職場の女性からのボディタッチについての質問

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな女性からのボディタッチについて相手の好意を考える
  • 女性からの背中への手の添え方や指との絡め方に注目
  • 相手が手を触れることを意識している可能性もあるが、好意には繋がらない場合もある
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性からのボディタッチ

職場の好きな女性からのボディタッチについてです。 相手に(恋愛的)好意があるかについてです。 その女性と一緒に歩いている時、女性から背中に手を添えられたこと、 それから、職場で女性の机上にある書類に書いてある字を指差しして説明していた時に、 その女性が私の指と(女性の)指をくっつけて、絡めてきたことが何度かあります。 別に女性が指差す必要も無い状況だったのに、指を同じほうに持っていってくっつけてきた ことから、無意識でしてきたこととはあまり考えられないのです。 尤も、物の受け渡しでたまたま手が触れるなんてことはたくさんあっても気になりませんが…。 それでも、物を渡すとき、相手が私の手に触れずに受け取れるように端っこを持って渡しても、 手に触れることがよくあります。 これって相手に(恋愛的)好意があるからこそ、することなんでしょうか? その女性とはメールのやり取りをしており、2人で食事にも行ったことがあります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.4

51才、既婚男性です。 まず、その程度のボディタッチで、判断は出来ないです。 何の恋愛感情も無い女性でも、そのような事はするからですよ。 肉体的接触に違和感を持たない人は、人に触りたがる傾向があるんです。 他回答者の人の回答にもありますが、そういう行動で自分を良く見てもらいたいという意図も無いとは言えません。 また、相手に何の感情も持って無いから、触っても何も感じないという女性もいるんですよ。 心理的距離感や肉体的距離感が近いから、恋愛感情があるとは限りません。 普通は、恋愛感情があれば、ある程度の緊張感が生まれます。 その場合は、相手に好かれたいとか、悪く思われたくないって感情が生まれるんですよ。 その行為の原因に対して、何らかの利害関係があるなら、それだけで判断するのは難しいと言う事です。 恋愛感情があれば、二人だけで会いたいとか、二人だけの時間を作るような行動があると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の個人的な感想では かなりの脈有りです。 その女性は、質問者さんを落とそうとしていると感じます。 ただ、難しいことに なかなか本当の所はわからず 勝手に思いこんでしまうと 派手に自爆してしまいます。 参考ページなど見て頂くと良いかもしれません。

参考URL:
http://www.sugoren.com/report/post_288.php
noname#192508
noname#192508
回答No.3

女性は嫌いな人にはボディタッチは極端に嫌いますが、 好きな人にも軽く見られて嫌われることを恐れ、親しくも無いのならそこまでは普通はやりません。 No.2さんのおっしゃるように、「男性の気を引くため」の可能性はとても高いです。 彼氏彼女の関係にもなれば、ラブラブ期間には女性は自分から彼氏の股間に手を伸ばして 笑ったりしますが、付き合ってもいなければ普通はそこまではしないでしょう。 手を絡めるといったことも、セックスを想像させるものでもありますし、 十中八九、あなたの気を引くことで彼女に何かしらの得策があるものと考えられると思います。

tommes
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに別の目的があるのかもしれないですね。 補足ですが、手を絡めるといったことはありません。 指と指を絡める(交差する)ような感じです。

• gyounosuke
回答No.2

単純に「好意がある」とするのは危険だと思います。 もちろん可能性はありますが、単に男性の気を惹くためだったりすることもあります。 つまり、自分がモテることで気持ちよくなりたいだけというケースです。 その場合、うっかりその気になって口説こうとしても曖昧にはぐらかされるだけに終わったりします。 それで彼女の心の中に「撃墜マーク」が一つ追加されるわけです。 彼女の方から指を絡めてきたというのは、そっちの可能性の方が高いと思います。 素直に好意があるとしても相当経験積んでいて「男慣れ」してるんじゃないですかね? それがいけないというのではないけど、何か危険なにおいがするような気はします。 少なくともあなたがのぼせ上がっちゃうみたいになったら、失敗すると思いますよ。

noname#197426
noname#197426
回答No.1

嫌いな人にはボディタッチしませんよ、あなたに好意をもっているのでしょう。 でも彼女ちよっと大胆ですね・・・ 普通の子は好きだと返ってこんな事できませんから・・ けっこう男性に慣れている人ではないかしら 社内恋愛はホントに慎重にしないと命取りになります。