• ベストアンサー

職場で惹かれる女性

女性です。職場で気になる上司がいます。それとは関係無く仕事を頑張ったり、礼儀に気を付けてはいますが、男性は職場女性のどのような部分に惹かれるか教えて頂きたいと思います。 外見でも内面でも結構です。宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.3

私も部下後輩に女性がいます。 年下だと「惹かれる」というより「気になる」存在というのが適当かなと思います。 気になって、身近に感じる・・・それがどのような行動かというと・・・・。 感情や気持ちをハッキリと伝えるのが良いと思います。 何かをしてもらったら、お礼を言うのは当然ですが、「嬉しかった」と気持ちを伝えましょう。 結構効果があると思いますよ。 「お礼」というのは当然の行動ですが、その使い方によっては「社交辞令」的に取られる場合があります。 お礼と供に、気持ちも伝えて下さい。 ただ、あまり使いすぎるとクドくなるので気をつけて下さい。

jun-happy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。そうなんですよね、お礼の伝え方って大事だと思います。 うちの事業所では、一番偉い方なのと、緊張するのとで、他の人よりよそよそしくなってしまいます(^_^;)もう少し慣れたら、気持ちを素直に表現したいです。

その他の回答 (2)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

明るく真面目でがんばる子であればよほど変わった人じゃない限り印象はいいと思います。 (容姿は好みですから・・・でも容姿抜きで上記であれば印象は良いはず)

jun-happy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。確かに容姿は好みがありますから難しいですよね(^_^;)その部分は会話の中でリサーチしたいと思います。 とにかく今は仕事を頑張っていますが、入社したばかりなので大人しめだと思われているかもしれません。これから明るく振る舞うよう心掛けたいです。

noname#65073
noname#65073
回答No.1

上司ともなると責任などで精神的なストレスを感じているので、さりげなく応援してくれる女性だと惹かれると思います。

jun-happy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます(^o^) 容姿や性格だけでなく、相手への思いやりですね。勉強になります。まだ上司の事をよく知りませんが、とても大切な事に気付かせて頂きました!有り難うございました。

関連するQ&A

  • 職場の女性の言動に困っています。

    わたしは今、エンジニア業界で働いているのですが、 職場のある女性の言動に悩まされています。 彼女は外見がとても綺麗で、必ず職場にミニスカート(下着が見える程度の)と網タイツを穿いてきます。時にはガーターベルトをして、スカートのスリットから覗かせています。トップスは大きく胸元が開いたものであったり、下着が透けるものであったり・・・。 外見はまぁ100歩譲って個人の自由だとしても、 その仕事態度が酷いのです。 やりたくない仕事が回ってきたら泣く、すねる。 会議中に同僚の男性といちゃつく。 会議に出たくないと言って参加しない、机の上に足を組んですわり、 おしりを突き出すような格好をとるのです。 男性が大多数を占める職場なので、周囲の人間は彼女には甘く、職族の上司でさえも彼女が仕事をしたくないと言えば上司自身がその仕事をするようになりました。 誰も彼女に注意をしないので、わたしが注意をしたところ 『ひがんでるんだろう』 『彼女は悪くない。謝れ』 との言葉。 更に、同じ職場に鬱病の男性が居たのですが、 『気持ち悪い、あいつがいると吐き気がする』 とその女性が言うので、周囲の男性が彼をいじめ始めました。 わたしが庇うと、私までいじめに遭い、当初気にしなかったのですが 彼女が仕事をしない分、仕事が自分に回ってくる、職場で無視されるなどが繰り返され精神的に滅入ってしまい、一度部長に相談しました。 すると 『彼女は優秀で、あれは個性の一つ。君が気にしすぎているのが問題』 と言われました。 仕事の負担も大きくなり、鬱病が再発したと主治医に言われ、 休業に入ることになりました。 しかし上司からは 『自分より綺麗な同姓にひがんでいるだけで、子供。くだらないことで休むな。そのように割り切れないなら、どこで働いても上手くいかない』 と言われ、直ぐに戻ってくるように言われています。 自分が割り切れないのが悪いのでしょうか。 このまま職場に戻らず辞めようか、戻るべきか悩んでいます。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 女性だけの職場で

    僕は、女性6人、男性が自分1人という環境で仕事をしています。  (上司と部下という関係ではありません) 最近、気になる人ができ、もっと仲良くなりたいと思っているのですが 下手に誘ったりすると、その人にも迷惑がかかったりしそうでなかなかふみだせません。   ちなみに、職場以外での接点はありません。 このような環境にある場合、どのような誘い方が好ましいでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • 職場の同性(女性)と仲良くなれない

    20代後半の女性です。これまで、正社員1社・派遣4社で働いてきましたが、私はどうも男性の職場の方が人間関係がうまくいくようです。女性がいる職場だと女性同士の人間関係が上手くいかず、疎外感を感じたり嫌われたりいじめられたりしてしまいます。 男性ばかりの職場だと自然と仲良くなれ、かわいがってもらったり個人的に飲みに行ったり、プライベートの遊びに誘ってもらえたりします。会社を辞めた後も仲の良い人が何人かいます。 私はおとなしく物静かでトロいです。でも仕事は一生懸命にやりますし、挨拶は元気良く、礼儀もわきまえているつもりです。 今の職場には事務の女の子が4人いて、そのうち1人は私より後に入社しました。万事諸事控えめに真面目に勤めていたつもりだし、昼食のときはそれなりにおしゃべりもしていました。でも、気がついたら私以外の3人は一緒に習い事を始めたり、みんなが知っている社内のことを私一人が知らなかったりします。それに影で私の悪口を言っていたようです(内容までは知りません)。 現在就職活動中で、なるべく男性ばかりの職場が良いのですが、なかなか希望通りの職場がみつかりません。女性と一緒に働くのは仕方ないようです。 どうしたら職場の女性と上手く付き合えるのでしょうか。

  • 男性はきれいな女性が職場にいるだけで単純に嬉しいものですか?

    例えば女優さんみたいな人(鈴木京香さんとか。。)が同じ職場で働いていたら、緊張して仕事にならないとまではいかなくても、気分が浮き立つものでしょうか? 女性は格好いい男性が職場にいればそわそわするかもしれませんが、その人が同僚の他の人を好きだったり、彼女がいたりすれば気持ちは違うと思うし、男性ほど気持ちが大らか?ではないような気がします。自分に直接、恋愛利益がなければそんなに単純に喜べないものだと思うんです。 ちなみに私の彼も、転勤とかで「ブスでそのうえ図々しい女性がくるとムカムカする」とか言います。一般的には平凡でいい人そうに見える彼がそんな過激な発言をするのがちょっと意外です。実際態度に表しているわけではないようですが、男性ってそう思うものですか? 私は男性は、女性の容姿と内面を関連付けすぎるような気がするんですが。 思われること何でも聞かせて頂ければとても有り難いですので、お願いします。

  • 女性ばかりの職場での対応の仕方で困っています。

    女性ばかりの職場での対応の仕方で困っています。 女性ばかりの職場で働いている男性です。 男性は職場で二人しかいません。 当然上司も女性なのですが,その時の感情や人の好き嫌いで判断をするので,仕事をこなすのもうまくご機嫌を取りながらしなければならないので大変です。 その上司とうまくやらないと仕事が進まないので,いろいろ会話しながら仕事をしていたのですが,女性特有の派閥もあり,別の派閥の女性職員から「あの人の言うことしかきかない」「私たちにはつめたい対応」等,陰口をたたかれるようになりました。 そんなこともあり,上司ともある程度一線を引いて,女性職員と同じような対応をしたのですが,今度は,その上司から嫌がらせを受けるようになりました。その上司の指示どおりに動いているにもかかわらず,突然「この職場の方針と違うことはしないで」「自分勝手な行動をしないで」「この職場にいる時は私の許可を得るように」等,仕事が進まないし,精神的に参っています。 気にしないようにすれば良いと思いますが,仕事が前になかなか進まないので,何とかしたいです。 このままだとうつ病になりそうなほど追い込まれています。 どのような対応をすれば良いか,アドバイスをお願いいたします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 年の差 年上の女性の魅力って・・・

    職場の10歳以上年下の彼から告白されました。 若さとか、外見とかそんなことよりも・・・内面に惹かれたと彼が言います。 私は、職場の老若男女誰とでも仲良く平和に仕事をしたいと思っています。いわゆるキャリアながらも、人から好かれる性格が好きだと言われました。彼の他にも職場の男性からアプローチをされたこともありますが、お断りした経緯があります。 私は彼に対して、好きな気持ちはありますが・・今とっても迷っています。まだ彼は若く・・彼とお付き合いして結婚となったときに子供を産めなかったら申し訳ないと考えてしまったり・・ 私の年齢の事で、彼に不憫な想いをさせるのではと悩んでいます。 友人に相談したら、付き合うのも結婚するのも浮気をされるのを覚悟だね!といわれました。 恋愛だけならまだしも、結婚を考えたときに・・彼が40代、50代になったときに年老いた女房よりは少しでも若い女性がいいのかな? と思います。 それとも、性格にほれ込んでいたら外見の衰えなどは関係ないのでしょうか? 先のことまで考えすぎているかもしれませんが・・ 彼も30歳で、先の事も考えている様ですので。 皆さんどう思われますか? やはり・・男性が年老いたときに、内面的に尊敬できるとか癒されるとかよりも・・肉体的に若くキレイな女房を持つことの方が幸せなのでしょうか? 女性は男性の老いには、さほど抵抗が無いと思うのですが・・ 男性は、やはり女性の老いには敏感な様な気がしますので よろしくお願いします。

  • 職場でどんな女性が好きですか?

    男性の多い職場なのですが、人間関係をスムーズにやっていくためにも職場でどんな女性が好かれるのか、ご意見ください。 仕事を一生懸命やるのも当たり前なんですが、社内に好きな人がいるので化粧や洋服にも気をくばり、女性らしさも忘れたくないです。 でも、仕事でライバルにも負けたくない気持ちが最近すごく強くて。でも負けたくない一身でなりふりかまわず仕事していると、目つきは悪くなるし、ストレスもたまるし男性から見たら強そうな癒されない女性のイメージになってしまうような気がします。 最近ライバルに腹が立ってストレスがたまっているせいか、男の人たちがあまり話しかけてくれない気がします。 頼っている感じで質問しすぎるのも、忙しいのでうっとおしがられそうな気がします。

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 職場にて 惚れるとしたらどちらの女性ですか?

    少しアンケート的な感じになってしまいますが。 先日、職場の人と飲みに行った時に、とある結婚適齢期を過ぎた男性がまだ独身である事から、その人に、今の事務所の中で誰が一番いいか、という質問をしました。 2名ほどあがったのですが、その中に、事務所で一番美人と言われている女性の名前がありませんでした。 名前があがった2名は、美人ではないけど、かわいらしい雰囲気があり、誰とでも気さくに話す子でした。 その男性は、外見より中身を重視しているという事だと思いますが、でもやっぱり、男は外見から入りますよね? という事で、男性のみなさん、どちらに惚れそうか、選んでみてもらえませんか。 1. A.美人ではないが、色んな人に声をかけられ楽しく話している女性 B.美人だが、ほとんど人から話しかけられず、ただじっと座っている女性 2. A.美人だが仕事のできない女性 B.美人ではないが、仕事のできる女性 3. A.美人だが気が利かない女性 B.美人ではないが、気が利く女性 4. A.美人ではないが気を遣わない女性 B.美人だがとても気を遣う女性 5. A.美人ではないが字がきれいな女性 B.美人だが字が汚い女性