職場の女性からのボディタッチについての質問

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな女性からのボディタッチについて相手の好意を考える
  • 女性からの背中への手の添え方や指との絡め方に注目
  • 相手が手を触れることを意識している可能性もあるが、好意には繋がらない場合もある
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性からのボディタッチ

職場の好きな女性からのボディタッチについてです。 相手に(恋愛的)好意があるかについてです。 その女性と一緒に歩いている時、女性から背中に手を添えられたこと、 それから、職場で女性の机上にある書類に書いてある字を指差しして説明していた時に、 その女性が私の指と(女性の)指をくっつけて、絡めてきたことが何度かあります。 別に女性が指差す必要も無い状況だったのに、指を同じほうに持っていってくっつけてきた ことから、無意識でしてきたこととはあまり考えられないのです。 尤も、物の受け渡しでたまたま手が触れるなんてことはたくさんあっても気になりませんが…。 それでも、物を渡すとき、相手が私の手に触れずに受け取れるように端っこを持って渡しても、 手に触れることがよくあります。 これって相手に(恋愛的)好意があるからこそ、することなんでしょうか? その女性とはメールのやり取りをしており、2人で食事にも行ったことがあります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 まず、その程度のボディタッチで、判断は出来ないです。 何の恋愛感情も無い女性でも、そのような事はするからですよ。 肉体的接触に違和感を持たない人は、人に触りたがる傾向があるんです。 他回答者の人の回答にもありますが、そういう行動で自分を良く見てもらいたいという意図も無いとは言えません。 また、相手に何の感情も持って無いから、触っても何も感じないという女性もいるんですよ。 心理的距離感や肉体的距離感が近いから、恋愛感情があるとは限りません。 普通は、恋愛感情があれば、ある程度の緊張感が生まれます。 その場合は、相手に好かれたいとか、悪く思われたくないって感情が生まれるんですよ。 その行為の原因に対して、何らかの利害関係があるなら、それだけで判断するのは難しいと言う事です。 恋愛感情があれば、二人だけで会いたいとか、二人だけの時間を作るような行動があると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の個人的な感想では かなりの脈有りです。 その女性は、質問者さんを落とそうとしていると感じます。 ただ、難しいことに なかなか本当の所はわからず 勝手に思いこんでしまうと 派手に自爆してしまいます。 参考ページなど見て頂くと良いかもしれません。

参考URL:
http://www.sugoren.com/report/post_288.php
noname#192508
noname#192508
回答No.3

女性は嫌いな人にはボディタッチは極端に嫌いますが、 好きな人にも軽く見られて嫌われることを恐れ、親しくも無いのならそこまでは普通はやりません。 No.2さんのおっしゃるように、「男性の気を引くため」の可能性はとても高いです。 彼氏彼女の関係にもなれば、ラブラブ期間には女性は自分から彼氏の股間に手を伸ばして 笑ったりしますが、付き合ってもいなければ普通はそこまではしないでしょう。 手を絡めるといったことも、セックスを想像させるものでもありますし、 十中八九、あなたの気を引くことで彼女に何かしらの得策があるものと考えられると思います。

tommes
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに別の目的があるのかもしれないですね。 補足ですが、手を絡めるといったことはありません。 指と指を絡める(交差する)ような感じです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

単純に「好意がある」とするのは危険だと思います。 もちろん可能性はありますが、単に男性の気を惹くためだったりすることもあります。 つまり、自分がモテることで気持ちよくなりたいだけというケースです。 その場合、うっかりその気になって口説こうとしても曖昧にはぐらかされるだけに終わったりします。 それで彼女の心の中に「撃墜マーク」が一つ追加されるわけです。 彼女の方から指を絡めてきたというのは、そっちの可能性の方が高いと思います。 素直に好意があるとしても相当経験積んでいて「男慣れ」してるんじゃないですかね? それがいけないというのではないけど、何か危険なにおいがするような気はします。 少なくともあなたがのぼせ上がっちゃうみたいになったら、失敗すると思いますよ。

noname#197426
noname#197426
回答No.1

嫌いな人にはボディタッチしませんよ、あなたに好意をもっているのでしょう。 でも彼女ちよっと大胆ですね・・・ 普通の子は好きだと返ってこんな事できませんから・・ けっこう男性に慣れている人ではないかしら 社内恋愛はホントに慎重にしないと命取りになります。

関連するQ&A

  • ボディタッチ

    男性が女性にボディタッチするのは、好意があるからと思っていいのでしょうか? 職場の男性なのですが、最近わざとかな?ってくらい指が触れたり、物を渡す時手のひらに乗せたまま渡そうとしたら、普通に上からとれるのに下から私の手包み込むようにされたので、私は手をよける事ができず3、4秒そのまま手を触られてました(//∇//) めっちゃドキドキしました(^^; 男性が女性にボディタッチするのは、どんな気持ちですか?

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • 女性からのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチって、軽いものならよくある話と聞きます。 しかし、話をしている最中に終始肩や背中をさすられるのは何か好意を抱かれていたのでしょうか? それとも単に距離の近い女性なんでしょうか? できれば女性に回答いただきたいです。

  • 好きな女性からのボディタッチ

    好きな女性から、よくボディタッチをされますが、その女性の仕事の関係で自分の母ともよく会いますが、その時も関係なくボディタッチしてきます。 ボディタッチがあるだけで、好意があるわけではないですが、母がいても触ってくるので、誤解されても構わないのかな?と思います。 好きな女性は、少なくとも友達としては仲がいいと思われてもいいと思っているのでしょうか?

  • 別れた彼女からのボディタッチ

    別れた彼女にボディタッチされます。 職場が同じなんですけど、この前たまたま一緒に出勤になり、 話ながら2人でロッカーまで行きました。 その時の会話が面白かったらしく、肩や背中にポンポンとボディタッチされました。 その後仕事中も時々視線を感じたような気がしました。 しかし、以前よりメールする回数は減り、返信までの時間もかかっています。 彼女は、まだ彼女に好意があることを知っていて、 彼女も「気になる人ができたとかはない」と言っています。 こんな状態なんですけど、 ・まだ自分に好意がある元彼にボディタッチしたりしますか? (勘違いとか心配しないのでしょうか?) ・彼女とよりを戻せる日は来るのでしょうか? くだらないことを聞いてしまったかもしれませんが、回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性からのボディタッチについて(女性に質問です)

    40代男性独身です。 女性は職場で無意識にボディタッチを行うことがありますか? 同じ部署に30代の女性がいるのですが、時々ボディタッチをしてきます。 ボディタッチをするのは、こんな時です。 ・朝社内の売店であったとき、「午前中は他の部署に行って仕事をしていますので。」と言って、腕とか肩に触れる(触れようとして途中でやめることも)。 ・同じ部署ではパソコンが反対方向に置かれているため、背中合わせに座っています。用事があるとたまに背中をポンポンと軽く叩いて声をかける。 また今日は同じ部署にいたとき、少し離れたところで誰かが物を落とした音がしました。私が様子を見に行こうととすると背中を軽く触れてきました。私の立ち上がりや動きが遅いと感じたのか早く見てくるように促したのか、その触れた手で背中を押すようにしました。結構強く押されたように感じます。 そういう癖なのかもしれませんが、内心ドキドキしています。妙に意識してしまうこともあります。この年齢でまるで小学生みたいに緊張してしまいます。少し赤面しているときもあるかもしれません。そんな姿を見られるのが恥ずかしく、情けない感じです。 その女性はコミュニケーション能力が高く、いるとその場の雰囲気も和むので皆から好かれています。できたら他の男性のように明るく対応したいのですが、私は女性が苦手なので緊張してしまい、変に意識してしまいます。 その様子に気づいたのか、一部の人から冷やかしの声もあがり始めています。同じ部署なので、変に迷惑をかけたくないと思っているのですが、不器用なのでどうしても緊張してしまいます。 女性は無意識にあるいは習慣的にボディタッチをするのでしょうか? 私は遊ばれてるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 女性へのボディタッチについて

    ほぼ両思い(だと思う)女性がいます。まだ付き合ってはいませんが毎週デートしています。 デート中二人で歩いている時に、「あっち行こうよ」という感じで肩や背中あたりを軽く押しているんですが、女性としては嫌でしょうか?軽いと思われたりしないか心配です。 もちろん、触らなければ良いだけですが、女性が嫌がってないのなら、アプローチとしてボディタッチをしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、女性は上のようなボディタッチは嫌でしょうか?

  • ボディタッチについて

    ボディタッチについて質問です。 女性の方、教えて下さい。 飲み会で知り合った女の子で、メール交換後、1か月ぐらいメールをやり取りして 映画に誘いました。 一緒に歩きながら橋を歩いているといきなり背中を「ドーン」とか言って押されました。 よくボディタッチに好意が出てくるとか言われるケースがありますが、この場合、好意が あるのでしょうか? しかし、30歳を過ぎた女性が、このような無邪気なことをするのでしょうか? 正直、何かかわいらしいような、しかし演出的なような、でも何とも思っていないような感じです。 すいませんが、この場合の心理を教えてください。

  • 女性のボディタッチ

    皆様(とくに女性)のご意見お願いします。 皆さんは、 飲み会などで自分の隣の隣に座った異性に 手を伸ばしてまでボディタッチしますか? 好意がある男性に対しては、 わざわざ手を伸ばしてでも触りたいと思うものでしょうか?