冷めてしまった気持ちを戻す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 以前から旦那の嘘と暴力でうまくいっていませんでした。旦那は束縛が強く、男と連絡を取るだけでキレる人でした。
  • 私は仲のよかった男友達と連絡を取り始めましたが、旦那は友達と言っても信用せず、冷めてきたと言われています。
  • 冷めた気持ちを戻す方法はあるのか、また仲良くしたい気持ちもあるが嫉妬はしたくないと筆者は悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてしまった気持ちを…(長文です)

以前から旦那の嘘と暴力でうまくいっていませんでした…許さなきゃと思っていても思い出すと態度に出ちゃって…旦那は束縛が強いので男と連絡を取るだけで、かなりキレる人でした。私も守っていたのですが旦那は女と陰でコソ②連絡…今までも何度かあり耐えきれず我慢してる意味も分からなくなり私も学生時代から仲のよかった男友達と連絡を取りはじめました。旦那は『俺はもぉやめた』と言って今は本当にしてませんが、そんな旦那に振り回されるのがイヤで『友達だしやめないよ?』と伝え継続。旦那は友達じゃない!浮気する!と思っています。友達と言っても信用せず…それでも、やめない私に何も言わなくなり、ついには『もぉ冷めてきた』と言われ態度に出てます。それ以外にも、ここ何ヵ月ヒドイ事の言い合いもあったので、それも原因だと思います。友達と連絡をやめても、取り続けた事実は残るし(1度も会ってません)きっと旦那は許せないんです。こちらも許せなかった気持ちから『私も冷めたし好きにやれば?』とか『興味ないし』なんて言い続けてました…それも原因かもしれませを。素直になれない自分がバカなんです。どぉ素直になればいいか分からなくて。今回、冷めた気持ちを戻す事できるでしょーか?本当は、また仲良くしたい気持ちもあるし私だって嫉妬するから好きななんてしてほしくありません。

noname#122240
noname#122240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.1

こんにちは。 お互い悪いですね。 本当は相手を大事にしたい気持ちなんでしょうが、何かのすれ違いで 我を張ってしまって引くに引けない時期を迎えているようですね。 一触即発といった状態は長く続けたくないですね。 男と女の違いはなんとも歩み寄ることはできませんが、縁あって 一緒になったのですから一人の大人としてお互いの存在を 大事にする気持ちを持ったら最悪の事態は避けられるような 気がします。 旦那様の暴力が気になりますが、意外と暴力を受ける側にも 引き金になるような言動がある場合も多く見かけますから、 言葉には気をつけたいですね。投げやりな言葉や断定的な言葉は 相手を傷つけますし、心にわだかまりとして残ってしまいます。 余計なことですが、お子様はいませんか? お子さんがいらしたらそれどころでなくなるのですが。 子はカスガイといいますが、少なくとも他にいってしまう気持ち を家庭内に集中させるようです。 何かの記念日(結婚記念日や誕生日)に旦那様にプレゼントを上げて寄り添って見られたらいかがですか。 最後に世界の結婚についての格言を少し・・・ ・結婚は鳥カゴのようなものだ。カゴの外の鳥は餌箱をついばみたく  て中へ入りたがり、カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる ・結婚生活とはいわば冷蔵庫のようなものである。冷蔵庫に入ってい  る限られた素材でいかにおいしいご馳走を作り出すか、それに似  ている。決して、他人の冷蔵庫をうらやましがらないことだ。 ・結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじは当た  ることもあるのだから

関連するQ&A

  • 彼への気持ちが分からない(長文です;)

    こないだ1年半付き合っていた彼に振られました。 今回で正式に別れるのは2回目で、 私のワガママ、異常な束縛が原因で1度別れを告げられ 3ヶ月後くらいに「やっぱり・・・」と言ってまた戻ってきてくれました。 なのに私の性格は直らず、悪化していくだけでとうとう最後の別れだと・・・。 彼は今までで1番好きだといってくれてたんですが 私の性格が悪化し始めて、毎日喧嘩の日々・・・ 私も彼の事を1番大好きだと思ってたんですが 喧嘩するたびイライラしてて、本当に好きか分からない。別れたいって思う時もありました。 彼には暴力的なこともしてしまうし・・・いわゆるDVです。 毎日一緒にいてくれないと嫌で、私の言うことを聞いてくれないと「なんで!?」ってすぐ喧嘩になってました。 仕舞いにはヒステリックになってしまって、彼も辛かったと思います。 それからは何度も彼から別れ話は出されていました。「もう限界だ・・・」と。 だけど私は離れるのが嫌で「ちゃんと直すから」と泣きながらすがり付いていました。 でも実際そう言って寄りを戻すとまた同じことの繰り返し・・・ ちゃんとしなきゃと思い自分のワガママ、束縛を我慢しようとしたんですけど我慢する度彼へのイライラが大きくなり八つ当たり・・・。 そしてとうとう「お前の事はもう好きじゃない。信用できない」とついに本当の別れを告げられました・・・。 今は本当にどん底に落ちた気分です・・・。 1度別れたときも同じような辛さ味わったけどやっぱり会いたい・・・連絡も取りたい、戻りたいって思います。 友達皆には「戻るな、また同じことの繰り返し」って言われ、 自分でもそれは分かっているつもりです。でも辛い・・・ お母さんは「今までずっと一緒に居たから寂しいって思ってるだけ、時間が経てば忘れるよ。」というのですが 今の状態ではそんな気全くしません・・・。 ただ戻りたいと思うばかりで、楽しかった思い出が走馬灯のように流れ食欲もわかず夜も眠れません。 付き合っていた頃彼に禁煙させてたんですが今は吸ってるんだと思うと凄く胸が痛いし、 他に彼女ができることを考えるとそれこそ死にそうなくらい辛いです。 こんな状態で彼を吹っ切れる事できるんでしょうか? まだ彼が初彼なんですが、次に進める気がしません。 でもこの気持ちが本当に彼が好きって言う気持ちなのかも分からないし、ただ楽しかった思い出に恋してるだけなんでしょうか? ただ1人になるのが嫌なだけなんでしょうか・・・。 本当に分かりません。皆さんはこんな気持ちになったことありますか?

  • 彼女の気持ちを確かめるには?

    遠距離恋愛で付き合っている彼女が居るのですが 最近は滅多に連絡を取らなくなりました。 メールをしても返事が素っ気無く、「会いたいね」と打っても 「どっちでも良い」といった返信しか有りません。 その割に、時々会った日にはベタベタして来ます。 元々彼女は友達付き合いが多く、男友達と二人で遊ぶ事も当たり前です。 本人は「友達と恋人を区別出来ない程子供じゃない」と言い切っていますが 束縛を嫌う上にこっちが嫉妬していても気遣いが有りません。 ここまで来ると自分への気持ちは嘘なのかなと悩んでいます 彼女の気持ちを確かめるのに良い方法は無いですかね? ストレートに聞くのではなく、自然に。

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 理解してあげられません。どういう気持なのでしょうか?(長文です)

    仲の良かった男友達がいます。 彼は去年結婚。 奥さんがとてもやきもち焼きのため、結婚後は全く連絡を取らなくなりました。 お互いに絶対に恋愛感情はないし、 酔った勢いで・・・なんていうのも全く考えられない関係。 サシで飲みに行くこともあれば、男女大人数でキャンプへ行ったり、飲み会をしたり、 その男友達には色んな楽しみを教えてもらい、 友達として本当に大好きだし、大切な存在でした。 その後、結婚して奥さんが女の子を交えて遊んでいたことを知り大激怒したらしく、 会ってもとてもそっけない態度になりました。 そしてつい最近、私が彼氏といるところで偶然バッタリと会いました。 彼氏はその男友達とも知り合いで、 私がその男友達と仲良いことも、友達として大切な存在ということも全部知っています。 そんな時、その男友達の態度が前と違くそっけないことから なんだか悲しくなり、2人の前で泣いてしまいました。 それを見た彼氏はなんだか元気がなくなり、 「切ない気分になった」と言われました。 (直接”泣いたことが原因”だとは言いませんが、そうなのかなって思ってます) 理由を聞いても言いたくないと言われるだけで答えてくれません。 彼氏には申し訳ないのですが、私はその気持ちを理解してあげられません。 なぜ私は彼を切ない気分にさせてしまったのでしょうか?

  • 気持ちを切り替えるには(長文です)

    昨日もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240703.html 昨日、彼女からメールが来ました。 そのメールには「やっぱり事前に荷物を整理したいから住所を教えて欲しい」というものでした。 今まで相談させて頂いた事から、吹っ切るきっかけになるかもと思い、自分の住所を書き、「俺も合鍵を郵送したいから住所を教えて欲しい」とメールしました。 直ぐに「ありがとう」という一言と彼女の住所がメールされて来ました。 思わず泣きそうになり暫く呆然としてしまいました。 すると、彼女からまたメールが来ました。 「最後にあった日の朝、ホームの階段を上っていく私をいかにも心配してます。寂しいです。かまって欲しいです。って感じに見てたよね?そういうところが今まで何回かあった。そういう計算してるところが愛想尽きました。別れてくれて有難う」とメールが来ました。 正直、「えっ?」って思いました。 計算しているつもりは全然無かったんですが、思い当たる節があったからです。 実は彼女は最後に逢った日の前日、男の友達と2人で飲みに行っています。 地方に住んでいるその男が東京に遊びに来るので、呑みに行ってもいい?そう言われてました。 その男に嫉妬してたし、本当は飲みに行ってなんか欲しくない。何より2人で逢うなんてと思ってましたが、以前もその男と逢うのを嫌がったら「単なる友達だよ。そんなに私のことが信用できない?こんな事でつまらない嫉妬しないで。そういうの疲れる」と言われ喧嘩したことがあったので、嫉妬している事を隠しながら「いいよ。楽しんでおいで」と強がりを言ってしまいました。 その男と逢った次の日、彼女の様子が明らかに変でした。 「昨日は楽しかった?」って聞いても、「うん・・・」と言った感じで・・・「何かあったの?」って聞いても「別に・・・」と言うだけでした。 もうグチグチ聞くのは男らしくないと思い、平静を装っていたつもりでしたがそれが態度に出ていたんだと思います。 そう思ったから上記の様な事をメールで伝えました。 そしたら「確かにその人と喧嘩したよ。原因はあなたの事で。それからは逢ってないし、アドレスも削除した。もう絶交しました。」と返事が来ました。 それを見て、そんな事いうんじゃなかった。何よりあの時、ちゃんと話をすればよかった・・・ そんな後悔ばかりです。 長くなりましたが、自分の恋はこんな形で終わってしまいました。 正直、まだ未練があります。やり直したい・・・彼女の事を心の底から愛しています。 でも、無理なのもわかってます。 多分、一生、彼女の事は嫌いにはなれないでしょう。 これから先、自分が先に進めるように。彼女のことを思い出として吹っ切るためにはどうしたらよいのでしょうか? 友達や会社の同僚と遊んでも正直、楽しくありません。 時間が解決するといいますが、女々しいかもしれませんが時間が経っても彼女への思いが強くなるだけで・・・ どうしたらよいのでしょうか?

  • 気持ち隠してる?恥ずかしい?

     たびたび質問させていただいています。この間彼の束縛で相談をして色んなご意見を頂きました。私も色々考えたのですがやっぱり理解できず、友達に相談したところ友達も彼氏と全く同じような行動をする人でした。友達いわく「彼氏は相当お前がスキだよさ。自分が安心したいから連絡するわけ。一度答えてあげたら安心する。だけどそのスキって気持ちを表に出したり口に出したりするのは絶対したくないしカッコ悪いから、束縛みたいな態度を取ってしまうんだよ。だから解ってあげなよ」って言われました。  そこで質問です。彼氏も友達もO型なんですが、やっぱり恥ずかしいのでしょうか。弱い部分は見せ付けたくないから束縛みたいな態度を取るのは愛情表現と見ていいのでしょうか?そして私が気をつけないといけない事はどういうことですか?O型男性がみんな同じ考えとは思ってませんが、同じような考えや気持ちをお持ちの方教えてください。

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • 彼との間の微妙な壁

    私は今学生なのですが、 もうすぐ半年になる彼がいます。 彼とは仲は良いのですが、彼は嫉妬や束縛をするのもされるのも嫌みたいで、嫉妬されたことがまったくありません。 そのかわりにすぐに疑いになるようで、私が仲の良い男友達と話していたら、あいつのこと好きなんじゃないの?と言われます。 それって嫉妬じゃないの?と友達に言われるのですが、ほんとにそんな感じはなくて、疑いなんです。 疑われるにつれて気持ちがだんだん冷めてきてしまい、最近では面倒だな、とか思ってしまい、最近ではその男友達と話したりメールしたりするほうが楽しいと感じてしまいます。 彼の事は好きなのに、これって変ですよね。 でもなんだか気持ちがもやもやしてて、ストレスになっていたので書かせてもらいました。  

  • 恋愛相談

    高校3年の男です。 今年の1月から付き合っている同い年の彼女がいます。(同じ学校です) 僕は束縛しないんですが、とてもヤキモチ焼いたり嫉妬してしまいます。 なので女の子とは用が無い限り喋らないようにしています。 彼女は束縛もしませんし、ヤキモチ焼いたり嫉妬もしません。 人見知りしないので普通に同じクラスの男の子とかと喋ったりしています。 彼女の優先順位は自分→友達→彼氏の順番なんで学校でも基本友達といるので、全然喋る機会がないです。 一番少ない時で朝会って「おはよう」この一言だけの日も少なくはありませんでした。 僕の優先順位は彼女→友達→自分なんで、喋りに行きたくても彼女は友達とずっと一緒にいるんでなかなか喋りに行けません。 そして彼女はずっとバイトで僕も部活があって(今はもう引退しています)月1でしか遊べる日がなくて、学校の行き帰りも彼女は友達となんで、一緒に帰れません。 電話もしたいのですが、彼女がバイトから帰ってきて、それから色々とやること済ましてってなると夜中の12時からとかになってしまいます。しかも彼女の家は厳しいので夜中電話できません。 そのせいで束縛したくないのにものすごく嫉妬してしまう自分に対してのストレスやこの事に対してのストレスを抱え込むようになってしまいました。 僕はそのことを何も彼女に言ってなかったんで、その事で言い合いになってしまいました。 そして軽く話し合って、僕が思っていることを言ったんですが 「友達とおるから喋られへんし~」 と言うと 「何か友達とおったらあかんみたいやん」 と言われ 「バイト前とかバイト後しか会う機会ないけど、会う回数増やそう」 と言っても 「バイト前とかバイト後しかって嫌味にしか聞こえへん」 などと言われて、なかなか彼女に伝わりませんでした。 彼女に 「どうしてほしいん?」 と言われても、僕は彼女には彼女の優先順位と友達との付き合いがありますし、束縛したくないので男と喋んなとも言いたくないので、それに関しては 「別にどうしてほしいとかない」 と言ったんですが、 「じゃあこの話解決せえへんやん」 と言われて結局解決しないまま終わりました。 その言い合いが原因で、色々合わなさすぎるから友達に戻ろうと言われました。 僕は絶対に友達に戻りたくなかったので、 「束縛したくないけどめっちゃ嫉妬してまうから、ストレスたまってて、その自分をコントロールできてなかったからこれからちゃんとコントロールできるようにする」 と言い、必死に止めました。 でも彼女は 「でも私がなおさなこの話解決せえへんし、そうやって自分だけやっていくことになるやん。私もどうしてあげればいいか分かれへんし。」 と言われました。 そして 「もう自分が分からんから、1回距離置かして」 と言われたので、今距離を置いています。距離を置いているため、連絡は取っておりません。 彼女に 「こうしてほしい」 とお互いが納得するような事を言えば解決すると思うのですが、束縛したくないですし、彼女の友達とかの付き合いを優先してほしいので 「こうしてほしい」 がありません。 なので何をすれば解決するか分かりません。 僕が相手の事ばかり気にしすぎなのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでも全然構いません。 皆さんご協力宜しくお願いします。