好きな女性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)との関係について悩んでいます。彼女から連絡先を聞かれ、LINEのやりとりや飲み会を重ねています。最近、彼女の態度が変わってきていて、タメ口やあだ名で呼ばれるようになりました。しかし、彼女からはお誘いに返事がなく、心理状況がわかりません。
  • 彼女との関係が深まっているかどうかに悩んでいます。彼女が最近タメ口やあだ名で呼んでくるようになり、初めてのお誘いも受けましたが、返事がないままです。彼女の心理状況が気になります。
  • 私は職場の女性と仲良くなっていますが、彼女の態度の変化に戸惑っています。彼女から連絡先を聞かれ、LINEのやりとりや飲み会をしていますが、最近はタメ口やあだ名で呼ばれるようになりました。しかし、彼女からのお誘いに返事がないため、心理状況が分からなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性の気持ち

職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 それくらいの情報だと色々な可能性が考えられます。 (1)弟とか可愛い年下の後輩と思っている 彼女がアラサーと言うことは質問者様は20代ですよね? 女性からすると20代の男性と言うのは「可愛い」年代で、 大人として見てない女性も多いです。ましてバツイチ経験者 から見れば世の中を知らないうぶな男の子と思っているかも。 (2)彼氏か少なくとも男友達にしたいと思っている もちろんこの線も捨てきれません。向こうから連絡先聞いてきて デート(?)に誘ってきたのですから普通に考えれば男として 見ていそうなものです。ただ気になるのが、『話の流れで「~~に行こー」』 の部分で、女性と言うものは『話の流れ』で色々なことを言うものです。 特に「~~に行こー」系は非常に多いです。話の流れに関係なく言って 来たのならかなり脈ありだったと思います。 以上からすると今のところは、彼女は質問者様と男女の付き合いまでは 考えていないような気がします。ただ一つ言えることは、彼女は質問者様 のことを好意的に見ていますよ。彼女がインフルエンザで休んで気遣うメール送った 後から親密になったとのことですが、彼女は間違いなくこれを評価してますよ。 なかなかそういうことできる男性はいないと思います。また、バツイチの女性 というのはどこか人間不信になっていて不誠実な男性は嫌いですので、 質問者様の真面目さは彼女に対してはすごくいい点だと思います。 今のところは微妙ですが、非常にいい意味の微妙だと思います。 これからも誠実で純粋な感じで接していくといい関係を築けると思いますよ。

関連するQ&A

  • 中学生男子の心理

    中学2年女子です。 良かったら読んでください。 私の前の席の男子ですが、後ろを振り向いて、よく私に話しかけてくるのですが、なぜか敬語です。最初のころよりは多少タメ口の時もありますが、まだ8割くらいは敬語で話しかけてきます。 なぜ敬語で話しかけてくるのかと聞いても、何ででしょう?とはぐらかされました。LINEのやりとりもしていますが、ここ最近3日連続でLINEでもやりとりしています。LINEの時はタメ口です。 話しかけてくる時は敬語で、LINEの時はタメ口とはどういう心理なのでしょうか?

  • 彼の気持ちは…?

    どなかたアドバイスください!! 気になっている男性がいてlineでやり取りしています。 彼35歳、私24歳です。共通の友人を介して出会いました。 遠距離片想いで、会う頻度としては月に1回か2回会う機会があります。 先日、彼に特定の人がいるのかきちんと確認しておきたいなと思い、 彼女がいるのか、結婚しているのか気になっていたので、 「○○さんって彼女さんとかいるんですか?」 と質問したところ、 「うーん、これといっていないかな(笑)いい歳なんで色々考えます汗」とのことでした。 結婚もまだだそうですが、色々考えるそうです。 ちなみに、20代って恋愛対象になりますか的な質問をしたら、 「自分がおじさんなのでそれが問題」とか「10年違うと話題が難しいって感じることがある」とのことでした。でも、私とのやり取りは楽しいと言ってくれました。 その日はその後少しやり取りを続けて、また次会ったときに話そうね、また自分(彼)からもlineするねって感じで終わりました。 さすがに、lineは来ないかなと思っていたら、次の日に彼からlineくれました。普通にやり取りして終わり、まさか今日も…って思いましたが、今日はさすがに来ませんでしたが…。 ちなみに、連絡先は彼から聞かれ、やり取りするようになりました。 lineは初めてまだ間もないのですが、彼からくれることもありますし、私から送ることもあります。 頻度は週に3、4回程度で、2日連続ですることもありますし、何日かあくこともあります。 最初はお互いに敬語・苗字呼びでしたが、 最近は彼は敬語ではなくなり、名前にさん付けで呼んでくれるようになりました。 (私はまだ敬語、苗字にさん付けです) これは脈ありますか? 今後lineの頻度はどれくらいがいいのでしょうか?彼からlineが来るまで待った方がいいですか? またいつも会うときは誰かと一緒なので、2人でゆっくり話したことはないので、 2人で食事はハードル高いかもしれないですが、電話してみたいなと思うのですが、 今後どうすればもっと距離を縮めることが出来ますか?

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 好きな女性について

    職場で、最近仲良くなったのですが、年が同じなのに、LINEの返事が敬語で丁寧な言葉遣いで顔文字付で返ってきます。 これって、遠回しの脈無しサインなんでしょうか? 脈があれば、タメグチでいいのにって思って、気になってます。 いちお、知り合って3ヶ月くらいなんですが、たまたま、最近、昼食時に二人っきりになり、話したところ、話しやすい子で好感をもち、まともに話したのが、二回だけなのにLINEを聞きました。 LINEを交換したのが、早すぎですかね?

  • 年上女性との話し方

    派遣先で片思いをしている女性がいます。私は26歳、彼女は31歳です。 出会ってから半年ほど経ち、少しずつ会話をする機会が増えたのですが、気がついたら二人だけになると最近はタメ口で話して掛けてくれるようになりました。 でも、私はつい敬語で話してしまうのですが、仲良くなるにはタメ口のほうが良いのでしょうか? また、話しの仕方などで脈ありなしなどもあるか教えてもらえればと思います。

  • 私は25歳の女性です。今、仲良くなりたい男性がいま

    私は25歳の女性です。今、仲良くなりたい男性がいます。 お互い、プロサッカーチームのサポーターです。 ただ、別のチームのサポーター同士なので、滅多に会えません。 SNSで繋がっており、月に数回、連絡をする程度です。 彼とは一度しか会ったことがありません。 だけど、会って話したときの彼の印象がとても良くて、また会いたいと思っています。 この前、彼と連絡を取ったときに、 次に会えそうな試合に来られるか聞きました。 仕事で行けないと返答があり。。 そのとき私は「◯◯くんに会いたかったな~!!(^○^)」 と送ってみました。 でも、彼からその言葉に対する直接的な反応はありませんでした。 「行くのー?」と私に対する質問のみでした。 (偶然かもしれませんが、このときの返事だけ来るのがちょっと遅く、リアクションに困ってしまったのかな?と予想しました。。) だけど、そのやりとり以降、 それまで敬語だった彼がタメ口混じりになりました。 また、内容もテンション高めというか。。 「俺のほうが◯◯だしー!笑」のような、冗談を言い合う感じになりました。 (彼は年下なので、それまでずっと敬語でした) 結局、やりとりは彼で終わりましたが。。 会ったときも、すごくシャイで女性慣れしてなさそうな感じの彼だったので、こんな感じのやりとりができたのは嬉しかったです。 なかなか会う機会はないけど、 会ったときの印象がとても良かっただけに、もっと仲良くなってゆっくり話したいと思っています。 ただ、他のチームを応援していると、接点も少なく、会う口実もありません。 これまで、私から男性をお茶に誘ったこともないし、 こちらが年上だと引かれてしまいそうです。 どうしたら自然と距離を縮められますか?

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほぼタメ口です。 もともとはタメ口混じりの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるのかと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問はしたくらいの時期だったと思いますが今はほぼタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一切タメ口使いませんので、自分に対してだけです。 言葉には出てなくてもバカにしてる部分があるのでしょうか?

  • やはり脈なしですよねー?

    やはり脈なしですよねー? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • やはり脈なしかな?

    やはり脈なしかな? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。