• 締切済み

職場に好きな女性がいます。

職場に好きな女性がいます。彼女とは職場の同期で、自分は30・彼女は28です。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるらしく、今もその彼氏と続いていると思われます。(ただ、自分との間で彼氏の話を彼女がしないので、今現在どういう状態なのかは分かりません。) 同期ですが、仲良くなったのは1年ぐらい前からで、その頃から2人で食事に行ったり、ちょっと遠くまでドライブに行ったりするようになりました。 毎回、彼女の気持ちを探りたいと思い食事を重ねてきたんですが、読みきれませんでした。そのまま、2回・3回とデートを重ねてきた感じです。 しかし、このままでは何の前進もないので、今回、わりと踏み込んだ感じで気持ちを伝えてみようと考えています。 彼女の中で、少しでも自分が彼氏になれる可能性があるのなら、そこにチャレンジしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは、どういう伝え方が良いかということです。 今のところ、食事の後の帰り道でさりげなく言ってみる予定なのですが、他に好ましいシチュエーションなどあれば教えていただけないでしょうか? 女性からのご回答を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

• nintai
  • お礼率73% (231/315)

みんなの回答

回答No.1

普通に、「彼氏とうまくいっているの?」と聞いたほうがよいと思います。そこで、 「うまくいっている」と言えば、あきらめたほうがよいかもしれません。 「うまくいっていない」と言えば、本当にうまくいっていないのか、またはあなたのことが気になるから、本当はうまくいっていてもそういう返答になる場合があります、この場合はチャンスかもしれません。 私ならそう答えます(笑)。 主観的ですが、この彼女の行動は、 女子校(女子大)など、女子ばかりで過ごすことが多かった女性は、 同期としてではなく、男として見ていることが多いように思います。 逆に、男ばかりで過ごすことが多かった女性は、 男と仲良くしても、別に「好き(恋)」だからではない場合が多い気がします。こっちは気持ちを確認するのがやっかいですね。 あくまで、私の考えですが。 2人で食事に行ったりドライブをしているのは、「同期だから」という仲間意識があるだけかもしれません。 あえて気持ちを伝えて、たとえばこれまでの関係(仲間)が 崩れるようなことがあるよりは、それとなく、「彼氏との今の状態」を確認されてから、行くか行かないか決めたほうがよいように思いました。

nintai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女子ばかりで過ごすことが多かった女性は、同期としてではなく、男として見ていることが多いように思います。 彼女は、「男友達」というのはいないらしく、女友達もどっちかというと少ない方らしいです。 ただ、男として見られているかどうかは分からないんですよね、。 ありがとうございました☆