• 締切済み

好意は感じるんですが・・

おはようございます。 とある職場で知り合った女性がいて他の職場男性よりも優しくしてくれます。 正直好意のようなものを感じます。 自分はドキドキしてまして2人で飲みや食事に誘いたいです。 でも「万人に対する、もしくは友達としての好意なのか・・」と考えると やっぱり迷います。 ※自分の勘違いでドン引きされるかも・・ でもお近づきしないことには始まらないんですよね?。 最初はこちらに相談して先方の気持ちを見極めようかと思いましたが 正直厳しい気がしてきました。 ※推測は結構精神的に消耗します。。 少ないご説明ですがご意見などあればお願いします!。 この後、8時半くらいにお誘いのメールしてみようかと思います。 ※その方とは職場が別になり、先週末に飲み会をしてそれ以来の連絡です。

みんなの回答

回答No.3

食事等に誘うだけならそんなに気負う必要は無いと思います。いきなり付き合うという話なら別ですが(笑)。 先週末以来と言うことですので、「環境変わってどう?」と、話を聞くという口実なんかどうでしょうか? 気軽な誘い方なら、もし違っていたとしてもそんなに引きはしないと思いますよ。 がんばってください。

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.2

こんにちは。 是非誘ってみてください! 食事や飲みは彼氏や旦那様がいない限り付き合ってくれるのではないでしょうか。 >でもお近づきしないことには始まらないんですよね?。 そうです、そうです。 気になるけど、自分が彼のことを好きなのかわからない。 そういった場合もあるかもしれません。 一度ふたりで会って、反応を見て そこから距離をだんだんつめていくといいのではないでしょうか。 いつもの調子で楽しめるといいですね!^^

  • harukamei
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.1

別に遠慮せずに誘えばよいのではないでしょうか。食事とか、飲みに行く程度のことは嫌いな相手ではなければOKすると思いますよ。貴方の場合、相手の好意を感じるということですから、問題ないと思います。貴方の年齢と相手の年齢がわかりませんが、私の経験では例えば20歳以上離れていても、嫌いでなければ相手をしてくれましたよ。もっとも、付き合えるようになるかどうか(この場合の付き合うとは男女関係になるということです。)は別問題ですが。

関連するQ&A

  • 好意はありますでしょうか❓

    男性上司が会社の飲み会で、ドサクサ紛れで、私の腕を触ってきて、プニプニだなーっと言いました。また、いつも職場では下の名前で優子さんと呼ぶのに、同じ飲み会で仕事の話をしていたところ「優子はそういうとこあるもんなー」と呼び捨てしてきました。仲良しの上司ですが、私に好意があるのでしょうか?ちなみに私は彼に好意がありますが、1年以上前に酔っ払って上司にベタベタしたら、コンプライアンスとか厳しいからさ、リスクあるから気をつけてとか注意されたことがあり、それ以来飲み会でも私からベタベタはしたことがありません。ご回答お待ちしてます。

  • これは好意ありですか?

    これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

  • これって好意を持たれてますか?

    勘違いだったら恥ずかしいんですが、 聞いてください。 前の職場で一緒だった男性が、半年に一度くらい 彼女が欲しい、飲み会してほしいと、メールをしてきます。 その男性とは前の職場ではほとんど話をした事がなかったのですが ある場所で偶然に再会し、立ち話程度ですが話をして、 また職場の人と同窓会(?)したいねという様なノリで メールアドレスを交換しました。 その男性は、うわさでしか知りませんが、 その職場の中で私の事をかわいいと言ってくれてたようです。 特にアプローチされたわけでもないのでその程度だとは 思いますが・・・。 その後何回か、同窓会話を持ちかけましたが 反応が悪く、まぁいいやと思って私からはメールはしていません。 ただ、半年に一回程度、他の人に聞いても良い様な質問 (携帯電話の使い方等(笑))飲み会やコンパをしたいと言う内容の メールが来ます。 私には彼氏がいるので、幹事程度なら・・・と 話を進めるのですが、この2年間実際に飲み会をした事はありません。 そして最近また連絡が来て 今度は日程も決まりました。 日程が決まってから前の職場で私の事をかわいいと言っていた という噂を思い出してしまい、 もしかして私狙いだったらどうしようと勝手に思っています。 実際行ってみないとわからないのですが、 私は本当にかわいくもないし目立つタイプでもないので もしかして私の事が・・・・と 浮かれてしまわないか心配です。 その男性は実際前の職場でもモテていました。 一般的に男前な顔立ちの人です。 彼氏がいるのでその人とどうこうなりたいわけでは ないのですが、緊張しています(笑) 気がない女性にでも飲み会やコンパの誘いをしたりしますよね? その女性が連れてくる女性に期待をしているって事ですよね? 自分が浮かれてしまわないか心配です。 男性でも女性でもかまわないのでアドバイスや経験談など あれば教えて下さい。

  • これは好意?

    これは好意? 自分は今20でほとんど男性を好きになった事がありません。 同じ職場に年上の男性(25)がいるんですが、ここ1ヶ月ほどでみんなで遊びに行く他に映画に誘われたり、先日髪色を変えた時に「絶対似合う」と普段使っているのと違う色のアイシャドウを買ってくれました。 他には何故か水着を選びに付いて来たり、飲み会の帰りに相手の方は結構酔ってたんですが、手を繋げといわんばかりにこちらに手を差し出してきました。 これは好意と捉えていいんでしょうか?

  • 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。

    胸ドキュンの彼(年下・職場恋愛)との、ここ数ヶ月間の経緯をご説明いたします。 出会いは春の終わり、歓迎会にて。第一印象は生意気そう!席が隣になったので話をしてみると意外に話しやすく趣味が同じ。クールな表情からたまに覗く照れた表情に胸を衝かれ以来トリコになってしまいました。 まずは趣味でお近づきになり、メールのやり取りが始まり、そのうちどちらともなく携帯アドレスを言うようになり、顔を合わせると互いに照れてたり。こんな状況に2ヶ月要し、つい最近お礼と称し食事に誘ったところ日程を言ってくれ、忙しい中来てくれました。二次会まで一緒に過ごしましたが彼が全部支払ってくださる形でした。 その後もたわいないメールが続いています(今から寝ます、とか明日の仕事の内容とか) こんな状況なのですが、客観的にみて彼は私に好意を持ってくださっていると思いますか?

  • 自分の好意がばれてしまった・・・

    職場でちょっと好意を持っていた女の子に自分の好意がバレてしまいました。職場は年齢層がかなり若く、学生的なノリがある場所でもあります。 なんでバレたのかというと、飲み会でどの子が一番いいか先輩に聞かれ、酔っていたせいもあり、その子の名前をだしてしまったんです。 その後は、何事も無く仕事をしていたのですが、なぜかその好意を持っている女の子がチラチラと見てくるなぁという感じていたんです。挨拶してもなんかいつもと違う感じがして。おかしいなぁと思っていたら、やはり先輩がその子にバラしていたみたいです。やっぱこの感じ的にその女の子に引かれてますよね・・・?変な文章でごめんなさい

  • 恋愛的な好意か同僚としての好意か

    はじめまして。今職場に気になる女性が居ます。 ほとんど男の多い職場で、7:3くらいの割合です。 若い女性はその内、数える程度です。 その中でも彼女は容姿も良いですし、性格もサバサバして周りとの付き合いも良いので、 他の男性職員からも同じ同性の職員からも人気が高く、他の男性職員とも仲が良いです。 でも、ぼくに対して…は何か違うような気もしてます。 その彼女の態度が恋愛的な好意なのか、同僚としての好意なのかが、わかりません。 あるいは勘違い…な気もしますが。 ちなみにぼくには色々な事情で別れそうな付き合ってる彼女が今は居ます。 彼女には彼氏はいないようです。 (お互い直接その辺りの事情を聞くことはないですが、間接的に知っています) 以下の行動などを考えて、これがどのような好意なのかを知りたいです。 彼女の気になる行動としては… ・肩を叩かれたり、肩に手を乗せたりの軽いボディータッチをされる。(他の男性同僚にしているのは見たことがありません※あったとしてもたぶんもう1人の男性同僚(既婚者)くらい…だと思います) ・いつもぼくのパソコンのある席の横にあるパソコンで彼女が作業をしに来た時、ワザワザぼくの座っている側から座り出して来る。(なんとなく存在をアピールされてるような…気がする感じで、毎回必ずといっていいほど話かけられる。他の男性職員に対してはそうでもないですが…) ・ぼくがある資格試験の時の前日、彼女がワザワザ手作りのゼリーにお菓子、飲みモノなどをプレゼントしてくれた(ぼく以外には…たぶんそんなことしてないです) ・ぼくから積極的に話すということをしなくても、毎日何かしら話かけて来てくれる。(他の男性職員に対して毎日話かけるということがあるかはよくわかりませんが、ぼくにはよくそうしてくれてます) ・彼女が他の同僚と話していて(ぼく抜きでも)、何か冗談などを云う時、ぼくの名前を出してからかったりなどがよくあります。 ・何か簡単なものなど頼みごとをお願いされたりが結構ある(ぼくにだけやたら多いです) ・彼女が誘われている関係ない部署の飲み会に関係のないぼくが彼女から一人呼ばれたことがある。 ・結構な頻度で何かしら彼女からいたずらされることがある。 ・ぼくも一緒する飲み会がある時は、彼女が結構オシャレして来る…気がします。(特に最近) ・最近、飲み会で彼女の頬っぺたとか突いたりしてみたらイヤがって構えていたけども、余り悪い気してなさそうだった ・同じ飲み会で冗談で靴下の話になって交換しようと云ったら、文句いいながらもイヤがっていたけども応じて笑ってくれた。 ・飲みの帰りや行きに彼女のクルマに乗せてもらえることがある(彼女からの誘いで2人きりでも) ・知りあって一年以上になりますが、最近になって好みのタイプとかを聞かれるようになった。 ・まだ一回だけですが、飲み会の帰りにたまたま2人きりになった時に、ぼくが初めて食事に誘ってみたら応じてくれて2時間くらい遊んだ(とても最近) ・前にぼくが仕事の契約切れそうになった時に間接的にですが、仕事の斡旋をしてくれていた ・間接的にあまり普通こういう風にしないよなと思う考えにくい誉められ方を人づてにされたことがある。 ・他の男性職員から○○はおまえのこと好きなんじゃないの?と云われたことがある(他人から見たらそういう風に見えるみたいです) でも、別に恋愛的な好意とは違うかなーと思う点もあります。 ・恋愛に関する話を絶対に自分から振ってこない。(ぼくも彼女に直接は振りませんが) ・ぼくに対して好意を持っているという(彼女曰く)他の同僚の女性を公衆の面前でぼくにすすめて来る。(彼女だけ気付いてるみたいで、ぼくもその同僚に対して気がなく、ぼくも全然知らないフリしていて、いってる彼女も冗談半分な感じですが…) ・飲み会の帰りに毎回他の男性職員も送迎していたりする。 ・特にメールのやり取りなどはない(彼女自身、こういうのは面倒に感じていてそんなに得意では無さそうですが) ・仕事場では好意的に毎日されてそうでもないのに、飲み会などでそっけない態度をされる時が稀にある、絡もうとしない時などがある(避けられてる感じで) ・余りぼくに関するプライベートな質問をされることがないです。 それを踏まえて、気になり始めてるため、この好意がどういう好意なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好意はバレているでしょうか?

     こんにちわ。 つまらない質問ですが、あえてお聞きしてみたいと思います。 職場の女性に片思いをしていて、アプローチをかけている(アプローチという程、まだ大げさな段階じゃないですが)最中です。 状況は以下の通り。 (1)食事に行こう等の誘いを私からしたことがある。(1勝2敗) (2)私個人の旅行等や出張で、彼女用の土産を買った。 →職場の同僚にも配っていますが、特別に彼女にはまた違うものを渡した。(皆の前で渡すと彼女に迷惑がかかるかもしれないので、わざわざ呼び出して渡した) 質問:彼女は私が自分に好意を寄せているんじゃないか思っている可能性はありますか? 彼女が鈍感でない場合、普通に考えれば気持ちはバレている可能性は大ですかね。

  • 好意は私の勘違いだったのでしょうか。。。

    三十路のOLです。 職場の後輩君〔25歳〕に、なんとなく好意をもたれているような気がしてました。同じ職場だし、彼は若いし、仕事がやりづらくなるのも嫌なので、気がつかないフリをしていました。 しかしそのうち、私も後輩君のことが気になり始め、勇気がいりましたが、好意がなんとなく伝わるような態度をとりました。そしたら彼は前よりも優しく接してくれて、いい雰囲気になり、お互い照れながら仕事のやりとりをしていました。でも、言葉はなにもありません。 そして、部署の内輪の飲み会があり、そこで彼の先輩が「後輩君はコンパいきまくってるんだよね~。同僚引き連れてよく行ってるんだよ。」と、いったのです。その場に後輩君もいたのですが、彼は普段からとても正直なので、それについて否定はせず、笑っていました。ほかの先輩が「何歳くらいの人とコンパするの?」というと、「大学生とか高校生とかですね~。僕が大学4年生だったときに1年生だった子達とか。」と答えていました。 若いし、コンパに行ってるのは聞いたことありましたが、結構頻繁に、しかも女子大生や高校生としてるなんて、傷つきました。交友関係もかなり広いみたいです。 彼女はいないらしいですが、コンパに行くということは、彼女をみつけるためだし、遊びたいからだと思うんですが。 私って。。。なんだったんでしょうか。恋愛の好意ではなかったのでしょうか?私一人勘違いしてたのでしょうか。 何も始まってないのに振られた気分で、、、本当男の人の心理がわかりません。

  • 彼は私に好意があるのでしょうか?

    こんばんは。私は20代半ばの女性です。 単刀直入に、この男性が私に好意があるか無いか、皆様の意見をお伺いしたいです。 彼は出会った当初から「好き」だとか、「結婚しよう」だとか、呼吸をするように口説いてくる方でした。 もちろん見た目もそうですが、そのような言動も相まって、相当な遊び人だと思ったので、そのような口説きは流しているうちに、次は食事に誘われるようになりました。 冗談っぽく誘われたのも含めると、おそらく7回近くかそれ以上は誘われていますが、聞こえないふりをしたり、行きませんと言ったりしていたのでまだ一度も二人でどこかに出かけた事はありません。 この前職場の忘年会があり、終電がなくなってしまったので皆で3次会をしていました。 参加者のほぼ全員寝てしまった頃に、私は彼とずっとお話していたのですが、今までの印象とはうって変って、とてもまじめな話を延々としていました。 例えば、彼がどういう考えで仕事をしているのか、自分の生き方の軸は何か、本当は何になりたかったのか、どうして今の仕事を続けているのか、等々。 又、ポジティブな話だけではなく、自分のダメなところ、バカにされて生きてきた事等ネガティブな事も聞きました。 おそらく3時間近くずっと一方的に聞いていたと思います。 途中どうしてこんなに話すんだろう?とうっすら疑問には思いましたが、素直に聞き続けました。 彼の事は仕事上で、私は大変信頼しています。しかし、これが異性としての好意なのかわかりません。友人に延々と話された事を話すとそれは絶対あなたの事が好きだからだと言われてしまい、それ以来微妙に意識してしまう様になってしまいました。 しかし、これらの話は職場の後輩として、私がどうやってこれから仕事をこなしていけばいいのかというアドバイスだったのかな、とも考えます。(後輩一人一人にちゃんと話をする時間が欲しいともおっしゃっていたので) なんだか意識してしまって、嫌です。 推測で構いませんので、皆様どう思われますか。よろしくお願いいたします。