彼氏がいる女性からの好意?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女性からの好意について悩んでいます。彼女とは仕事で知り合い、最近は一緒に過ごす時間が増えていますが、彼氏がいるために告白できずに悩んでいます。
  • 彼氏がいる女性からの好意について悩んでいます。彼女とは仕事で知り合い、2人で話す機会が増えたことや、相手の仕草や言動から好意を感じていますが、彼氏の存在がネックです。
  • 彼氏がいる女性からの好意について悩んでいます。彼女とは仕事で知り合い、一緒にいる時間は増えていますが、彼氏がいるために告白に踏み切ることができず、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女性からの好意?

初めて質問させて頂きます。 相手(女性)、私(男性)共に20代後半です。 彼女とは去年の春くらいに職場で知り合いました。 (付き合ったりしてませんが便宜上”彼女"という言葉をつかいます) 今は彼女のことが好きです。告白(”好き”だけでも)しようともしてます。 最初は仕事仲間の1人としてだけで特に気にかけてなかったんですが、いつしか2人で話す機会が増えたことや、すれ違うと満面の笑み?を見せてくれるので気になるようになりました。 今では仕事中でも2人になるとくだらないことを話したり相談したりと、一緒にいる時間はかなり増えてます。 最近の具体的な仕草や言動としては・・・ ・相談、何か気になることがあるとササっと隣に寄ってきて内緒話っぽく喋る ・近くで目が合うと上目遣いっぽくなる、いたずらっぽく?笑う ・こっちの話題についてこようとする ・他の若い女性と話してると怒ってる(睨まれてる)感じがする ・何かと気にかけてくれる、少しの残業だと手伝ってくれる ・くだらないことでからかいあう という感じです。 逆に無いのは・・・ ・限りなく近くに来るけど触れたりとかは殆どしてきません ・私用のメール電話は全く無いです(※携帯触っているのも稀です) ・職場、飲み会以外で会ったことも無いです ただ、彼女には長く付き合っていて同棲してる彼氏がいます。 結婚のことも話に出ているようですが詳しいことは本人が喋らないので分かりません。 最近はあまり彼氏の話自体してないような気もします。(聞かれない限り) 告白に踏み切れない最大の原因はココです。 このような場合は告白とかしないほうがいいのでしょうか? 相手の彼氏のことも考えると悩んでしまって。 似たような経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は彼氏がいてもガンガンいってました。結果いまのとこ全敗です。 略奪はなかなか難しいというのが感想です。 しかし想いを伝えることはいいことだと思います。

Fiorendoyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 全敗ですか・・・。 でも、その行動力が羨ましい。 次こそ勝って下さい!

その他の回答 (3)

• ID10T5
回答No.4

ボクだったら忘れるね。だってその彼女って同じ職場の人なんでしょ? 多分告白しても彼氏がいるならほぼ失敗すると思いますよ。その後どうする? 告白後フラレてその後顔あわせなくていいんだったらいいけどね。 ずっと同じ職場にいざるを得ないんだったら気まずくなるだけでしょう。 大切な同僚や友人を一人失う結果になると思いますけどね。 あなたの「好き」だって感情だって、まだまだ気が狂いそうってほどでもない感じがするしね。 ちょっと仲良くなったので気になっているだと思う。本当に好きになっちゃったら、こんなところで質問する前に行動に出てるって。冷静になった方がいいと思います。

Fiorendoyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに気が狂いそうなほど好きというわけでは無いですね。 ここで質問させて頂いたことによって少し考える余裕を持てまして、ハッキリ告白という形でなくてもいいのかなって思ってます。 失敗すると辛いでしょうし。 忘れるのは・・・仕事を辞めない限り無理そうです。

• doxdox
回答No.3

主さんはとても真面目で慎重な方なのだと質問を読んで思いました。 参考程度に私の意見を書かせて頂きます。 彼女に自分の気持ちは伝えることは マイナスではないと私は思います。 ただ、結果は期待しないこと。 彼氏が居るということはお互い知ってのことですから。 長く付き合っているから、別れられない。 長く付き合っているから、別れたい。 どっちも考えられます。 告白前にダイレクトに聞くことも 一つの手段だと思います。 好きになったのなら、告白なり 何かしら形に残した方がいいのではないでしょうか。 相手の心に伝えない限り、何も残りません。

Fiorendoyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 >主さんはとても真面目で慎重な方なのだと そうですね。周囲からもそう言われてます。 将来的に彼女がどうしたいのか、というのを聞いてみるというのは考えてみませんでした。 告白という形でなくとも、想いは伝えてみようと思ってます。

回答No.2

想いは ガンガン伝えちゃったほうがいいと思います。 相手がどうであれ 自分自身がどう思っているのかを 相手に伝えることはすごくいい事です。 失礼でも何でも有りません。 同棲? そんなものは関係ないと思います。 夫じゃないですからねー 不倫じゃないし。 結果は早く出したほうがスッキリしますよ。

Fiorendoyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに結果は出したほうが気持ちも楽になるんでしょうね。 会話は普通にしてるので、告白という形じゃなくても何気なく一言”好き”と伝えようかとも思ってます。