• ベストアンサー
  • 困ってます

塾の宿題がわかりません!問題多w (教科・英語)

塾の宿題で先生の質問もされずわけのわからない問題をやらされることになりました。 日本語訳も書いてないしわけわかりません! 答えを教えてください! 問題が少し多いですがよろしくお願いします 1.次の文の_に(  )内の語を適する形にかえて書きなさい。 (1)The students were _ lunch when Mr.Brown went into the room (eat) (2)Science is _ us by Ms.Yamada this year (teah) (3)My mother is _ than my father (busy) (4)How many times have you _ the girl? (see) (5)That _ boy is my brother (swim) (6)This is a house _ about one hundred years ago (bulid) 2.次の(  )内の語句を並び替えて、英語を完成しなさい。 (1)(is/to/English/important/it/him/he/for/study) (2)(her/interesting/the/made/very/book/was/happy) (3)(carry/my aunt/carrying/her/me/asked/bags/to) (4)(difficult/math/English/is/most/more/or/which) (5)(too/they/very/to/their homewark/were/tired/do) (6)(in/is/Bill/japan/a student/studied/studying) (7)(did/what/Ms.Green/do/told/to/us)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5903)

1. (1) eating ブラウン先生が部屋に入って来た時、生徒たちはお昼ごはんを食べていた。 (2) taught 今年は、理科は山田先生が私たちに教える。(←理科は私たちに山田先生によって教えられる。) (3) busier 母は、父よりも忙しい。 (4) seen その女の子には何回会いましたか? (5) swimming あの泳いでいる少年は私の兄(弟)です。 (6) built これは約100年前に建てられた家です。 2. (1) It is important for him to study English. (he は不要) 彼が英語を勉強することは重要です。 (2) The interesting book made her very happy. (was は不要) その面白い本は彼女をとても幸せにした。 (3) My aunt asked me to carry her bags. (carrying は不要) おばさんは私にかばんを運ぶように頼んだ。 (4) Which is more difficult, English or math? (most は不要) 英語と数学ではどちらが難しいですか? (5) They were too tired to do their homework. (very は不要) 彼らは疲れ過ぎていて宿題が出来なかった。 (6) Bill is a student studying in Japan. (studied は不要) ビルは日本で勉強している学生です。 (7) What did Ms Green tell us to do? (told は tell にすべき) グリーン先生は私たちに何をするようにと言いましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • vinchan
  • ベストアンサー率52% (11/21)

察するに中三受験生ですか? だとしたら、答えを教えるとあなたのためにならないので、みるべきテキストの項目を教えましょう。 1 進行形、動名詞、分詞構文、受動態(受け身)、比較形、現在完了 2、 不定詞 、第5文型、比較、too~toの形の不定詞 、動名詞 ちなみに項目と問題の順に関係ないです。 この辺勉強すれば、和訳がなくてもできますよ~ 冷たいようですが、このくらいの英語ができないとなんの仕事もできない大人になっちゃうので頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力ありがとうございます