• ベストアンサー

職場で好きな女性がいます。

ラインでのやり取りで私が好意がある事が知られて 女性があまり喋ってくれなくなりました。 そこで私は距離を置くつもりで言葉も敬語に変えて接してきました。 ある日、女性から話掛けられました。(職場と職場の帰り道で) その方は彼氏います。 突然の変化でどう接していけば良いのか全然分かりません。 期待して良いのかさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通に考えるなら… 好意を示されて困っているんじゃないですか?気まずいというか。 >そこで私は距離を置くつもりで言葉も敬語に変えて接してきました。 >突然の変化でどう接していけば良いのか全然分かりません。 あなたが好意を示してきたり、敬語を使ってきたりで、彼女の方こそ戸惑っていると思いますよ。 逆の立場で想像してみてください。 そして、女性から話しかけてきたのは、職場の人間なのにあからさまに避け続けるのは良くないだろう、という大人の対応だと思います。 変な期待をするよりもまず、彼女に気を遣わせないように配慮することが、男らしさだと思いますよ。

konchan-koro
質問者

お礼

有難うございます。 気を使わせないように心掛けて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.1

あまり喋ってくれなくなった女性から話しかけられた内容が分からないからなんとも言えない。 仕事の話? 世間話? しかし、突然の変化と書いてあるので、彼氏がいるのに好意を示してきたのかな? そこが分からないと、他の方々もアドバイスは難しいと思います。

konchan-koro
質問者

お礼

つかめない女性なのですいません。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる職場の女性を好きになりました

    主に女性の方にお答えを頂ければと思います。 当方、28歳の男です。 最近、職場にいる同年齢の女性に好きになりました。その女性には彼氏がいます。 彼女とは職場で約1年ほどの付き合いになります。 それを踏まえて、ご意見の参考として頂くために、 いくつか彼女との職場でのエピソードを話したいと思います。 彼女とは、以前まではさほど会話をすることもなかったのですが、 喫煙所で少しずつ会話を重ねるうち、最初はほぼ敬語での話だったのですが、 ここ2、3ヶ月からは敬語もとれて普通に話してくれるようになりました。 また、以前までは彼女の同僚の女性も一緒に、という形で喫煙所に来て話していたのですが、 ここ最近はその同僚の女性が来なくても、私と二人きりであっても喫煙所に来て、 話をする日も少なくないです。 こんな事でプラスに考えて良いものかとも思うのですが、 彼女が煙草を切らしている時であっても、一人で吸っているときに 「1本もらえないかな」という形で出てきてくれます。 以前には、飲み会会場への移動中、先輩と話をしながら歩いていたときに、 後ろにいた彼女が突然背中をつついて来て話かけてきてくれたり、 飲み会の場でも、私が飲んでいたお酒のグラスに彼女が手を伸ばしてきて、 味見をしてみたりと、向こうからアクションを起こしてくれたことがありました。 こういったことから、少なくとも、避けられてはいない状態かとは思うのですが、 彼氏のいる女性は、さほど好意はなくてもこのように接してくれるものなのか、と 日に日に気になってしまっています。 不安材料としては、以前の大地震のとき、彼女がしきりに彼氏の心配をしていた、 ということがあります。 これを考えると、彼氏のことはかなり大切な存在なのではないかと思うのですが、 だからこそ、そういった相手がいる上でこのような行動をとるものだろうかと 彼女の心内をはかりかねています。 ちなみにその時は、余震などで体調を崩しているようだったので、薬を買ってきたり、 ちょっとでも気を紛らそうと多めに話しかけたりと、自分としては とにかくサポートをすることに徹していました。 これほどまでに人を好きになったことはありません。 なので、いきなり好意をぶつけたりといった、彼女を傷つけたり苦しませたりするような 形で思いを寄せようとは思っていません。 もし、万が一にも、彼女が今の彼氏との終わりが来たときに 一番安心してそばに居てもらえる相手になりたいと思っています。 そういう相手になっても良いくらいの間柄を、少しでも築けているのかを 皆さんのご意見から考えたいと思っています。 彼女は私にどれくらい心を開いてくれていると思ってよいのか、 私は、彼女にどれくらい近づいていいのか、 どのくらいの距離を保つのが彼女(彼氏のいる女性)にとって安心してもらえるのか、 こういった点について、お話を聞かせていただければと思います。 長文失礼しました。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな女性の気持ち

    職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 職場女性とのLINEやりとりについて

    職場の同期女性とのLINEです。 先日、相手女性の誕生日をLINEでお祝いしました。 やりとりしていく中で、相手女性が最近仕事が辛いというような話になって、色々話を聴きました。 やり取りの最後に、「ありがとう~ストレス溜まりすぎたら、愚痴りに行きますね」というような返信がありました。 女性は、相手のことを信頼していない、好意を持っていない相手に相談したり、愚痴ったりするものでしょうか? 教えてください!

  • 職場の女性に対して

    職場で気になる女性がいます。 でもどう思っているか全く分かりません。 連絡先は教えてくれました。 約1カ月位ラインのやり取りをして彼氏の存在をしりました。 しかしその彼とも長く付き合ったけど別れましたという事を聞きました。 数日してから二人で食事に誘ってみましたが気まずいと言われ断られました。 数人でもダメでした。 断った理由は慣れた人としか飲めないみたいです。 仕事でもあまり関わる事がないのでせめてライン上で時間を掛けて仲良くなりたいとう事を伝えましたがダメでした。 ラインも返信してくれて彼氏と別れた事も教えてくれたので自分が勘違いしたのが悪いと分かってますが、女性は興味もない男にラインをしたり彼氏と別れたとか言うのでしょうか?

  • 職場の女性とのデートへ向けて

    職場の女性とのデートへ向けて たまにメールでやり取りしている職場の女性をメールでデートに誘いました。 OKは貰えたのですがいつもやり取りしているメールに比べて返信内容ががあっけなくテンションが低いような気がするのです。 相手の女性と自分の関係・状況を以下に書きます。 ・お互い30台独身でその女性に彼氏がいるのかどうか不明 ・職場は圧倒的に男性が多く、女性は1割弱。女性は皆アシスタント的業務に従事(女性の間で誘った事が噂になるのが怖いです) ・その女性は誰にでも愛想よくしてくれる(故にたまにメールでやり取りするからといって自分に気を許してくれているかいまいち分からない) ・普段その女性と自分とのメールのやり取りは無難なやり取りが多い(でもたまに自分の仕事のことを褒めてくれたり向こうの仕事の悩みを話してくれたりする) ・上記の通りな感じなのでちょっと褒められて多少なりとも自分に好意をもってもらっていると判断して思い切ってデートに誘ってみた ・自分は恋愛経験が決して豊富とは言えず普段あまり口数が多くない 自分が質問させて頂きたいのは 1. その女性が自分に対してどのように思っているか?(デートに対して期待してくれているかどうか?) 2. デート後に職場での関係がギクシャクしないように気をつけることがないか?(もちろんデートが成功すればこんなことは杞憂だと思いますが・・・) です。 恋愛については正解がないのは百も承知ですが 考えれば考えるほどデートが成功できるか不安になってきてしまいました。 同じような経験をお持ちの方にぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の女性 好意

    同じ職場の女性なんですが、私はいいなと思っているのですが、相手が彼氏持ちのこともありよくわかりません。 何回か飲みに行ってから、私が彼氏に悪いと思い、会うのをやめたのですが、彼氏とあまりうまく言ってないことを聞き、ドライブ行かないって見たところ、意外といいよと言ってもらえました。 職場の飲み会の際に、たまたま二人の時間がある際に連絡を聞かれたので、教えました。 好意があるかなと思うのは、僕が知ってる限り僕だけにボディータッチをするところや 職場のみんなは二人で遊んでることを内緒にしていること 好きな人いる?と聞かれたこと だめなところは ラインがいつもこっちからと言うことです。 実際これは付き合えますでしょうか?? 率直な意見お願いします

  • 職場恋愛がつらい

    私は20代半ばの女性です。 正直、自分でもどうして良いのかわかりません。 同じ部署の先輩社員と2年前から交際しています。交際半年までは平和に楽しく交際していました。 しかし、半年を過ぎた頃に彼氏の隣の席に女性社員が異動に伴いやってきました。私と彼氏の席が近いため、毎日毎日彼氏と女性社員の笑い声が聞こえ、とてもつらく彼氏にその事を相談しました。そうすると雑談は控えて距離感も気を付けると言ってくれました。しかし、その後も私から見ると変わってる様子がなく、変わらないことへの絶望を感じました。職場のトイレや帰り道で泣くほどつらく耐えられそうになかったので、彼氏に改めて相談しました。すると自分では業務以外のことは話さないようにしていて、これ以上困ると言われました。 2回目を言ったことで彼氏との関係が悪くなったこともあり、私は彼氏の言葉を信じて我慢することにしました。 しかし、その数か月後に飲み会の場で同僚から彼氏と女性社員が業務とは関係がないことで盛り上がって話をし、部長に怒られたという話を聞きました。その話を聞いた時、とてもショックでした。毎日彼氏と女性社員の件で会社に行くのがつらく、でもこれ以上彼氏との仲を悪くしたくないために彼氏の言葉を信じていたのに裏切られた気持ちになりました。ただ、自分が実際に見たわけではないので彼氏に言うのは違うし、これ以上重い女になりなくないのでこの件については彼氏に聞いていないです。 いつまでこの悲しい思いは続くのだろうかと思った時に、彼氏が長期出張で遠い支店に行くことになりました。正直、嫉妬で病んでいたため、遠距離になる寂しさよりも、もう彼氏と女性社員のやりとりを見なくてすむことに嬉しさを感じました。コロナや遠距離のこともあり、彼氏とはあまり会えない生活が続きましたが、心に穏やかさを取り戻しつつありました。 しかし、彼氏がもうすぐで長期出張が終わり職場に帰ってきます。 また去年のような思いをするのかとパニックになっています。去年の苦しさに比べたら遠距離でいいよと思ってしまうくらいです。 ただ、その女性社員とのことがなければ遠距離は普通に寂しいと思っていたと思います。 転職も悩みましたが、彼氏とのことを理由に転職するのは良くないと思いました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼氏とは前向きに仲良くやっていきたい気持ちはあるのですが、この嫉妬心はどうにかなるものなのでしょうか。長文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • 職場の女性について

    職場の気になる女性について 話の流れから車で彼女乗せて、目的地まで送りました。 その時に人見知りなので、他の人の車に2人でいることはなかなか耐えられないが、自分には心を許してるし、懐いているので助かると言われました。 それまで仕事上連絡先は知っていたので、ショートメールで少しやり取りをする程度。 この前LINEするための私用の携帯番号を向こうから教えてくれました。 自分のことを気にかけてくれてるのかなと思いますが、仕事場では、好意を微塵も感じません。よく会話はしてますが、LINEも1度も来ません。 自分がトラウマもあり受け身の恋愛をしてきたため、どう動けばいいか悩んでいます。 トラウマは彼女には話しており、教えてくれて嬉しかったと言ってくれました。 ただの思わせぶりなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くし

    職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くしてからLINEをすべきとLINEをブロック、削除されました。その後、職場で話しをしたくても、避けられて話すことも出来ません。これは、わざと俺と関わりを断つためにやってるとしか思えません。女性は、職場で仲良くないとLINEはしたくないものなのですか?周りの目もあるのに仲良く話ができるのか疑問です。