職場の既婚女性とのLINE

このQ&Aのポイント
  • 職場の既婚女性とのLINEでのやり取りは、自分にとっては心地良い依存感もあり、迷惑でないと言われたので続けたいと思っていますが、相手の女性にはどんな心境があるのでしょうか。
  • 職場の既婚女性とのLINEでのやり取りについて、自分は迷惑でないと言われたので続けたいと思っていますが、相手の女性には何か思うことがあるのでしょうか。
  • 職場の既婚女性とのLINEでのやり取りは、自分にとっては心地良い依存感もあり、相手の女性も問題ないと言ってくれたので続けることにしました。しかし、相手の女性にはどんな心境があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の既婚女性とのLINE

ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

noname#242862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

深い意味は全然無い。 本当に話したい事が「ある」と感じている限り・・・ それに対して応じるという姿勢は実はとりやすい。 今の貴方にとって、 その彼女の存在(そして依存心) それが心の自発性として素直に作用している。 心の自発性とは、 う~んと考えなくてもやり取りに向き合える姿勢。 そんなに話したい(話すべき)事が無くても、 その彼女とやり取りする事自体を前向きに楽しむ気持ち。 現時点ではそれが間断なく湧き続けている。 彼女目線から見ても、 そんなに無理してやり取りしようとしている感じは無い。 当然彼女も貴方に対して無理せず、気負わず関われている。 更に言えば、 貴方は彼女に迷惑を「与える」力は無いんだよ。 そんな小さな存在の貴方から、 迷惑問題を持ち出される事自体の違和感。 迷惑だと感じたら、 その時点でやり取りをスルーしてしまえば良い話。 返事のタイミングを遅らせたり寝かせればそれで済む話。 貴方の迷惑問題は、 向き合ってもらえる前提での悩み(気負い)になっている。 自分の存在、自分のやり取りが、 相手(彼女)側にそこそこ影響力を持つ前提(の悩み) その考え過ぎた貴方の不安が、 既婚の彼女には少し可笑しく感じた。 だからこそ、 貴方は彼女に(その点は)気にするなと言われた。 彼女も選べるんだよ。 ノーはノーと言えるんだよ。 もし迷惑(容量オーバー)だと感じたら、 直ぐに無理をしない形で自分を再整理出来る。 選べる時点で迷惑なんて生まれない。 迷惑問題って、 相手に何も選ばせない状態で、 片方だけが加算的に動き続けた時に起きる。 貴方と彼女で言えば、 彼女側の返事も待たずにガンガン送り続けるとか。 自分のタイミングでリアクションが来ない、 それに対して何故?どうして?と聞きに行くとか。 貴方にそんな事出来ないでしょ? 普段のコミュニケーションからも、 貴方の真面目さと不器用さは感じている。 ある意味貴方らしい発言。 それが、 迷惑じゃないか?発言にも表れている。 更に言えば、 迷惑かどうか?聞くのって少しズルいんだよ。 そのやり取りで、 うん、ちょっと迷惑かも?(出来れば減らして貰える?) それって言い難い。 思っていても言い難い。 それを「分かって」いて、 敢えて相手側に迷惑じゃ「ない」と言わせる、 それによって、 聞いた貴方自身が安心する(自分を安心させる) 実は彼女を気遣っているようで、 自分自身のスペースを守ろうとした幼い発言でもある。 好かれたい⇔嫌われたくない。 もっともっと関わりたい⇔ウザいと思われたくない。 色々考えてしまう、 そして考え過ぎてしまう貴方の、貴方らしい発言。 彼女にはそういう風に見えているんだよ。 普段の不器用な貴方の印象に近い分、 迷惑問題を気にされても笑ってやり過ごしてくれた彼女。 ライン位ええよ≒出来る範囲で構ってあげるよ。 (3人目の子供のようにしっかりとは構えないけれど) 彼女はそう伝えてくれた。 その気持ちは、 貴方も素直に感謝して受け止めれば良い。 でも・・・ 彼女側にも出来る範囲、出来ない範囲はある。 毎日~と言うのは決め事じゃない。 結果毎日になる事もあるけれど、 それは守り抜かなければいけないルールでも無い。 あくまでその時その時の自分たちとして出来る範囲で。 出来る範囲が変わる事もある。 それも含めて(楽しい)やり取り。 私とのやり取りを楽しんでもらうのは全然構わない。 構わないけれど、 気持ちを持て余したり、考え過ぎたり、 日々の死活扱い&栄養補給のように気負わないで欲しい。 それをやられるとこっち(彼女)も楽しめなくなる。 やり取りは波長が合ってこそ。 私とこれからもやり取りをしたいなら、 もう少し肩の力を抜いてリラックス欲しい。 それが彼女側の本音だ、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方も自分という軸をしっかり持った上で、 気負わずにやり取りを楽しんでいけると良いよね☆

質問者

補足

回答を読ませて頂きました。 ありのままの自分で相手とのやりとりを続けていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

旦那さんや子供とは違う会話を楽しみたいだけじゃないかな。 旦那さんにも貴方とのLINEのやり取りは話しているかもしれないね。 お姉さん気分にでも浸ってるのかな。

質問者

補足

話の中には、夫婦仲は冷えているみたいです。家でも会話も無いとか離婚届にサインして欲しいみたいな話も多く、旦那さんの愚痴も多いですね。