• 締切済み

職場の女性に避けられるようになった

何回か食事に行っている職場の女性が、先日食事に行った後から、避けられるようになりました。 今までは、職場で2人きりになる時はいつも向こうから話しかけてくれていたのですが、今は、2人きりになっても、全く話しかけずにその場を去ってしまいます。 嫌われてしまったのでしょうか? また、避けられてる時は自分から話しかけに行くのはまずいでしょうか?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>今は、2人きりになっても、全く話しかけずにその場を去ってしまいます。嫌われてしまったのでしょうか? 明らかに女性の行動には違和感がありますね。少なくとも貴方には興味は少なさそうです。貴方の方から、彼女に接触し、「最近、貴方の様子が変で気になっています。この間も、職場で偶然2人きりになった時、全く私に話をしようとせず、その場を去られました。何か私に問題でもありましたか?私の事が嫌いなのでしょうか?」 とストレートに聞いた方が宜しいです。例え、相手に嫌われようとも嫌われる勇気を持ち、貴方のモヤモヤをすっきりさせた方が宜しいです。 恐らく、貴方とは相性が悪く、当然、食事に誘う事も今後は難しくなるでしょうし、恋愛関係には発展しないと思われますが、取りあえずは彼女の事は彼女にしかわからないので、聞いてみてから、彼女の反応や受け答えで、嫌われたのかどうかを悟ってください。回答があるか無いかは分かりませんが、スルーされたら、貴方には興味が無い証拠だと思います。 それ以上追いかけず、「まっいいか」「しょうがない」「それならそれで今後どうする」と楽に考えましょう。 取りあえず、彼女に聞いてみてから、そこで考えるようにしてみましょう。何もしないうちから、ああだこうだと考えるだけで、無駄な時間です。取り越し苦労というものです。

回答No.4

やっちまったな!

回答No.3

食事に行くくらい仲良しだったのに突然避けられるのは気になりますね。 食事の時に、いつもと違う様子などは感じなかったでしょうか? その時に、何だかいつもより元気がなかったなとか、彼女は楽しそうにしていないなとか、ちょっとした違いに気が付けるかどうかって割と大事だと思います。 <食事の時に嫌だなと思う行動> ・凄く失礼な事をしてしまった(彼女を傷つける発言をした) ・1円単位で割り勘にしてしまった ・食べ方のマナーが良くなかった ・職場の人の悪口をいってしまった ・彼女の話を聞いてあげなかった(自分ばかり話していた) もし、全く心当たりなく、当日も彼女が楽しそうに食事していたというのでしたら、理由を聞いても良いのかなと思います。 「この間はありがとう、何か気に障ることしてしまったかな?」など言えると良いのですが・・

• agehage
回答No.2

すぐに結論を出さずに、しばらく様子見をしましょう ひと月くらい

• GENESIS
回答No.1

どのような理由で避けられているのかにもよりますね。避けられる前に行った食事では、特に何もなかったのでしょうか?。気づかないうちに取ってしまったあなたの態度とか…。ここは暫く様子見でしょうか。 婚約者が出来たとか、恋愛に発展したくないとか、食事しているところを誰かに見られ何か言われたとか…。想像すると色々なことが出てきますが、本意は彼女しかわかりません。 話しかけに行くのはまずいかどうかはやってみなければわかりません。どんな結果になっても良いという覚悟で。