彼氏がいる女性からの好意?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女性からの好意について悩んでいます。彼女とは仕事で知り合い、最近は一緒に過ごす時間が増えていますが、彼氏がいるために告白できずに悩んでいます。
  • 彼氏がいる女性からの好意について悩んでいます。彼女とは仕事で知り合い、2人で話す機会が増えたことや、相手の仕草や言動から好意を感じていますが、彼氏の存在がネックです。
  • 彼氏がいる女性からの好意について悩んでいます。彼女とは仕事で知り合い、一緒にいる時間は増えていますが、彼氏がいるために告白に踏み切ることができず、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女性からの好意?

初めて質問させて頂きます。 相手(女性)、私(男性)共に20代後半です。 彼女とは去年の春くらいに職場で知り合いました。 (付き合ったりしてませんが便宜上”彼女"という言葉をつかいます) 今は彼女のことが好きです。告白(”好き”だけでも)しようともしてます。 最初は仕事仲間の1人としてだけで特に気にかけてなかったんですが、いつしか2人で話す機会が増えたことや、すれ違うと満面の笑み?を見せてくれるので気になるようになりました。 今では仕事中でも2人になるとくだらないことを話したり相談したりと、一緒にいる時間はかなり増えてます。 最近の具体的な仕草や言動としては・・・ ・相談、何か気になることがあるとササっと隣に寄ってきて内緒話っぽく喋る ・近くで目が合うと上目遣いっぽくなる、いたずらっぽく?笑う ・こっちの話題についてこようとする ・他の若い女性と話してると怒ってる(睨まれてる)感じがする ・何かと気にかけてくれる、少しの残業だと手伝ってくれる ・くだらないことでからかいあう という感じです。 逆に無いのは・・・ ・限りなく近くに来るけど触れたりとかは殆どしてきません ・私用のメール電話は全く無いです(※携帯触っているのも稀です) ・職場、飲み会以外で会ったことも無いです ただ、彼女には長く付き合っていて同棲してる彼氏がいます。 結婚のことも話に出ているようですが詳しいことは本人が喋らないので分かりません。 最近はあまり彼氏の話自体してないような気もします。(聞かれない限り) 告白に踏み切れない最大の原因はココです。 このような場合は告白とかしないほうがいいのでしょうか? 相手の彼氏のことも考えると悩んでしまって。 似たような経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は彼氏がいてもガンガンいってました。結果いまのとこ全敗です。 略奪はなかなか難しいというのが感想です。 しかし想いを伝えることはいいことだと思います。

Fiorendoyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 全敗ですか・・・。 でも、その行動力が羨ましい。 次こそ勝って下さい!

その他の回答 (3)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

ボクだったら忘れるね。だってその彼女って同じ職場の人なんでしょ? 多分告白しても彼氏がいるならほぼ失敗すると思いますよ。その後どうする? 告白後フラレてその後顔あわせなくていいんだったらいいけどね。 ずっと同じ職場にいざるを得ないんだったら気まずくなるだけでしょう。 大切な同僚や友人を一人失う結果になると思いますけどね。 あなたの「好き」だって感情だって、まだまだ気が狂いそうってほどでもない感じがするしね。 ちょっと仲良くなったので気になっているだと思う。本当に好きになっちゃったら、こんなところで質問する前に行動に出てるって。冷静になった方がいいと思います。

Fiorendoyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに気が狂いそうなほど好きというわけでは無いですね。 ここで質問させて頂いたことによって少し考える余裕を持てまして、ハッキリ告白という形でなくてもいいのかなって思ってます。 失敗すると辛いでしょうし。 忘れるのは・・・仕事を辞めない限り無理そうです。

  • doxdox
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

主さんはとても真面目で慎重な方なのだと質問を読んで思いました。 参考程度に私の意見を書かせて頂きます。 彼女に自分の気持ちは伝えることは マイナスではないと私は思います。 ただ、結果は期待しないこと。 彼氏が居るということはお互い知ってのことですから。 長く付き合っているから、別れられない。 長く付き合っているから、別れたい。 どっちも考えられます。 告白前にダイレクトに聞くことも 一つの手段だと思います。 好きになったのなら、告白なり 何かしら形に残した方がいいのではないでしょうか。 相手の心に伝えない限り、何も残りません。

Fiorendoyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 >主さんはとても真面目で慎重な方なのだと そうですね。周囲からもそう言われてます。 将来的に彼女がどうしたいのか、というのを聞いてみるというのは考えてみませんでした。 告白という形でなくとも、想いは伝えてみようと思ってます。

回答No.2

想いは ガンガン伝えちゃったほうがいいと思います。 相手がどうであれ 自分自身がどう思っているのかを 相手に伝えることはすごくいい事です。 失礼でも何でも有りません。 同棲? そんなものは関係ないと思います。 夫じゃないですからねー 不倫じゃないし。 結果は早く出したほうがスッキリしますよ。

Fiorendoyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに結果は出したほうが気持ちも楽になるんでしょうね。 会話は普通にしてるので、告白という形じゃなくても何気なく一言”好き”と伝えようかとも思ってます。

関連するQ&A

  • 好意を寄せている彼女と目が合いました。

    先日好きな女性含め女性2人自分の3人で女性二人が好きそうなお店を探して食事に行きました。その女性には彼氏がいるので、友達として楽しんで貰おうという気持ちで接するようにしていました(自分自身お喋り上手ではないので…)。会話が盛り上がった時にふと、彼女の方に目を向けたら満面の笑みを浮かべた彼女と目が合いました。自分も楽しくて笑っていたし、何より彼女が楽しんでくれていることが嬉しくて、この瞬間がずっと続けばいいなぁなんて思いました。ただ、叶わぬ恋なので寂しい気持ちもありました。ただそれだけなのですが、こんなこと人には恥ずかしくて言えないので、誰かにこの気持ちを伝えたくて投稿しました。質問ではなくて申し訳ないです。

  • 好意があるのか?普通のことなのか?

    同じ職場に最近よく目が合う人がいます。 それまでは、彼の存在は殆ど気にしていませんでした。 ホント、ふとした瞬間と言うか、たまたま目線を向けた先に彼がいて、満面の笑みで会釈してくれたのが始まりで、それから笑顔で会釈を交わすようにりました。 まぁ、普通に挨拶かな?と思って。 彼とは同じフロアにいますが、全く違う仕事なのでほとんど接点はありません。 名前も知らないです。 でも、仕事の事で二人で話すことがあり、その時、世間話も少しして、そこから視線を感じたりする様になりました。 以前からも感じてはいたんですが・・・私の方が気にしてなかったんだと思います。 そのことがきっかけなのか分かりませんが、こないだはわざわざ私の近くにきて、唐突に世間話をされ正直驚きました。私は、てっきり仕事絡みの事だと思ったので。 これは、私のただの気にしすぎだと思いますが・・・まさかの「好意」なんでしょうか? 彼が、もともと他の人にもやってるのなら気にもしないんですが、そんな姿を見かけた事がないし。 こないだ話かけられた時も、周りの人の視線がすごく集まってて、ちょっと居心地が悪かったです。 これってどう思いますか・・・? ただ、話しやすかったから・・・って感じで捉えていいんでしょうか?

  • 好意を受け入れたくない人にとる態度について。

    好意を受け入れたくない人にとる態度について。 先日、気になる女性に好意をさりげなく示したのですが、その後その女性と目が合ったら満面の笑みで返されたり、いくつか気になる事があったの ですが、拒否はされてないのでしょうか?

  • 彼氏のいるいない

    女性に彼氏のいるいないってどうやってきけばいいですか? もしくはどうやって判断すればいいですか? 当方30代前半男です。 ペアで仕事をしている職場の後輩にで告ってしまいたいのですが、彼氏がちょうどいてNGってのは避けたいのでまずは彼氏のいるいないを確認したいんです。 相手とは、ほぼ毎日2人で昼休みはご飯食べてるのにでそういう話をほとんどしたこと無いし、そもそもそういう話がといじゃないのでどう話題をもっていけばいいのかわかないです。 会社帰りに2人で食事や飲みにいっても話してる内容は友人と飲みにいったときとまったく同じ感じで、まあ楽しいんだけどどうしてこうなるんだって感じで。 最高にがんばったときで、新しい指輪をしてたので、彼氏にでももらったのって聞いたら「自分で買ったんです、しかもかなり安物です」とか彼氏の部分には絶対触れません。 そこそこ社内でえらいほうだったりするのでもしかしてキープされてますかね・・・まあそれはそれでもいいんだけど。その割には食事代とかおごろうとしてもめったにおごさせてくれないし。 これまで付き合った女性は、告白してくれオーラだしてくれててわかりやすかったし、玉砕した相手はこれまた告白するな友達でいようよオーラ出てて分かりやすかったんですけど、今回ほれてしまった相手は私には難易度が高すぎたようです。 なにかよいアドバイスはありましたらお願いします。

  • 思わせぶり?好意なのか

    職場の男性がよくわかりません。 彼は管理業務も任されており、多忙な為か話すタイミングがなかったのですが春頃から急接近してきました。 アピールとしては、「髪切った!?満面の笑み」「服を真似したい」「配送に一緒に行きたい」「2人っきりで話したい」「今日は作業1人?一緒に手伝いたいな~」「風邪ひいた。飴あげる!」と言われるのですが、時間がない為か中々行動はしてくれず、作業しながら近くをうろちょろしてます。 他の男性といると、嫉妬紛いな事を言われたりもしました。 なんとなく嫌われたくないからかな?という雰囲気はあるのですが、好意があるかは決定打が足りずいまいち踏み込めません。 口先だけでも嫉妬したり、2人きりになりたいなんて度々言うものですか? 会話中は終始笑顔で、顔はそっぽを向いて周りにバレないように気にしてます。かと思えば大胆な時もあり振り回されっぱなしです。 単に忙しくてそれどころじゃないってだけなんでしょうけど… 連絡先も聞いてこないし、ただモテたいとか構ってちゃんなんでしょうか?

  • 彼氏もちの女性を好きになってしまいました。

    彼氏もちの女性を好きになってしまいました。その女性と一日2通程度ですが一ヶ月近く毎日メールをしています。私から誘って二人きりで食事や買い物にいったりします。彼氏についての相談も聞いたりしてます。 彼女から見て、自分はどういう存在なんでしょうか?ただの良い人みたいな感じなんでしょうか?

  • 彼氏ありの女性からのアプローチ?

    こんばんは。 27歳独身の男です。 職場の同僚女性(Sさん)との関係についてです。 Sさんは1つ年上の先輩で、私が入職した時の指導係でした。 仕事の相談をはじめ、プライベートなことなど いろいろお話させてもらっていました。 私たちは趣味などの共通点も多いため2人でよく盛り上がります。 ですので、自然と話す機会も増えているみたいです。 休日も一緒に出かけたりしていたことがあったのですが、 Sさんに彼氏が出来てからは2人きりで会うことはなくなりました。 職場では相変わらず仲良くやっています。 そんな感じで2年ほど経ちました。 その後、彼氏とのケンカがきっかけでいろいろあったようで、 ここ最近、Sさんから私に絡んでくることが増えました。 ・メールの頻度が増えた。 ・彼氏についての相談、愚痴を私によく話してくる。 ・私の休日の予定を聞き、一緒に行きたそうな言い回しをしてくる。 ・仕事後のご飯や休日に買い物など誘われることがある。  (彼氏の了承はとってあるとのこと。本当かどうかわかりませんが…) ・飲み会の時は必ずといっていいほど私の隣か近くにくる。  そのうち2人で話し込んでいることもある。 ・以前、Sさんから「肩が凝ってて辛いから少し揉んでほしい」  と言われてから、今では週に1回肩を揉み合う仲になっている。 この前Sさんと彼氏について話していたときに、 「嫌いじゃないけど結婚てなるとねぇ」 「ケンカしてからいろいろ嫌なところも見えてきちゃって」 「もっと他にも良い人がいないかなぁ」 「○○さん(私)と話してる時は楽しいのに」 というようなことを言っていました。 私はSさんのことが好きなので 彼氏がいないのであれば告白したいですが、 彼氏がいる人に告白は抵抗があります。 もし、Sさんにお付き合いしている人がいないのであればいいのですが、 まだ別れてもいないのに私に気があるような、 誘ってくるような感じは何なのでしょうか? ただの遊びなのか、二股なのか…いろいろ考えますが、 Sさんの本心がわかりません。 本人に確認できればいいのですが、なかなか聞けず… 皆さんはSさんのこのような態度どう考えますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏など相手がいる女性から気に入られるのに・・・

    20代半ばの学生(男)です。生まれてから1度も付き合ったことがありません。 僕は、彼氏のいる女の子や結婚して相手がいる女の子から気に入ってもらえます。 具体的には、 ・可愛い、優しいと言われる ・頼りになると言われる ・「そんなこと言ってくれるのは〇〇くんだけだよ、ありがとう」と言ってくれる ・彼氏のいる女の子と2人きりで博物館に行へ誘われる ・彼氏のいる女の子と2人きりでカフェで6時間くらい一緒に話をした などです。 「彼女いそうなのに、いないの?」とも言われてしまいます。 しかし、初めにも書きましたが僕は彼女ができたことがありませんし、告白したことはありますがフラれています。 彼氏がいない方とは仲良くなるのに時間かかるし、なかなか気に入ってもらえません。 誰かが僕を気になっているなど噂も聞いたことがありません。 (1)彼氏や相手のいる女性から気に入ってもらえるのはなぜでしょうか? (2)反対に、彼氏や相手のいない女の子からなかなか気に入ってもらえないのはなぜでしょうか? (3)僕は女性から見てどんな男なんでしょうか?またどうすれば彼女できるのでしょうか? みなさんはどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいですか?

    現在、職場恋愛で悩んでいます。 先日、職場の異動があったときに 仲良くしていた同僚から手紙で告白されました。 私はその人のことを恋愛対象としては見ていなかったので いきなりの手紙に驚きを隠せませんでした。 まだ答えを出していないのですが・・・ 正直、断ろうと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 もう少しだけお話を聞いてください。 私も実は以前勤めていた職場に気になる女性がいます。 そして、その人と告白してくれた人はとても仲が良いのです。 私が断ることによって今後の気になっている人と私の関係に なんらかの影響があるかのか分かりませんが・・・ 気になっている女性に想いを伝えたとしたら 結果は半々だと思います。 そこで、告白してくれた女性にどのように気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 しっかりと自分の気持ちを伝えるべきなのか。 もしくは優しい嘘をつくべきか。 周りの状況としては、 職場内の複数の女性の同僚から 「○○さんのことどう思う?」と聞かれたり 告白してくれた女性といつの間にかふたりっきりの状況を作られたりと 周りの様子から告白してくれた人が職場の複数の女性に相談しているようです。 しかし、自分が気になってる女性からは直接、話を持ちかけられたりはしていません。 話が長くなってしまいましたが 皆さんにお聞きしたいことは2つです。 1つ目は、告白してくれた女性にどのように気持ちを伝えたらよいか? 2つ目は、自分が気になっている人と今後、どのように接していったらよいか。 (私の中で告白をしたいと思っています。結果は半々といった理由は、職場は変わったのですが、ときどき会うと満面の笑みで接してくれる。しかし、以前、何回か同じ職場のときに誘ったときは「○○さん<告白してくれた人の名前>は良いんですか?」と申し訳なさそうに断られました。) 長文になってしまい、すみません。 回答よろしくお願いします。