職場の既婚女性とのLINE

このQ&Aのポイント
  • 職場の既婚女性とのLINEでのやり取りは、自分にとっては心地良い依存感もあり、迷惑でないと言われたので続けたいと思っていますが、相手の女性にはどんな心境があるのでしょうか。
  • 職場の既婚女性とのLINEでのやり取りについて、自分は迷惑でないと言われたので続けたいと思っていますが、相手の女性には何か思うことがあるのでしょうか。
  • 職場の既婚女性とのLINEでのやり取りは、自分にとっては心地良い依存感もあり、相手の女性も問題ないと言ってくれたので続けることにしました。しかし、相手の女性にはどんな心境があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の既婚女性とのLINE

ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

noname#242862
noname#242862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

深い意味は全然無い。 本当に話したい事が「ある」と感じている限り・・・ それに対して応じるという姿勢は実はとりやすい。 今の貴方にとって、 その彼女の存在(そして依存心) それが心の自発性として素直に作用している。 心の自発性とは、 う~んと考えなくてもやり取りに向き合える姿勢。 そんなに話したい(話すべき)事が無くても、 その彼女とやり取りする事自体を前向きに楽しむ気持ち。 現時点ではそれが間断なく湧き続けている。 彼女目線から見ても、 そんなに無理してやり取りしようとしている感じは無い。 当然彼女も貴方に対して無理せず、気負わず関われている。 更に言えば、 貴方は彼女に迷惑を「与える」力は無いんだよ。 そんな小さな存在の貴方から、 迷惑問題を持ち出される事自体の違和感。 迷惑だと感じたら、 その時点でやり取りをスルーしてしまえば良い話。 返事のタイミングを遅らせたり寝かせればそれで済む話。 貴方の迷惑問題は、 向き合ってもらえる前提での悩み(気負い)になっている。 自分の存在、自分のやり取りが、 相手(彼女)側にそこそこ影響力を持つ前提(の悩み) その考え過ぎた貴方の不安が、 既婚の彼女には少し可笑しく感じた。 だからこそ、 貴方は彼女に(その点は)気にするなと言われた。 彼女も選べるんだよ。 ノーはノーと言えるんだよ。 もし迷惑(容量オーバー)だと感じたら、 直ぐに無理をしない形で自分を再整理出来る。 選べる時点で迷惑なんて生まれない。 迷惑問題って、 相手に何も選ばせない状態で、 片方だけが加算的に動き続けた時に起きる。 貴方と彼女で言えば、 彼女側の返事も待たずにガンガン送り続けるとか。 自分のタイミングでリアクションが来ない、 それに対して何故?どうして?と聞きに行くとか。 貴方にそんな事出来ないでしょ? 普段のコミュニケーションからも、 貴方の真面目さと不器用さは感じている。 ある意味貴方らしい発言。 それが、 迷惑じゃないか?発言にも表れている。 更に言えば、 迷惑かどうか?聞くのって少しズルいんだよ。 そのやり取りで、 うん、ちょっと迷惑かも?(出来れば減らして貰える?) それって言い難い。 思っていても言い難い。 それを「分かって」いて、 敢えて相手側に迷惑じゃ「ない」と言わせる、 それによって、 聞いた貴方自身が安心する(自分を安心させる) 実は彼女を気遣っているようで、 自分自身のスペースを守ろうとした幼い発言でもある。 好かれたい⇔嫌われたくない。 もっともっと関わりたい⇔ウザいと思われたくない。 色々考えてしまう、 そして考え過ぎてしまう貴方の、貴方らしい発言。 彼女にはそういう風に見えているんだよ。 普段の不器用な貴方の印象に近い分、 迷惑問題を気にされても笑ってやり過ごしてくれた彼女。 ライン位ええよ≒出来る範囲で構ってあげるよ。 (3人目の子供のようにしっかりとは構えないけれど) 彼女はそう伝えてくれた。 その気持ちは、 貴方も素直に感謝して受け止めれば良い。 でも・・・ 彼女側にも出来る範囲、出来ない範囲はある。 毎日~と言うのは決め事じゃない。 結果毎日になる事もあるけれど、 それは守り抜かなければいけないルールでも無い。 あくまでその時その時の自分たちとして出来る範囲で。 出来る範囲が変わる事もある。 それも含めて(楽しい)やり取り。 私とのやり取りを楽しんでもらうのは全然構わない。 構わないけれど、 気持ちを持て余したり、考え過ぎたり、 日々の死活扱い&栄養補給のように気負わないで欲しい。 それをやられるとこっち(彼女)も楽しめなくなる。 やり取りは波長が合ってこそ。 私とこれからもやり取りをしたいなら、 もう少し肩の力を抜いてリラックス欲しい。 それが彼女側の本音だ、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方も自分という軸をしっかり持った上で、 気負わずにやり取りを楽しんでいけると良いよね☆

noname#242862
質問者

補足

回答を読ませて頂きました。 ありのままの自分で相手とのやりとりを続けていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

旦那さんや子供とは違う会話を楽しみたいだけじゃないかな。 旦那さんにも貴方とのLINEのやり取りは話しているかもしれないね。 お姉さん気分にでも浸ってるのかな。

noname#242862
質問者

補足

話の中には、夫婦仲は冷えているみたいです。家でも会話も無いとか離婚届にサインして欲しいみたいな話も多く、旦那さんの愚痴も多いですね。

関連するQ&A

  • 職場の既婚女性とのLINEについて

    ここ数日、職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 既婚者との食事に行く女性の心境

    女性の方に質問です。 食事に行くことを決めた彼女の心境と、食事の際にお互いの本音きちんと話した方がいいのかを教えてください。 私、40代後半の既婚者です。 4ヶ月 LINEをしている同じ 職場の20代の独身女性がいます。平日はほぼ毎日していて、正直好きになっています。 ただ、最近は LINEの返信も淡白な内容でなんか変わったなと思ってました。 聞いても普通との返事でしたが、明らかに違ってます。 なので、会って話がしたいと食事に誘いました。 食事は以前に一度行ったことがありますが、同じ職場の人は仲良くし過ぎたくないとの理由で断れてきました。 今回も、食事をしなければ話せないことですか?と言われて、食事もしたいからと正直に言ったところ、ずっと断ってきたのて行きますと食事に行けることになりました。 LINEでは、私は既婚者なので好きとは伝えてはいません。彼女を困らせたくないし、迷惑だろうと思ってるからです。 ただ、 LINEのやり取りが変わってきたこともあり、今後の付き合い方を含めて私の本音を伝えて、彼女の正直な気持ちを聞いてみたいと考えてます。 もちろん振られるのは覚悟の上ですが、今後も仕事での関係はありますし、彼女が嫌がらない付き合い方を確認しておきたいんです。 彼女には LINEで、せっかく時間を取ってくれたんで本音で色々話したいたは伝えました。 同じ職場なので、公私を混同する気はないので、当然ですが私の思いが叶わなくても仕事での関係は変わらずにいたいと思ってます。 どうしたらいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 職場女性とのLINEやりとりについて

    職場の同期女性とのLINEです。 先日、相手女性の誕生日をLINEでお祝いしました。 やりとりしていく中で、相手女性が最近仕事が辛いというような話になって、色々話を聴きました。 やり取りの最後に、「ありがとう~ストレス溜まりすぎたら、愚痴りに行きますね」というような返信がありました。 女性は、相手のことを信頼していない、好意を持っていない相手に相談したり、愚痴ったりするものでしょうか? 教えてください!

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • 職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くし

    職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くしてからLINEをすべきとLINEをブロック、削除されました。その後、職場で話しをしたくても、避けられて話すことも出来ません。これは、わざと俺と関わりを断つためにやってるとしか思えません。女性は、職場で仲良くないとLINEはしたくないものなのですか?周りの目もあるのに仲良く話ができるのか疑問です。

  • 夫とLINEする既婚者女性 モヤモヤ

    最近夫と夫の大学時代の友人である既婚者女性がLINEしています。内容は最近お互いに子供がうまれたのでその事の様です。 その既婚者女性と夫は事あるごとにやりとりしていて、やりとりしていない様な時期もあるようですが、何か話題があればまたLINEし始めます。 夫がやりとりの内容について報告してきますが、イラッとします。 男性同士のやりとりなら何も思わないのですが、女性ということでモヤモヤします。 ただ、内容が子供の事ということで、何か私が言うのもおかしいのかなとも思います。 このような場合、私が我慢するしかないのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 職場女性のラインについて

    36歳既婚男ですが、同じ職場の40後半の既婚女性と話しをしてて、唐突にLINEしてるんですか?って聞いたら、「してるよ」と言ってすぐにLINEの事を聞く前に話していた内容の話に変えられました。 唐突に聞いたのが良くなかったのか、LINEの事聞かれたくなかったのか、どちらなんだろう?って悩んでます。 この話しの後は普通に会話していて んじゃFBは?って聞いたら「してないよ」って答えてくれて、「あ、でもラインのゲームはしてる、〇〇さん達(他の女性従業員)もみんなしているよ」って言ってました。 別にぼくもLINEのIDを聞く為に聞いたのではないけど、後々考えたら… 誤解されるような質問してしまったなと思い会社ではあまり気まずくなりたくないので、後日LINEしてますか?とか聞いてすみませんでしたって謝った方が良いでしょうか? 小さい事ですができれば女性の方のご意見よろしくお願いします。

  • 後輩との LINE

    職場の後輩との LINEについて、女性の意見をお聞きしたいです。 私は40代後半の既婚者です。 相手は、同じ会社の別の部署の20代前半の独身女性です。 仕事の引き続きの関係で5月から LINEのやり取りを始めました。 人見知りの子なので、 LINEの方が気楽でいいらしく、それから仕事絡みが多いですが、 LINEするようになりました。 平日の昼休みか仕事終わってからしかしていませんが、4ヶ月ぐらい毎日しています。 私はこんな年下の女性と LINEができるのは楽しいのでいいんですが、向こうがなんでこんなおじさんと続けるのかが、イマイチわかりません笑 何度か迷惑でないかとか、パワハラになってないか心配になり聞いたこともあります。でも、そんなことはまったくないですしか返ってきませんでした。 先週の金曜日は、同期の男の子と二人で遊びに行くと言ってたときも、その途中の帰ってきただろうというタイミングで返信がありました。 どういう心境で、こんなおじさんと LINEしてくれているのか、よく分からなくなってきました笑 私は彼女をずっと見守っていきたいとは思っていますが、変な影響を与えてしまうなら LINEはやめておこうかとも思っています。 是非、いろいろ女性のご意見いただけると助かります。

専門家に質問してみよう