• 締切済み

職場の女性に避けられるようになった

何回か食事に行っている職場の女性が、先日食事に行った後から、避けられるようになりました。 今までは、職場で2人きりになる時はいつも向こうから話しかけてくれていたのですが、今は、2人きりになっても、全く話しかけずにその場を去ってしまいます。 嫌われてしまったのでしょうか? また、避けられてる時は自分から話しかけに行くのはまずいでしょうか?

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>今は、2人きりになっても、全く話しかけずにその場を去ってしまいます。嫌われてしまったのでしょうか? 明らかに女性の行動には違和感がありますね。少なくとも貴方には興味は少なさそうです。貴方の方から、彼女に接触し、「最近、貴方の様子が変で気になっています。この間も、職場で偶然2人きりになった時、全く私に話をしようとせず、その場を去られました。何か私に問題でもありましたか?私の事が嫌いなのでしょうか?」 とストレートに聞いた方が宜しいです。例え、相手に嫌われようとも嫌われる勇気を持ち、貴方のモヤモヤをすっきりさせた方が宜しいです。 恐らく、貴方とは相性が悪く、当然、食事に誘う事も今後は難しくなるでしょうし、恋愛関係には発展しないと思われますが、取りあえずは彼女の事は彼女にしかわからないので、聞いてみてから、彼女の反応や受け答えで、嫌われたのかどうかを悟ってください。回答があるか無いかは分かりませんが、スルーされたら、貴方には興味が無い証拠だと思います。 それ以上追いかけず、「まっいいか」「しょうがない」「それならそれで今後どうする」と楽に考えましょう。 取りあえず、彼女に聞いてみてから、そこで考えるようにしてみましょう。何もしないうちから、ああだこうだと考えるだけで、無駄な時間です。取り越し苦労というものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

やっちまったな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

食事に行くくらい仲良しだったのに突然避けられるのは気になりますね。 食事の時に、いつもと違う様子などは感じなかったでしょうか? その時に、何だかいつもより元気がなかったなとか、彼女は楽しそうにしていないなとか、ちょっとした違いに気が付けるかどうかって割と大事だと思います。 <食事の時に嫌だなと思う行動> ・凄く失礼な事をしてしまった(彼女を傷つける発言をした) ・1円単位で割り勘にしてしまった ・食べ方のマナーが良くなかった ・職場の人の悪口をいってしまった ・彼女の話を聞いてあげなかった(自分ばかり話していた) もし、全く心当たりなく、当日も彼女が楽しそうに食事していたというのでしたら、理由を聞いても良いのかなと思います。 「この間はありがとう、何か気に障ることしてしまったかな?」など言えると良いのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.2

すぐに結論を出さずに、しばらく様子見をしましょう ひと月くらい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1108/2598)
回答No.1

どのような理由で避けられているのかにもよりますね。避けられる前に行った食事では、特に何もなかったのでしょうか?。気づかないうちに取ってしまったあなたの態度とか…。ここは暫く様子見でしょうか。 婚約者が出来たとか、恋愛に発展したくないとか、食事しているところを誰かに見られ何か言われたとか…。想像すると色々なことが出てきますが、本意は彼女しかわかりません。 話しかけに行くのはまずいかどうかはやってみなければわかりません。どんな結果になっても良いという覚悟で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の女性と食事後、数日間職場で素っ気なくなる

    気になる職場の女性と何回か食事に行っているのですが、毎回食事後1,2日くらいは職場で素っ気なくされるのですがどうしてでしょう? 何日か経てばいつも通りに接してくれます。 職場では2人きりの時以外はあまり仲良さそうには話さない事が多いので、食事の時と同じテンションで話してしまわないようにとか、そういうことってあるんですか?

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。彼女とは職場の同期で、自分は30・彼女は28です。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるらしく、今もその彼氏と続いていると思われます。(ただ、自分との間で彼氏の話を彼女がしないので、今現在どういう状態なのかは分かりません。) 同期ですが、仲良くなったのは1年ぐらい前からで、その頃から2人で食事に行ったり、ちょっと遠くまでドライブに行ったりするようになりました。 毎回、彼女の気持ちを探りたいと思い食事を重ねてきたんですが、読みきれませんでした。そのまま、2回・3回とデートを重ねてきた感じです。 しかし、このままでは何の前進もないので、今回、わりと踏み込んだ感じで気持ちを伝えてみようと考えています。 彼女の中で、少しでも自分が彼氏になれる可能性があるのなら、そこにチャレンジしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは、どういう伝え方が良いかということです。 今のところ、食事の後の帰り道でさりげなく言ってみる予定なのですが、他に好ましいシチュエーションなどあれば教えていただけないでしょうか? 女性からのご回答を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 気になっている女性 話しかけてこなくなった理由

    職場で気になっている女性がおり、何回か食事に行っていて、先日食事に行ったあとから、今までは向こうから話しかけて来ることが多かったのですが、向こうから話しかけて来なくなりました。 ただ、私の方から話しかけるといつも通り会話出来ます。 どういった理由が考えられるでしょうか?

  • 職場の女性とすごく気まずいんです。。。

    男性です、ちょっと説明が下手なんで長いです。。。 ずっと仲良くしてもらってた職場の女性が居ます。自分で言うのもなんですが、本当に仲良かったです。 彼女から、すごく好意を寄せてもらってたんですけど、なかなか応えることができず、結局同じ職場の同僚に取られちゃいました^^ それはそれで良かったんですけど、その後の展開が最悪でした。 とにかく同じ職場なのに、彼の束縛が激しくて彼女が別人のように変わってしまいました。 彼以外の人と話してるのを、あまり見てないです。 実際、あまり職場で笑ってる顔見なくなったし、一ヶ月くらいストレス性の病気で休職してました。 彼女が職場復帰してから、何度か食事とか遊びに誘われて、話しを聞きました。 話すのは久しぶりだったんですが、時には朝方までいろんな話をしました。 家に迎えに行って夜景を見に行ったり、何度か遊びました。 もともと本当に自分のことが好きだったんだけど、今の彼が飲みの帰りに家に無理やり付いてきて、なんとなく家に入れてしまったとか… それで彼女は、彼から飲み会には絶対行くなと言われてたらしいです。 服装も職場で短いスカートをはくなとか髪の色も黒くしろとか伸ばせとか全部指定されてたそうです。 一度、自分らしくできないから別れようって言ったことがあるけど、そのときに彼氏は大泣きして、死ぬとか言ったみたいです。 正直こんなにひどいとは思いませんでした。 彼氏にも内緒で、いつも彼女から誘ってもらって、食事や映画やドライブとだんだん浮気みたいになってきたんで、「おまえ浮気なるぞ?」って行ったら、「悪いことしてると思うけど、楽しいし嬉しいし貴方とは気まずくなりたくない、貴方と居るときが一番自分らしく居られる」って言ってました。 もちろんやましいことはしてないです、あまりに普段と彼女の目と声が違って、そういう雰囲気にもなったんですが・・・ 自分から「彼のことが嫌いだから2人で遊ぶのはやめよう」って言いました。 でもその後も、向こうから誘われて一回だけ2人で映画見に行ったんですが・・・ 彼女は、「本当は自分が悪いんだけど彼も一生懸命で何度も告白されてたし、あなたが全然振り向いてくれなかったから寂しかったんだよ」って言ってました。 でも、彼とは結局まだ付き合ってるし、最近も彼女の実家に彼は泊まったりしてるみたいです。 本題なんですが、ついこの前彼女と話すことがあって、ちょっと機嫌よくなくて、彼女に彼氏の悪口をすごく言ってしまいました。 「うざい」とか「キモチワルイ」とか「あいつが居るとイライラして仕方ない」とか… 実際本当のことなんですが… 怒られました・・・今はそんな束縛されてない!と。 なんか前と何も変わってない気がします。 今更どうこうなるようなものでもないですけど、それだったら俺が付き合ってれば良かったよって考えてしまいます。 後日、怒ってると思ったら普通に話しかけてきます。 今さらですが、自分は彼女のことがすごく好きって気づきました。 彼と付き合う前も、好きとか結婚したいとかどうやったら愛してくれるの?って何度も言ってくれてたし、自分は何も言ってないですし、その後も彼氏に内緒で何度も誘ってくれた理由を聞いてみたいです。 正直、今は彼とはうまくいってるみたいです。 ただ、自分が彼女と話すときは、すごく気まずくて話しにくいです。 こんな状況で、彼女に気持ちを伝えるとか、なんでそんな誘ってくれたのか聞いたりするのは、余計気まずくなりますよね?

  • 職場女性と食事

    女性心理について教えてください! 先日、職場のある女性とたまたま帰り道に食事をしました(2人で) その数日後、別の女性から「○○さんと食事したんですか?」 と聞かれ、「うん」と答えたところ、「いいな~」って言われました。 ので、「あ、じゃぁ今度食事行こうよ」と答え、向こうも 「はい、お願いしま~す」て感じで良い感触だと思いましたので 後日、ホントに誘ってみたのですが、反応がイマイチ(なように思える)のです。 「え、いいんですか?○○さんも一緒に誘ったら来ますかね?」とか・・・ これは、「いいな~」と言ったのは2人で食事行きたいというメッセージではなく 皆で食事とか行きたいなというくらいの意味だったのかな・・・と 少し読み間違ったかなと思っています。こういう場合、どうでしょうか? 女性の方、特にご意見伺えたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性への告白後

    28歳男性です。 先日、職場の21歳女性に3回目に会った時告白をしました。 結果は「○○さんをもっと良くしってから。」と言われ断られました。 この後に食事に行き、家まで送り別れました。 職場では二人で会っている事を秘密にしている為、今までどおりの他愛の無い会話・接し方をしています。 告白後もメールでのやり取りは続いています。 メールのみで今度、食事に行く約束も取り付けました。 私的には余地ありと思ってはいますが、過去のトラウマがあり判断つきかねています。 書き方は悪いですが「キープ状態」にされているのではないか?とも考えています。 恋愛経験の少なさ・トラウマもありはっきりと判断が出来ません。客観的に見たご意見がぜひいただきたいです。

  • 職場での物凄く好きな女性との恋愛....

     27歳の独身男性です。  この場をおかりして、何回か相談させて 頂いております。  物凄く好きな独身女性(48歳)がいて、 もう1年と4ヶ月ぐらい思い続けていいて 将来結婚したいです。  今は、二人だけで長い時間一緒に居たいです。  彼女が他の男性と話してるだけでも嫉妬 してしまい、なんか自分と話してる時より 楽しく見え機嫌が悪い態度に出てしまい後 でいつも後悔します。  先日二人で話してる時思わず興奮して 「○○さんが好きやから」と言ってしま ったのですが、最後に「僕が○○さんの 事好きと言うこと覚えてて下さい。」と 中途半端な締めをしてしまい、女性とし て好きと言った事に気付いてないかもし れないです。  そのため、彼女の気持を現在も聞けて ません。(聞くのもちょっと恐いですが) (1)その後、彼女から「あの時の事やけど」 とは、聞いて来ないのですが、それは、や はりあの時の好きの意味に気付いてないの でしょうか? (2)男として見てなかった男性に好きと言われたら 迷惑でしょうか? (3)仕事で辛い事があった時、この女性に励まして もらいたいと思うのは、男らしくないでしょうか? (4)それと、この女性の両親(多分80歳近い ぐらい)は、娘が20歳位年の離れた男性に 好意を持たれてると知ったらショックでしょ うか?  経験のある方1つでも良いので出来るだけ詳しく ご回答お願い致します。

  • 職場の年上女性と

    気になっている職場の女性がいます。 私より2歳上です。当方27歳です。 彼氏はいないとの事でした。 仕事で関わる事も多く、職場内では話す機会も多いです。 何度か数人で飲みに行った事もあり、先日は向こうが誘ってくれて2人で飲みに行きました。 その後は仕事帰りに食事に誘い、一緒に行ってくれるなど、比較的私に対して嫌悪感は無いのかなと思っています。 しかし会計は私が9割出します。 なので、タダ同然で飲めたりご飯を食べられたりするから一緒に行ってくれるのかなとも思ったりもします。 次は私がお金出しますなどと言ってくれるのですが本心なのかどうか... 恐らく次も誘えば一緒に行ってくれるとは思います。 頻繁に誘われては嫌なものでしょうか?

  • 職場の女性。これは、好意を持ってくれてるの?(できれば女性に質問)

    こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。 その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。 先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、 変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。 その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり 仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、 休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は 「今度の週末はどう?」と言ってくれましたりします。 私は友人にも似たような話をして、やはり好意を持ってくれてるのではないか という結論になりました。自分でも、自意識過剰かもしれませんがそう感じています。 しかし、彼女は誰に対しても優しく、付き合いの良い性格な為か 同じ作業をしている他の男性社員とランチを公園でとったりしているんです。 もちろんその男性社員から誘っていて断れないからって事も考えられますし、 女性の少ない職場なので友達付き合い感覚で食事に行ってるだけかもしれません。 しかし、その姿を見ると彼女からのメールで感じられる好意とのギャップを感じていつも苦しんでしまいます。。 彼女は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか。。 皆さんは、彼女のくれるメールについてどう思いますか? ご意見、ご回答よろしくお願い致します。

  • 職場に気になる女性がいます

    同じ職場の女性(後輩)が好きになってしまいました。ただし、私には妻子がいます。 彼女とは2人だけで数回食事に行ったりしています。私が結婚していると知っているのですが、誘うとつきあってくれます。 おとなしい感じの女性で、浮気といった感情は向こうは持っていないとは思います。彼氏はいないそうです。ただの話し相手としか思っていないのでしょうか。 子供は大好きです。(妻には少々不満はありますが・・・。) 彼女への気持ちは抑えた方がよいのはよくわかっていますが、悩んでいます。アドバイスあったらお願いします。