mogeraccho2のプロフィール

@mogeraccho2 mogeraccho2
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

三井住友ビザカードを使っています。 今使っているカードを選んだ理由は、最初は海外旅行で別のカードを作った時に全然使えなくて、これは別のカードじゃないとダメなんだと実感したからです。 当時、一般的に海外旅行に強いと言われているカードを持つことにしました。 それから使って十年以上経過しますが、使い心地はいいと思います。 もちろん、海外旅行に使いやすかったです。 大体、大きな場所は使えるので便利でした。以前のJCBとは大違いです。 JCBはディズニーランドが好きな人がおすすめのカードかもしれないです。 さらに、個人的には、他の企業が間に絡んだカードは見た目的にあまり好きではなくて、年会費無料とか多いですが、欲しくなかったので、ごく普通にカード会社から発行されている手数料が必要なノーマルタイプのカードにしました。 デザイン的にもすっきりしていて満足しています。 電子マネー決済も出来るように途中から機能を追加して、ますます便利になりました。 電子マネーはクレジットカードよりも決済出来るところが多いので重宝しています。 ダブルでポイントもつくしお得な気分になります。 全体的に満足なのですが、今となっては、年会費が月に1500円かかってくるので、たまったポイントで支払っていますがやはり損した気分にもなることがあります。 それから、ヤングゴールドカードなどの案内も、ちょこちょこ来ていたのですが、日本に住んでいる限りは、さほどお得にならなくて。 どちらかというと、海外に頻繁に行きさらに保証も欲しい人になってくるので、お金に余裕のある人が作るんだなと実感しました。 年会費も十倍くらいに跳ね上がりますしね。なのでゴールドカードはやめました。ヤングの間だ低めの金額に設定されていても、ヤングを超えたら高くなるんですから。とりあえず、今のままのスタンダードタイプで現状は満足しています。

  • 告白の返事が、落ち着いたら考える

    今は正直付き合うとかは考えられない。落ち着いたら考える。 という告白の返事をいただきました。 落ち着いても、私と付き合うってのは考えられない? と聞いたら それはわからない との事でした。 話を聞くと、 今は仕事が忙しいらしく、またお金を稼ぐことが第1らしく、恋愛のことは考えたくないそうです。 これは、やんわり振られてる?

  • 職場の女性 好意

    同じ職場の女性なんですが、私はいいなと思っているのですが、相手が彼氏持ちのこともありよくわかりません。 何回か飲みに行ってから、私が彼氏に悪いと思い、会うのをやめたのですが、彼氏とあまりうまく言ってないことを聞き、ドライブ行かないって見たところ、意外といいよと言ってもらえました。 職場の飲み会の際に、たまたま二人の時間がある際に連絡を聞かれたので、教えました。 好意があるかなと思うのは、僕が知ってる限り僕だけにボディータッチをするところや 職場のみんなは二人で遊んでることを内緒にしていること 好きな人いる?と聞かれたこと だめなところは ラインがいつもこっちからと言うことです。 実際これは付き合えますでしょうか?? 率直な意見お願いします

  • 先輩と食事に行くか迷っています

    今年で20になる社会人女のです。半年前に辞めた2つ上の男の先輩にメールで明日空いてる?と誘われました。会社を辞めた直後、少しだけ連絡とっていましたが、その後連絡はとれなくなりましたが、最近急にメールがきて、写真が送られてこの動物何匹に見える?とか私が夏休み予定どこか行くのか聞いたら先輩の話を聞いて私はどこ行ったの?と聞かれ場所を行ったら一人でいったのか聞かれました。急にどうして連絡してきたのか聞くとただ半年たったんだなと思ってとメールで言われました。 普通に会社の先輩として食事に行くか迷っています。2人きりなのでこれって行っても大丈夫かなと思いました。

  • こんにちは

    元気になりたいです!