• 締切済み

騙されてたけど、気持ちがわからない(長文です)

lupan344の回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

53才、既婚男性です。 お礼ありがとうございました。 リンク先の質問の女性は、そういう商売なわけですから、ある意味当たり前の話ですけどね。(元々がお金だけの関係であるのが前提です) 基本的には、それが職能なわけです。(商売の目的は、御客様の歓心を煽って、使えるだけの金額を引き出す事です) お相手の女性がそのような考えかどうかはわかりませんが、元々の出会いがそういう商売で無いのなら、単なる詐欺師です。 そういう意味では、もっと悪質なんですよ。 いわゆる結婚詐欺師と同じ事です。 君は、そういう女性だと思って、付き合っていたわけでは無いでしょう? 大好きとは言っても、好きとは言わなかったってのも、ある意味嘘を付きたく無かった、最後の良心だったのかもしれません。 ただ、そのような関係でも、疑いもしないと言うのは、騙される方も無防備だと言う気持ちは持っていたでしょう。 君が好きで援助すると言うから、受け取っただけで、その女性は多分明白にお金を要求していないはずです。 こういうのも、常套手段なんですが、あくまで相手がすすんで貢がざるを得ない状況にするんですよ。 そういう面では、努力はしているんです。 これは、貢がせる人は、男女共同じなんです。 男に貢いで、性風俗で働く女性も、男は性風俗で働けと強制していないですよ。 貢ぐ為には、そこで働かざるを得ないと言う事です。 女に貢いで、借金する男性も同じです。 女は、借金してまで貢げとは言っていません。 そういう人にとっては、勝手に相手が貢いできたので、自分が強制したわけでは無いと言う、開きなおりがあるんです。 実際は、そのように追いこんでいます。 ただ、どうするかの最後の決断は、相手に委ねているんですよ。 君の場合は、生活費の援助だけですけど、借金があるとか言って、お金を引き出す場合もあります。 問題なのは、実は貢がせる人では無いんですよ。 貢いでしまうのが問題なんです。 だから、本当は相手の気持ちなんか、考えても無駄なんですよ。 君は、相手の女性が結婚していて、子供も出来た事がわかっているんです。 ちゃんとした男と結婚しているならば、君なんか相手にしないで、早めに手を切ろうとしたはずです。 それでも、お金を引き出そうとしたと言う事は、結婚している相手の経済力では足りないと言う事でしょう。 他から、お金を引き出さないと、その女性の生活が維持出来ないって事です。 もしかしたら、お金を持っていると思ったのに、お金が無かった可能性もありますよ。 本当に好きな相手の子供じゃないってのも、あながち嘘じゃないかもしれません。 その女性が何を考えようと、君との関係性は、目の前の現実だけです。 不貞行為は無いんですから、法的に問題になる行為は無いわけです。 ある意味、幸運だったと言えるでしょう。 下手したら、美人局みたいな事をされた可能性もありますよ。 ただ、君から引き出せるお金も大した事は無いですから、そこまでのリスクは負わないでしょう。 もう、その女性の事は忘れた方が良いと思います。 誰だって、他人の考えはわからないんですよ。 その女性の本質なんて、本人しかわからないんです。 無理に信じる事は、盲信です。 別に信じる必要は無いと思いますよ。

heavy_lance
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 私も、昔騙されたこともありましたし、 彼女が、数年前にラウンジ(キャバクラ)で 働いた事があると言ってたので、 もちろん警戒はしていました。 昔の話がトラウマであることも、 色恋の話もしたことがあります。 最初は色恋の臭がありましたが、 私があまりにも大切にしますし、 彼女を尊重して話を聞いてあげましたし、 思いやりと愛情をもって接しましたので、 今までの人とは違い、 罪悪感も出て来て、 何回かお互いに、 会うのをやめようとたのは事実です。 最初の頃は封筒で渡していたのですが、 その時の彼女の申し訳なさそうな表情は信じました。 お金がもらえなくても、会ってたと思いますとも言われましたが、 それはさすがに・・・・ で、何かかあるのか聞くと、 「私が作った訳ではないけど、毎月返すお金がある」 と言いました。 あなたの言ってる事と同じです。 なので、私に甘えれば良いよ。 用意するからと申し出てみました。 このとき貸してくれと言ってれば、 痛くない金額を提供してサヨナラするつもりでした。 好きと警戒と両方持ってました。 そして、手渡しから振り込む事にしました。 本人の口座に振り込むことは重要なことですから。 彼女は、その生い立ちと、 キャバクラ時代に叩き込まれたものがあり、 自分の物語の創作癖があるのだと思いました。 途中からは、 彼女の結婚相手に無いモノを私に求めて、 居心地が良かったのだと思います。 ただ、好きになろうとしても好きではなかった。 「お客様を好きにならなければならない」 接客業では。 「一瞬でも恋人だと思った」と言ってくれてれば、 全てを許せて終わってたのですが、 彼女は、自分の正義のために否定して、 本当のことを言いました。 それは、それで良かったのかなと思えるのは、 救いですね。 昔騙されてた時は、 今ならアウトの方法で、 調べました。そして泥沼。 一つの情報があれば、簡単に全部わかるのです。 今は刑罰が重くなり協力者にリスクが高いですが、 一件なら簡単に調べられます。 今回はしたくなかったのです。 女性は謎です。 こんな理知的で心配りが出来て礼儀正しくて、 こんなことができるのだろうかと。 きっと本人は悪意がないので罪悪感もなかったのかもしれません。 一種の麻痺なんでようね。 ちなみに、彼女に出会う前から、 死に場所を求めていたので、 美人局なんか出て来たら、 巻き添え喰ってたと思います。 そうです。貢いでします方が問題なのです。 自分で始めたことですから。 しかも、わかっているのに。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分かりません

    恋人への自分の気持ちが分かりません。 一緒にいると楽しいし、愛おしく感じるので好きなんだと思っているのですが、 自分の感情に自信を持つ事ができません。 好きなんだと思いたいだけで、本当は違うのではないかと疑ってしまうからです。 そんなに恋人の動向が気になりませんし、 我ながらいまいち情熱的でもないような気がします。 私は本当に恋人が好きなんでしょうか。 そして、好きなのにどうして情熱的になれないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気持ちの切り替え方を教えてください…(長文です)

    気持ちの切り替え方を教えてください…(長文です) 悩み相談のようなもので、「教えて!goo」にふさわしい内容では ないかもしれません。お許し下さい。初めて利用させていただきます。 先日、1年半弱お付き合いした彼と別れました。 お互い「好き」な気持ちは変わらないのですが、 私(30歳)は結婚を希望し、 彼(30代後半)はある事情があり、どうしても結婚はできないというすれ違いから、 (※不倫ではないです。お互い未婚で、結婚暦なしです) このままつきあってもお互いの為にならないということで、 お別れしました。私の方から別れを告げました。 ですが。 いっそのこと結婚を諦めて普通の恋人同士として、 付き合い続けたいと思うほど私には彼への未練があります。 私が結婚どうこう言い出さなければ、 本当に気が合うし、一緒にいて楽しくて… 二度とここまで好きになる人には出会えない気がします。 しかし本当に結婚を諦められるのか、 (彼の子供が欲しいという気持ちがあります)、 自分でも自分の気持ちがわからなくなります。 (逆接が多くてすみません…) 別れた後も、彼とはメールのやりとりを続けています。 私が「やっぱりまた会いたい」と言えば、会ってくれそうな雰囲気もあります。 彼の気持ちとしては、結婚できないのは申し訳ないけれど、 まだ好きだから恋人同士としては、付き合い続けたいということらしいので… ただ、彼の方は感情ではそう思っても、理性では、 私の年齢のこともあり、結婚や子供のことを約束できないのに、 だらだら付き合い続けるのは申し訳ないから… 君がどうするか選んでくれ。みたいな感じでした。 だから、私から、別れることは決めました。 なのに、恥ずかしながらきっぱり別れられず…ダラダラしているのです。 彼が、恋人じゃなくなっても、せめてメールのやりとりはしたい… (私に次の好きな人ができるまで) というスタンスなので。つい私も甘えてしまいます。 質問内容としては、 せっかく「結婚」を望むために、 大好きな人と別れたのだから、 ここは気持ちを入れ替えて、今は悲しくても、 婚活的なことをするべきなのか? (ただ。彼と出会うまでは結婚願望はほぼありませんでした。  彼だから結婚…と思ったので、婚活にピンときません) それとも、「結婚」などにはこだわらず、 大好きという気持ちを大切に、 やはり「別れたい」という申し出を撤回して、 彼と付き合い続けるべきなのか? (今が楽しければ良いという考え方…でしょうか) どちらが取るべき道なのでしょうか? そんなこと自分で考えろというご意見は…そのとおりなのですが、 考え過ぎて、何が何だかわかならくなってしまいました。 そもそも「結婚・出産」がそんなに大切なことなのか… わからなくなってしまいました。 同じような経験してどちらかを選択した方や、 好き同士でも「結婚」を選ばずお付き合いを続けている方など、 ご意見いただけたら、とてもありがたいです。 ちなみに、彼が抱える結婚ができない理由については、 納得行くまで話し合い(私の家族も交え)、 私も承知はしていますので、 「彼と結婚できるように努力したらいいのでは?」 というアドバイスは…嬉しいのですが、 努力し尽くした後ですので、ご容赦ください。 要点を得ない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 一度冷めた気持ちは…

    恋人の発言で気持ちが冷めてしまったとします。 後から、その恋人になんでそんな発言をしたのか理由を聞くと、実は自分の勘違いだった事に気づき、その恋人が自分の為に色々考えて、あえて傷つくような発言をしてくれていた… 冷めてしまったのに相手の本当の気持ちを聞いて反省する状況の場合。 一度冷めてしまった気持ちは戻りますか!? 私は冷められた側の立場です。 きちんと話、相手は私の行動や、理由などを聞き自分が間違っていたと反省しています。 これからも一緒にいよう、大好きと言ってくれましたが、私自身、信用できません… 一度冷めた気持ちは、このような状況の場合戻る事はあるのでしょうか!?

  • 彼女の気持ち・・・・・・・長文です・・・

    現在付き合って5ヶ月に入ろうとするくらいの彼女がいます。知り合ったのは高校からで、部活も同じで、かなりの時間を一緒に過ごしてきたと思います。 そんな高校を卒業してから彼女と月一回くらい会っていましたが週1になり、3年後付き合うことになりました。が、友達として過ごしてきた時間があまりにも長く、好きな気持ちは変わりないですが、私が今まで体験した事のないような感情というか気持ちがあります。どう接しればよいのかわからない状況からスタートしました。私の彼女イメージはサバサバというイメージしかなかったです。 ところが電話で、「ほんとは甘えたりしたい」と言われ、これには正直、驚きと自分がその気持ちに気付かなかった事に反省しています。先日、夜はいつも飲み屋・バー等で過ごしていたのですが、公園でゆっくりする事になり、彼女の方が眠たいというので、肩にもたれさせてあげました。やはり私も男ですからうれしくて、かなり悩んだ末思い切って、彼女はおそらく初めてかと思いますが、キスをしました。彼女の方も嫌がる事なく、やっとの思いでする事ができました。でやはり私も男ですし、彼女の事がほんとに好きでたまりません。抱きたいという気持ちをもつ事はおかしな事ではないと思いますが、やはり今までイメージと彼女の性格からして、正直な所どうやって誘ったらよいのか、逆に誘うのが怖いって気持ちもあります。彼女の方がどう思ってるかもわかりません。 明日デートするのですが、誘ってみたい気持ちもありますが、どうすればよいのかわかりません・・・。どなたか同じような気持ちを体験した人や意見くださる方がおられましたご意見お願いします

  • この気持ちは恋でしょうか(※長文です)

    大学一年目の女です。 今まで他人のことを本気で好きになったことがなくて悩んでいました。 異性の友人はみんな友達としての好きになっていました。 ですが最近、少し気になる人が初めて出来ました。 大学のサークルの先輩なのですが、優しくて面白くて、みんなからの人望も厚い素敵な人です。 ただ、彼には彼女さんがいます。 最初はこんな人に私もなりたいっていう憧れみたいな感情だったのですが、 このごろは“現役で入れていれば同じ学年だったのにな”(一浪しました)、とか、“あんな素敵な人の彼女さんは本当に幸せだろうな、羨ましいな”って思います。 彼らはもう既にお互いの実家まで挨拶に行くほど仲が良くて、本当にいいなって思います。 今までも周りに優しくて面白い異性の友人はたくさんいたけれど、特別な関係になりたいとか思ったことは一度もなくて... 今まで恋をしたことがなく、自分でもこの気持ちが恋なのか分からなくて戸惑っています。 相手にはもう恋人がいるし、自分で気持ちをセーブしているようにも感じます。 一体どういう感情が恋なのでしょうか。 みなさんが人を恋愛的に好きになる時ってどんな感じがしますか? あと、彼に出会ってから初めて女の子らしくなりたいって思うようになりました。 彼は「一緒にいると面白いし楽しい」って言ってくれ、メールもくれるし遊びにも誘ってくれて、他の新入生の子たちよりは気に入ってもらえてるんだろうなとは思いますが、 多分女の子としては見てもらえていないと思います(*_*) どうしたら女性として見てもらえますか? 当方生粋の関西人で、面白いってよく言われるんですが、逆にそれしかいわれないというか、 東京に来てからは”キツい”とか”サバサバしてる”とか言われて、興味なかったとはいえ、いままでいかに女の子らしさに無頓着だったのかと痛感してます>< (大阪では普通の女の子だと思うのですが、東京ではキツく感じられるみたいです(*_*)) 以上長くなってしまい、纏まりない文章ですが、 ・恋愛感情ってどんなものか(具体的にこんな気持ちになる、等) ・女の子として見てもらうにはどうしたらいいか あともしこれが恋なら、頑張って気持ちを表してみるべきか心に秘めておくのがいいか、恋愛経験者様のご意見も聞かせてもらえるとうれしいです><

  • モヤモヤな気持ち (長文です。)

    友人(40代、主婦)とはネットで共通のスターが好きで友達になりました。 彼女はとても気まぐれな性格ですが、きちんと返信はくれるような人でした。でもこちらが返信遅いと結構気になってるような人でした。 あと、はじめは、こちらが驚くぐらいメールをくれる人で、電話も 突然かけてくるような人でした。 ですが最近、もうずっと返信がないので、それが返事だと思い、さっき もうこれで最後にしますとメールしました。 やはり返信がないですけどね。 実は今までの2年程のつきあいの間、 私は彼女が迷惑だろうからと3回ほど、自分からこれっきりに しょうとメールした事があります。 でも今回は彼女もほとほと私に嫌気がさして あちらからも関係を切ろうと考えているんだなと今現在は思っています。 どうして私が切ろうとしたのかという事なのですが、 ○好きなスターが変わってしまった。 それでも彼女が好きだったので、娘さんに大学祝いのプレゼントを 送りました。 (会いたいと言いましたが、イベント以外では会いたくないような 感じだったので送りました。) この時点で私は嫌われてると思い、メールでも関係をすっきりさせたくて素直な気持ちを書いたけど 曖昧に流されました。 ○その割に時々メールはくれました。 ○でも私も好きなスターのイベントをひとりで 行ってた事をメールしてきて、また私は嫌われてると思いましたが どうして誘ってくれなかったの?とは触れませんでした。 この時で、正直不信感はかなりありました。 でも彼女の事は好きなので、言いたい事は言わずそのままでした。 ○それでしばらくほっておいてみたら、メールが来ます。 電話もかけてきてくれたり。 でも私がまた違う日に電話しない?と聞くと また今度にしておくと言われました。 これだけ続くと、私もいいかげん嫌になってきて 友人関係を終わらせるメールを2月頃に書きました。 彼女もわかりましたと言うので、それで終わるはずでした。 でも、4月に入って、私もやっぱり彼女が気がかりで メールをしました。 (彼女の家の事、身体の事など、ずっと心配で気がかりでした。) 一方的なメールの謝罪もして、彼女も許してくれ、 またゆっくり仲直り出来たらと思っていました。 でも、それから今日まで3通ほど送りましたが 返事がありませんでした。 自分でも、もうこれっきりだと言う事は わかってるんですが、やはり悔しい気持ちでいっぱいです。 私は彼女に嫌われてると思ったから数回 関係をどう思ってるか?迷惑なら連絡はしないようにします。 と言ったのに、はっきりしない言葉で今までだらだらして しまったような気がします。 すごく振り回されたうえに嫌になったら 返信しないっていうのが悲しいです。 私が彼女に今まで送ったメールは いつもきつい口調でもないし、今日最後にしょうと決意した メールも最後に今までほんとにありがとうと書いておきました。 でも、モヤモヤが解決出来ず辛いです。 今、彼女は友達も沢山いて幸せなんだろうと思います。 だからよけいに私なんかどうでもいいと思うのですが...。 どうしたら気持ちがおさまるでしょうか。 何か元気になるお言葉をいただけたらと思います。

  • 付き合い始めた彼の気持ちが分からない

    今年2月に婚活で知り合い、 私は彼を素敵だな、と思いカップリングはしてませんが 連絡先を渡されてたので 後日連絡したら即返事が来て ご飯に行ったりしました。 私は彼を気になってましたが、転職活動などで余裕なく 彼のメールに 1ヶ月返信出来ずにいましたが 再度連絡し、数回デートした後に付き合うことになりました。 彼から付き合って下さい!ではなく 付き合いますか?と言われokしたので 絶対自分がいい。とは思わないけど、 とりあえず付き合ってみるかな~。感覚で言われた気もします。 というのは彼は 元々なのか?感情が出るタイプではなく、 冷静な人であまり喋る方ではありません。 私の方が少し多く喋り、感情も出ますが 彼は常に落ち着いています。 私32歳、彼35歳なので無理もないんですが… 毎週末お昼からデートして、のんびり過ごしてますが よくあくびしたりもしてるし 本当に彼の感情が見えないので、 自分に気持ちがあるのか全く見えません。 その割に、付き合って1ヶ月経たないですが 毎回夜になると体の関係を求めてきます。 まだ彼の気持ちも分からないので 許せてません。 昼間は毎回自分の行きたい場所に行ったり お金はほぼ払ってくれるのですが、 いつも落ち着いた雰囲気で盛り上がりはありません。 彼のことを色々聞いたり、その時自分の思ったことを話したり。 夜は迫ってきますが、 彼の気持ちが自分じゃなく行為に向いてる気がしてならなく、 「まだ恥ずかしい」と濁してしまってます。 彼が冷めてるように見えるので 次回はもうないかな?と思っていると、 必ず「来週はどこ行く?」と言ったり 「8月に有給取って国内旅行でも行ってみようか」 と 早速会社で夏休みを調整したりしています。 自分が素直に感情が出てしまうのに対し、 いつも冷めてるように感じる彼との距離感がまだ分からなく、 とりあえず毎週会う約束してますが もっと彼のことを信用した方がいいんでしょうか? 自分は彼を好きでも メール内容や 会ってる時の話など、自分に興味あるようには感じないこともあり 付き合ってる実感が湧きません。

  • 気持ちの整理(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になってます☆☆ 今日は少し長いですが、私の相談に載ってください! 11月頭までお付き合いしていた彼氏がいました。付き合って6ヶ月でした。 あまり理由にはならないかもしれませんが、10・11月と私は進路のことで悩み、また所属団体の仕事が忙しく気持ちに余裕がなくなっていました。 そんな中、彼の女友達がうつ病にかかってしまい、彼は男友達何人かでお見舞いに行ったそうなのですが、その時彼がその女友達のお姉さんに「守ってあげてください。」って言ったり・・・彼1人で女友達を見送りに行ったり。 他にも、別の彼の女友達に彼がゴディバのチョコをプレゼントしたり、私と一緒にいても女友達の話ばかりされ、私は彼のことを「信用できない」って思ってしまいました。 そこでそれを彼に伝えて何度か話し合いしたのですが、最終的に彼に「○○(私の名前)に信用されている気がしないので別れてほしい」と言われました。その時に彼に「俺のことどう思ってる?」って聞かれたので「好きだよ」って答えると、「俺は今就活で余裕ない。余裕がある時期だったらやり直せたかもしれないけど、無理。」って言われてお別れしました。 その後、バイト先でたまに会ったり、別れて一週間で電話がかかってきたり、この前は海外旅行に行ってきた彼からのおみやげが家のドアにかかっていました。私もなんだか気持ちがすっきりしなかったので、彼をお昼ご飯に誘い、お互いに近況などを話しました。その時彼は就活で疲れているようだったのでずっとその話しをしていたり、また女友達の話しを私にしてきました。本当はその日に自分が反省したことなどを伝えようかと思っていたのですが、正直一緒にいて疲れるなぁと思ってしまい結局何も伝えずに帰ってきました。 友達には「○○はもっと○○のこと大事にしてくれる人(一途な人)と付き合ったほうがいい」と言われます。 私はこれでよかったのかなぁとたまに考えてしまいます。やり直したいっていう気持ちが少しある一方で客観的に考えてやり直してもまた同じことの繰り返しなのではないか、もっと大事にしてくれる人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 どういう風に気持ちに折り合いをつけたらいいでしょう? 自分の気持ちがよくわかんないです!

  • 冷めてしまった気持ちを…(長文です)

    以前から旦那の嘘と暴力でうまくいっていませんでした…許さなきゃと思っていても思い出すと態度に出ちゃって…旦那は束縛が強いので男と連絡を取るだけで、かなりキレる人でした。私も守っていたのですが旦那は女と陰でコソ②連絡…今までも何度かあり耐えきれず我慢してる意味も分からなくなり私も学生時代から仲のよかった男友達と連絡を取りはじめました。旦那は『俺はもぉやめた』と言って今は本当にしてませんが、そんな旦那に振り回されるのがイヤで『友達だしやめないよ?』と伝え継続。旦那は友達じゃない!浮気する!と思っています。友達と言っても信用せず…それでも、やめない私に何も言わなくなり、ついには『もぉ冷めてきた』と言われ態度に出てます。それ以外にも、ここ何ヵ月ヒドイ事の言い合いもあったので、それも原因だと思います。友達と連絡をやめても、取り続けた事実は残るし(1度も会ってません)きっと旦那は許せないんです。こちらも許せなかった気持ちから『私も冷めたし好きにやれば?』とか『興味ないし』なんて言い続けてました…それも原因かもしれませを。素直になれない自分がバカなんです。どぉ素直になればいいか分からなくて。今回、冷めた気持ちを戻す事できるでしょーか?本当は、また仲良くしたい気持ちもあるし私だって嫉妬するから好きななんてしてほしくありません。

  • 自分の気持ちが分からない

    21歳女子です。5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、自分は本当に彼のことが好きなのか、分からなくなってしまいました。実際、1週間ほどLINEが途絶えても、お互いに忙しくて会えない状態が続いても、さみしい、会いたいという感情が湧きません。2日前に久々にデートをしたのですが、会えて嬉しい、ドキドキするという気持ちはあまりありませんでした。 ちなみにキスやハグの経験はまだなく、その彼氏とそういう事がしたいかと言われると、あまりしたいという気持ちになれません。何か大きなケンカがあって、彼の事が嫌いになった、というわけではないのですが、恋人として好きなのかと言われると肯定できない自分がいます。(しかし、彼も同じような気持ちかもしれません。お互いに、頻繁に連絡を取り合おうとしたりしないので...) もう恋人としてはいられない、と別れ話を持ち出そうかなとも思っているのですが...。考え直すべきなのでしょうか?