてるようでした。 カラオケの際はわざわざ隣に来てくれ楽しんでるようでした。 だめなとこは、みんなといる時はある程度無視されましたね。

回答No.2

59歳 男性 横恋慕ですか 彼女の人生を変える可能性も 遊び等と言う中途半端な気持ちなら止めるべきです

sasiko26
質問者

お礼

一度はそれも思ったんですが、友人が聞く限り彼氏の扱いもひどいらしいです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 実際これは付き合えますでしょうか??  はい。その可能性はあると思います。 

sasiko26
質問者

お礼

可能性ありですか ありがとうございます

関連するQ&A

  • 職場の女性に対して

    職場で気になる女性がいます。 でもどう思っているか全く分かりません。 連絡先は教えてくれました。 約1カ月位ラインのやり取りをして彼氏の存在をしりました。 しかしその彼とも長く付き合ったけど別れましたという事を聞きました。 数日してから二人で食事に誘ってみましたが気まずいと言われ断られました。 数人でもダメでした。 断った理由は慣れた人としか飲めないみたいです。 仕事でもあまり関わる事がないのでせめてライン上で時間を掛けて仲良くなりたいとう事を伝えましたがダメでした。 ラインも返信してくれて彼氏と別れた事も教えてくれたので自分が勘違いしたのが悪いと分かってますが、女性は興味もない男にラインをしたり彼氏と別れたとか言うのでしょうか?

  • 職場の女性とすごく気まずいんです。。。

    男性です、ちょっと説明が下手なんで長いです。。。 ずっと仲良くしてもらってた職場の女性が居ます。自分で言うのもなんですが、本当に仲良かったです。 彼女から、すごく好意を寄せてもらってたんですけど、なかなか応えることができず、結局同じ職場の同僚に取られちゃいました^^ それはそれで良かったんですけど、その後の展開が最悪でした。 とにかく同じ職場なのに、彼の束縛が激しくて彼女が別人のように変わってしまいました。 彼以外の人と話してるのを、あまり見てないです。 実際、あまり職場で笑ってる顔見なくなったし、一ヶ月くらいストレス性の病気で休職してました。 彼女が職場復帰してから、何度か食事とか遊びに誘われて、話しを聞きました。 話すのは久しぶりだったんですが、時には朝方までいろんな話をしました。 家に迎えに行って夜景を見に行ったり、何度か遊びました。 もともと本当に自分のことが好きだったんだけど、今の彼が飲みの帰りに家に無理やり付いてきて、なんとなく家に入れてしまったとか… それで彼女は、彼から飲み会には絶対行くなと言われてたらしいです。 服装も職場で短いスカートをはくなとか髪の色も黒くしろとか伸ばせとか全部指定されてたそうです。 一度、自分らしくできないから別れようって言ったことがあるけど、そのときに彼氏は大泣きして、死ぬとか言ったみたいです。 正直こんなにひどいとは思いませんでした。 彼氏にも内緒で、いつも彼女から誘ってもらって、食事や映画やドライブとだんだん浮気みたいになってきたんで、「おまえ浮気なるぞ?」って行ったら、「悪いことしてると思うけど、楽しいし嬉しいし貴方とは気まずくなりたくない、貴方と居るときが一番自分らしく居られる」って言ってました。 もちろんやましいことはしてないです、あまりに普段と彼女の目と声が違って、そういう雰囲気にもなったんですが・・・ 自分から「彼のことが嫌いだから2人で遊ぶのはやめよう」って言いました。 でもその後も、向こうから誘われて一回だけ2人で映画見に行ったんですが・・・ 彼女は、「本当は自分が悪いんだけど彼も一生懸命で何度も告白されてたし、あなたが全然振り向いてくれなかったから寂しかったんだよ」って言ってました。 でも、彼とは結局まだ付き合ってるし、最近も彼女の実家に彼は泊まったりしてるみたいです。 本題なんですが、ついこの前彼女と話すことがあって、ちょっと機嫌よくなくて、彼女に彼氏の悪口をすごく言ってしまいました。 「うざい」とか「キモチワルイ」とか「あいつが居るとイライラして仕方ない」とか… 実際本当のことなんですが… 怒られました・・・今はそんな束縛されてない!と。 なんか前と何も変わってない気がします。 今更どうこうなるようなものでもないですけど、それだったら俺が付き合ってれば良かったよって考えてしまいます。 後日、怒ってると思ったら普通に話しかけてきます。 今さらですが、自分は彼女のことがすごく好きって気づきました。 彼と付き合う前も、好きとか結婚したいとかどうやったら愛してくれるの?って何度も言ってくれてたし、自分は何も言ってないですし、その後も彼氏に内緒で何度も誘ってくれた理由を聞いてみたいです。 正直、今は彼とはうまくいってるみたいです。 ただ、自分が彼女と話すときは、すごく気まずくて話しにくいです。 こんな状況で、彼女に気持ちを伝えるとか、なんでそんな誘ってくれたのか聞いたりするのは、余計気まずくなりますよね?

  • これは好意があるのか、ないのか・・・どっち??

    今好きな人がいるのですが、その人は韓国に遠距離恋愛の彼氏がいます。 その女の子は私のものさしですが、俗にいう思わせぶりな女子だと思います。具体的にいうと、ものすごいボディタッチが多い子です。一緒に街を歩いていると腕を組んで来たり、写真を撮るとき頬を私の頬にくっつけてきたりとか、頭をなでるなんてことはしょっちゅうです。 これはどういう心理でこのような行動に出ているのかわかりません。向こうから飲もうとか、チャットなどで話しかけてきたりもよくあります。ただまだ二人でデートはありません。 ちなみにこの女の子は日本で英語教師をしてる西洋人で、積極性の文化だから、それも思わせぶりの一つの原因なのかなとかも思います。 そしてこのボディタッチは頭をなでるぐらいですが、他の男子にもしてるみたいです。でも私にするようなボディタッチほどではないので、私に好意があるのかなと思います。 私は彼氏と別れるのを待って行動に出るべきか、それとも好きという気持ちを出していいのでしょうか?やはり遠距離で寂しいから私にベタベタしてくるのかとか思います。 それとこのような行動は意味があるものなのでしょうか?好意はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場に片思いの好きな人がいます。

    私も、片思いの彼も26歳。 私の所属の課に彼が昨年の冬に異動でやってきました。 担当がかぶっているので一緒に仕事をすることが結構あります。 前評判が良くなく、最初は苦手だなと思っていたのですが、 年度末になる頃、彼の仕事がとても忙しくなり、同い年なこともあって手伝ったり、愚痴を聞いたりしていました。 時折、彼からLINEがくるようになり、その頃から男性として意識するように・・・。 仕事で2人きりになる時には、頭を触ってきたり、顔を近づけてきたり、軽いボディタッチもあります。 (しかし、フレンドリーな性格なので他の女性にもボディタッチをしたりする人なんです・・・。) 1度、私が親友と夕食を食べている時に、彼に会いたくなりLINEで連絡をしたら、 仕事が終わって家に帰っていたのに高速を使ってまでわざわざ来てくれました。 ある日、仕事が忙しくまったく話せなかった日にLINEで「今日は話せなくて寂しかった」と伝えてしまい、、、 ある程度、彼も私の気持ちには気づいていると思います。 その時は、「そう言ってくれて嬉しいよ。」と言ってくれました。 職場でも話すことも多いので、周囲からは付き合っているのかもという噂が出てきてました。 そのことを彼に伝えてから、なんとなく距離を感じるようになってきました。 その後も1度、親友とご飯を食べている時に呼び出したら来てくれましたが、 彼からLINEをくることがなくなり、忙しいこともありますが、職場でもほとんど話さなくなり、 私の目の前で同期の女の子と仲良く話したり・・・。 おまけに、職場の飲み会では、、、私を他の男性社員とくっつけようと仕向けてきました。 場のノリでそのまま話を合わせて盛り上げはしましたが、その男性から連絡がきて正直困っています。 そのことを彼にLINEで伝えても、「してやったり^^」と来ました・・・。 (飲み会の際、彼自身、過去に職場恋愛経験があるようで、もう嫌だと言っていました) 告白をしてすっきりさせたいとも思うのですが、 毎日、職場で顔を合わせるので、正直フラれたら、辛いです。 それならば、無理してでも諦めようかとも考えます。 彼の気持ちは彼しか分からないとは思いますが、、、皆さんから見て 何かアドバイス等あれば教えてください。 お願いします。

  • 女性とのLINEやりとり

    年末に職場の女性とLINEを交換し、よくやりとりしているのですが、これって好意を持たれていると考えていいのでしょうか。 ・年末にあった職場の飲み会の際に、幹事だったので、連絡先を聞いた。 ・その飲み会の後に、2人で2軒目に飲みに行った。 ・LINEを送って、「既読」になったら、すぐに返事がくる。 ・たまに、質問するようなメッセージがくる。 ・メッセージのやりとりが途切れず、2時半くらいまでやっていたこともある。

  • 職場の男性からの好意について

    はじめて質問させていただきます。 当方20代前半女性です。 タイトルにある通り、職場の男性(30代前半)からのおそらく好意からくるLINE、職場での態度に困っており、相談させていただきたいです。 具体的に困っていることは時系列順で 1.ふたりきりでプライベートで会いたいなどのラインがきて、異性として見てないのでと断ったにも関わらず、好意を仄めかすようなラインが度々来ること(こちらが既読無視をしても) 2.職場の他の人間に私の悪口を言っていること(私が先輩の立場のため言い方がきついなど)  です。 当方恋人がおらず、今は趣味や仕事、自分の将来のためにしたい勉強があるなどで恋人をつくるつもりも当分はありません。 恋人がいなく、出会いも求めていないため押せば付き合えると思われているのか断ったにもかかわらず何度か連絡がきます。 その人に嫌われることは仕方がないと思うのでブロックしようかとも考えていますが、2で挙げた私の悪口(実際にあったこともまた虚言のようなものも)が悪化するのではないかと思い、どうするべきか悩んでいます。 皆様の経験とお知恵をお借りしたくご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • お互い好意があるんでしょうか?

    複数人で飲み会をした時です。 向かいに座っていた男が、横の女の子にボディタッチをしたのですが、その場所がお腹なのです。 その時凄くうれしそうな反応をみせたのです。その後も楽しそうな雰囲気で話してました。 直感でいいです。 この女の子は横の男性に好意を持っていると思われますか? どちらかといえば2人とも真面目なタイプです。 密かにその女の子に好意をもっていただけに少しショックでした。

  • 職場の男性

    下心が先なのか、それとも少しでも好きという 感情があるのかわからず悩んでおります。 当方23歳女性です。 2ヶ月程前に4つ上の職場の男性で会社の飲み会で LINEの連絡先をこっそり聞かれました。その後 『絶対連絡ちょうだいね』と言われたものの何も 送ることがなかったので、本人に直接言った所 殆ど向こうからLINEを送ってくれるように なりました。返信はだいたい30分以内には来ます。 内容は『あの仕事してくれてありがとね』や 『ご飯食べにいこうね』『今○◯が終わった~!』 などです。何度かごはんを食べに行きましたが、 向こうが数人連れてくる感じで 2人きりとゆうことはなかったです。 会社でも他の子よりは、 よくちょっかいかけられるな~とは感じています。 『今度仕事終りに朝まで飲み明かそう!』と 言われたのですが、今度も『○◯連れて来るか、 2人で行くかどっちがいい?』みたいなことを 言われています。下心がみえる気がするのですが 私に2人になるかどうするか聞くのって どうしたんだろうとゆう気持ちもあります。 私は普通にその人に好感を持っていて 2人っきりになって、何かあっても よい覚悟はあるのですが、少しその人の気持ちが わかりません。下心全開なのでしょうか? 少しは私のことを好いてくれてるのでしょうか。 ○私→落ちついてるねと言われる。容姿普通。 けしてダイナマイトボディじゃない。 ◯彼→アクティブ肉食系の雰囲気。 飲み会で腕や足にボディタッチしてきた。

  • 好意がある異性へどんな態度をとりますか?

    好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

  • 年上女性を食事に誘う男性心理について

    先日、年下男性から食事に誘われました。男性は23歳、私は25歳です。二人で食事に行って来ました。終始、タメ口で、カフェで休憩している時に下の名前で呼ばれました。突然の事だったので驚いてしまいました(笑)後は軽くボディタッチを男性がしてきたりして…。同じ職場で部署は違います。たまにLINEで連絡を取るくらいです。私の事をたくさん聞いてきました。答えられる事は答えてあげました。彼は私に好意があるのでしょうか?教えてください。