• ベストアンサー

職場で好きな女性がいます。

ラインでのやり取りで私が好意がある事が知られて 女性があまり喋ってくれなくなりました。 そこで私は距離を置くつもりで言葉も敬語に変えて接してきました。 ある日、女性から話掛けられました。(職場と職場の帰り道で) その方は彼氏います。 突然の変化でどう接していけば良いのか全然分かりません。 期待して良いのかさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通に考えるなら… 好意を示されて困っているんじゃないですか?気まずいというか。 >そこで私は距離を置くつもりで言葉も敬語に変えて接してきました。 >突然の変化でどう接していけば良いのか全然分かりません。 あなたが好意を示してきたり、敬語を使ってきたりで、彼女の方こそ戸惑っていると思いますよ。 逆の立場で想像してみてください。 そして、女性から話しかけてきたのは、職場の人間なのにあからさまに避け続けるのは良くないだろう、という大人の対応だと思います。 変な期待をするよりもまず、彼女に気を遣わせないように配慮することが、男らしさだと思いますよ。

konchan-koro
質問者

お礼

有難うございます。 気を使わせないように心掛けて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• peach_kun
回答No.1

あまり喋ってくれなくなった女性から話しかけられた内容が分からないからなんとも言えない。 仕事の話? 世間話? しかし、突然の変化と書いてあるので、彼氏がいるのに好意を示してきたのかな? そこが分からないと、他の方々もアドバイスは難しいと思います。

konchan-koro
質問者

お礼

つかめない女性なのですいません。