• 締切済み

ボディタッチの意味

女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

みんなの回答

• flutekun
回答No.3

過度の八方美人と思ったほうが良いです。 もちろん、嫌いな人にはしませんし、他の男性より信頼されてるのはまちがいないと思います。 恋愛感情を持ってるのではなく、持たせたいのです。 その気になっても受け入れてくれるかは謎ですが。 ただし、彼女に彼氏ができたとしても、質問者様に彼女ができたとしても、ボディタッチは相変わらずあると思うので、現状維持しとくのが一番幸せだと思います。

kuwatakei
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうなんでしょう。よくわかりません。 その可能性もありますが、現実維持は苦しいですね。

回答No.2

女性です。 男の人は女の人に触られるのは 好きな相手でなくても嬉しいと聞きますが、 基本的に女の人は 好きな相手にしか触られたくないですよ。 だって、気持ち悪いですから・・・ ※大笑いした時にうっかり手で腕のあたりを パシッくらいはよくあるかも。 それから確かに 男性に女性として意識してもらうための テクニックとしてボディタッチを実践している人は いるらしいんですよね。 『らしい』というのは、 『あなたのボディタッチは彼へのアプローチなの?』なんて はっきり確かめたことはないっていうか、 確かめなくても誰が誰を好きかは見てれば分かるっていうか。 ただ個人的にその女性はかなり大胆だなーと(笑) 耳・二の腕・首・・・会社で触るんですか? 同性から見ると慣れている感じで好きになれませんが、 必ずしもそれで男性が不幸になるわけではないですからね。 アプローチが熱心で、かつ、 これまでの実践回数が多いかもしれないというだけで きちんと付き合えば真面目な方なのかもしれないし。 流されすぎないようにどんな人か確かめてみてはどうですか。 他の人のボディタッチは受け付けていないようですし。 健闘を祈ります。

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人に対するアプローチ方法でボディタッチはすごく効果があることはよくあるけど、たぶん、自分は、十中八九当てはまってる気がします。 その人が他の男性にはあまりボディタッチしているところを見たことがありません。それと、その相手の女性が他の男性から触られると、少し体が逃げる瞬間をたまに見かけるので、実はあまり慣れてないんだなぁと思ったことがあります。自分がその女性に触れた時の受け入れ方とはまるで違うので、少しは好意があるのかなぁと思っていました。 そういう触ってと積極的になる瞬間は、二人きりでご飯食べに行ったり、旅行なんかに行ったりする時だけです。 職場ではきりっとサバサバした男前なキャラクターですが、二人きりになると職場では見せない甘えた口調になり、ボディタッチが増えます。 基本、性格は真面目な方だと思います。

回答No.1

少なくとも嫌な人には触られたくないでしょう。 なので彼女もあなたのことをお気に入りなのでは。 ただ、恋愛対象かどうか… 私だったら本当にすきなひとにはそんな娼婦みたいな真似しませんね。 あなたの身体がすごくセクシーだとか 性的なものを感じるのでは? 恋人になれるかどうかは、もう一線越えないとわからないですね。

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 そういう見方もできるので、自分はよくわからないでいます。 それと、昔、「自分は肉食系で好きな人だけにはすごい積極的に瞬間があるから、軽いチャラい女だと見られるのが悩み...」って言ってたことがあり、誤解されやすいんだなぁと思ったことがあります。 女心は、よくわかりませんなぁ。 女性からのボディタッチが多いと、その相手に好意を抱きやすくなると聴いたことがあるけど、十中八九はまってる気がします(笑)