• 締切済み

好意は感じるんですが・・

おはようございます。 とある職場で知り合った女性がいて他の職場男性よりも優しくしてくれます。 正直好意のようなものを感じます。 自分はドキドキしてまして2人で飲みや食事に誘いたいです。 でも「万人に対する、もしくは友達としての好意なのか・・」と考えると やっぱり迷います。 ※自分の勘違いでドン引きされるかも・・ でもお近づきしないことには始まらないんですよね?。 最初はこちらに相談して先方の気持ちを見極めようかと思いましたが 正直厳しい気がしてきました。 ※推測は結構精神的に消耗します。。 少ないご説明ですがご意見などあればお願いします!。 この後、8時半くらいにお誘いのメールしてみようかと思います。 ※その方とは職場が別になり、先週末に飲み会をしてそれ以来の連絡です。

みんなの回答

回答No.3

食事等に誘うだけならそんなに気負う必要は無いと思います。いきなり付き合うという話なら別ですが(笑)。 先週末以来と言うことですので、「環境変わってどう?」と、話を聞くという口実なんかどうでしょうか? 気軽な誘い方なら、もし違っていたとしてもそんなに引きはしないと思いますよ。 がんばってください。

• whitesun
回答No.2

こんにちは。 是非誘ってみてください! 食事や飲みは彼氏や旦那様がいない限り付き合ってくれるのではないでしょうか。 >でもお近づきしないことには始まらないんですよね?。 そうです、そうです。 気になるけど、自分が彼のことを好きなのかわからない。 そういった場合もあるかもしれません。 一度ふたりで会って、反応を見て そこから距離をだんだんつめていくといいのではないでしょうか。 いつもの調子で楽しめるといいですね!^^

• harukamei
回答No.1

別に遠慮せずに誘えばよいのではないでしょうか。食事とか、飲みに行く程度のことは嫌いな相手ではなければOKすると思いますよ。貴方の場合、相手の好意を感じるということですから、問題ないと思います。貴方の年齢と相手の年齢がわかりませんが、私の経験では例えば20歳以上離れていても、嫌いでなければ相手をしてくれましたよ。もっとも、付き合えるようになるかどうか(この場合の付き合うとは男女関係になるということです。)は別問題ですが。