lupan344のプロフィール

@lupan344 lupan344
ありがとう数4,334
質問数0
回答数6,711
ベストアンサー数
1201
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

53才、既婚男性です。

  • 登録日2010/01/11
  • 職業会社員
  • 不真性連帯債務だから請求棄却と言われてます

    妻の不倫で離婚。離婚時に公正証書を交わし慰謝料、財産分与は互いに請求せずに完結。 その後、不倫相手に対し330万円の慰謝料(弁護士費用含む)を請求したが、相手弁護士より「25年以上に亘って婚姻中に築き上げた夫婦の共同財産(その金額は原告の退職金だけでも不貞の慰謝料として想定される金額を優に越えるものである)を相殺した」ため、不倫相手に対する請求権は消滅していると言われています。 結果、私は妻を失い、不倫相手からは慰謝料も貰えない形が法の判断となるのでしょうか? せめて訴訟を勝ち取り、弁護士費用、不倫相手からの謝罪が欲しいものです。 不倫相手は私の子供達(私と同居)の恩師でもあった方で、私の家族だけが傷つき別れ、私のみが費用負担では納得できません。 なお、妻への慰謝料と私からの財産分与は相殺したと互いが認めています。(金額提示は互いに無し)

  • 博多 焼き飯 名前の由来を教えて?

    おっぱい焼き飯 宜しく、お願いします。

  • 騙されてたけど、気持ちがわからない(長文です)

    そうですか わかりました。 お返しさせていただきますm(__)m 私が何を言っても 信用はないと思うので もうお話しさせてもらう事はありません。 ---- とキレられてから、 なにを聞いても伝えても返信がないのです。 彼女とは、一年ちょっと交際しました。 月に1、2回程度で、カラダの関係はありません。 軽いキスまですが、それもずっと出来ない状況でした。 会いだして半年した頃、 「大好きな人の子供ではないけど、授かった命をなかったことにはできなくて」 と元彼の子をシングルで生むことを告白されました。 会ってお腹をさわると、ゴロンと動いて本当に赤ちゃんでした。 シングルは大変なので、どこまでできるか分からないけれど、 少しでも支援しようと、お祝い以外にも毎月お金の援助もしました。 私が時折尋ねると、彼女は言いました。 大好きですよ。 恋人だと思っている。 赤ちゃんが生まれても、あなたへの感情は変わらないと思う。 etc. 「大好き」は言っても 「好き」とは言わなかったのは引っかかっていました。 それから数ヶ月して、 彼女は結婚している事が判明しました。 彼女も認めました。 それでも許せました。 会いたかった気持ちだけでも本当だからと。 そして、 これから先は、本当のことを全部話しますと決めました。 「恋人だと思っている」と言ったのは、 自分を騙そうとしてたから、 好きになろうと努力したけど、 優しいお兄さんにしか思えませんでした・・・ 言ったら、もう会えなくなると思って。 あなたの気持ちは十分伝わっていたから、 あなたを傷つけないように あなたの望んでいる言葉を使って返そうとしていました。 と・・・ 自分の気持ちに折り合いが付けることができなくなりました。 シングルを支援しようと振り込んだお金を返してもらうことで、 折り合いをつけようとしました。 それで、彼女を責めるのは止めよう、 彼女も私への後ろめたさや負担もなくなるだろうと考えて。 こんなことになって、 最後は「好き」な感情はなくなりました。 でも「愛情」は残っています。 この難しくて魅力的な子に関わってきたから、 人を信じさせてあげれるように殻を壊したいと思って付き合ってきたから。 彼女は、自分が悪いのだから 「返せと言われれば、返します」と言いました。 そして、いくらか質問をされました。 どんな気持ちで振り込んだか? 赤ちゃんのおむつ代にと言った気持ちではなかったのか? そのお金は私に貸したのか? もちろん、シングルが前提で差し上げた。 素敵な決断をして支援したかった、好きな人の為に。 おむつ代にとは、そのとき気持ちで、 別の大黒柱がいるのなら、それは無いよね。 そして、「返せというなら・・」とう表現はイケナイよ。 「返したらいいでしょ♯」に聞こえるよ。 人間関係は「返した方が良いですよね」と言えば、 「それは、いいよ」ってなるんだから。 そういう主旨を返信しました。 すると・・・・・ --- そうですか わかりました。 お返しさせていただきますm(__)m 私が何を言っても 信用はないと思うので もうあなたにお話しさせてもらう事はありません。 ---- その後なにを聞いても伝えても返信がありません。 ーーー お聞きしたいのは、 そういうお金を返して(月々数千円でも)ともらうことで、 決着を付けようとしたのは間違っていたのでしょうか? そして、彼女はお金を返す事には 納得してないように感じてしまうのですが、 私の回答の何に怒ってしまって、 返答しなくなったのでしょうか? どういう気持ちでいるのでしょう・・・

  • (診断無し)境界性人格障害の彼女への対応

    ストーカーがいて困っていると言いながら、ストーカーと縁を切る気は全く無くて、むしろ会ったりしている。 ストーカーは元彼ではないと言う。 今まで男性と付き合った事が無かったと言って付き合いだしたが、実は今までにたくさんの本命の彼氏がいたとの事で、そのみんなはストーカーについて許容してくれたと言ってきました。 許容してくれなかった(心配で対処や対策をしようと提案など)のは、自分だけとの事でした。 (悩みはほかにもたくさんあるので)そんな彼女とは別れるべきと言う事が一番の解決策なのは分かってはいますが別れたくありません。 彼女を病院に連れて行くべきなのも分かりますが、今の関係性ではそれを勧める事も出来ません。 辛くても苦しくても良いので、このような彼女とこれからも付き合い続けていく際の対応法を教えて下さい。 <(_ _)>

  • ケーブルテレビで電話とインターネットとテレビの回線

    ケーブルテレビで電話とインターネットとテレビの回線を契約しているのですが、最初の契約でインターネットの回線速度を一番低いものにしてしまったみたいで、0.185mbpsしか出ていません。 回線速度が遅い理由は1回線にテレビ、インターネット、電話と3つもいれると遅くなると聞いたのですが本当ですか? その場合は、インターネットだけを違うプロバイダと契約したいのですが、工事をせずに繋げる回線ってありますか?教えてください!