冷めてしまった気持ちを戻す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 以前から旦那の嘘と暴力でうまくいっていませんでした。旦那は束縛が強く、男と連絡を取るだけでキレる人でした。
  • 私は仲のよかった男友達と連絡を取り始めましたが、旦那は友達と言っても信用せず、冷めてきたと言われています。
  • 冷めた気持ちを戻す方法はあるのか、また仲良くしたい気持ちもあるが嫉妬はしたくないと筆者は悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてしまった気持ちを…(長文です)

以前から旦那の嘘と暴力でうまくいっていませんでした…許さなきゃと思っていても思い出すと態度に出ちゃって…旦那は束縛が強いので男と連絡を取るだけで、かなりキレる人でした。私も守っていたのですが旦那は女と陰でコソ②連絡…今までも何度かあり耐えきれず我慢してる意味も分からなくなり私も学生時代から仲のよかった男友達と連絡を取りはじめました。旦那は『俺はもぉやめた』と言って今は本当にしてませんが、そんな旦那に振り回されるのがイヤで『友達だしやめないよ?』と伝え継続。旦那は友達じゃない!浮気する!と思っています。友達と言っても信用せず…それでも、やめない私に何も言わなくなり、ついには『もぉ冷めてきた』と言われ態度に出てます。それ以外にも、ここ何ヵ月ヒドイ事の言い合いもあったので、それも原因だと思います。友達と連絡をやめても、取り続けた事実は残るし(1度も会ってません)きっと旦那は許せないんです。こちらも許せなかった気持ちから『私も冷めたし好きにやれば?』とか『興味ないし』なんて言い続けてました…それも原因かもしれませを。素直になれない自分がバカなんです。どぉ素直になればいいか分からなくて。今回、冷めた気持ちを戻す事できるでしょーか?本当は、また仲良くしたい気持ちもあるし私だって嫉妬するから好きななんてしてほしくありません。

noname#122240
noname#122240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu50
回答No.1

こんにちは。 お互い悪いですね。 本当は相手を大事にしたい気持ちなんでしょうが、何かのすれ違いで 我を張ってしまって引くに引けない時期を迎えているようですね。 一触即発といった状態は長く続けたくないですね。 男と女の違いはなんとも歩み寄ることはできませんが、縁あって 一緒になったのですから一人の大人としてお互いの存在を 大事にする気持ちを持ったら最悪の事態は避けられるような 気がします。 旦那様の暴力が気になりますが、意外と暴力を受ける側にも 引き金になるような言動がある場合も多く見かけますから、 言葉には気をつけたいですね。投げやりな言葉や断定的な言葉は 相手を傷つけますし、心にわだかまりとして残ってしまいます。 余計なことですが、お子様はいませんか? お子さんがいらしたらそれどころでなくなるのですが。 子はカスガイといいますが、少なくとも他にいってしまう気持ち を家庭内に集中させるようです。 何かの記念日(結婚記念日や誕生日)に旦那様にプレゼントを上げて寄り添って見られたらいかがですか。 最後に世界の結婚についての格言を少し・・・ ・結婚は鳥カゴのようなものだ。カゴの外の鳥は餌箱をついばみたく  て中へ入りたがり、カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる ・結婚生活とはいわば冷蔵庫のようなものである。冷蔵庫に入ってい  る限られた素材でいかにおいしいご馳走を作り出すか、それに似  ている。決して、他人の冷蔵庫をうらやましがらないことだ。 ・結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじは当た  ることもあるのだから