好きな女性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)との関係について悩んでいます。彼女から連絡先を聞かれ、LINEのやりとりや飲み会を重ねています。最近、彼女の態度が変わってきていて、タメ口やあだ名で呼ばれるようになりました。しかし、彼女からはお誘いに返事がなく、心理状況がわかりません。
  • 彼女との関係が深まっているかどうかに悩んでいます。彼女が最近タメ口やあだ名で呼んでくるようになり、初めてのお誘いも受けましたが、返事がないままです。彼女の心理状況が気になります。
  • 私は職場の女性と仲良くなっていますが、彼女の態度の変化に戸惑っています。彼女から連絡先を聞かれ、LINEのやりとりや飲み会をしていますが、最近はタメ口やあだ名で呼ばれるようになりました。しかし、彼女からのお誘いに返事がないため、心理状況が分からなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性の気持ち

職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.1

こんにちは。 それくらいの情報だと色々な可能性が考えられます。 (1)弟とか可愛い年下の後輩と思っている 彼女がアラサーと言うことは質問者様は20代ですよね? 女性からすると20代の男性と言うのは「可愛い」年代で、 大人として見てない女性も多いです。ましてバツイチ経験者 から見れば世の中を知らないうぶな男の子と思っているかも。 (2)彼氏か少なくとも男友達にしたいと思っている もちろんこの線も捨てきれません。向こうから連絡先聞いてきて デート(?)に誘ってきたのですから普通に考えれば男として 見ていそうなものです。ただ気になるのが、『話の流れで「~~に行こー」』 の部分で、女性と言うものは『話の流れ』で色々なことを言うものです。 特に「~~に行こー」系は非常に多いです。話の流れに関係なく言って 来たのならかなり脈ありだったと思います。 以上からすると今のところは、彼女は質問者様と男女の付き合いまでは 考えていないような気がします。ただ一つ言えることは、彼女は質問者様 のことを好意的に見ていますよ。彼女がインフルエンザで休んで気遣うメール送った 後から親密になったとのことですが、彼女は間違いなくこれを評価してますよ。 なかなかそういうことできる男性はいないと思います。また、バツイチの女性 というのはどこか人間不信になっていて不誠実な男性は嫌いですので、 質問者様の真面目さは彼女に対してはすごくいい点だと思います。 今のところは微妙ですが、非常にいい意味の微妙だと思います。 これからも誠実で純粋な感じで接していくといい関係を築けると思いますよ。