• ベストアンサー

職場で惹かれる女性

女性です。職場で気になる上司がいます。それとは関係無く仕事を頑張ったり、礼儀に気を付けてはいますが、男性は職場女性のどのような部分に惹かれるか教えて頂きたいと思います。 外見でも内面でも結構です。宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4771
回答No.3

私も部下後輩に女性がいます。 年下だと「惹かれる」というより「気になる」存在というのが適当かなと思います。 気になって、身近に感じる・・・それがどのような行動かというと・・・・。 感情や気持ちをハッキリと伝えるのが良いと思います。 何かをしてもらったら、お礼を言うのは当然ですが、「嬉しかった」と気持ちを伝えましょう。 結構効果があると思いますよ。 「お礼」というのは当然の行動ですが、その使い方によっては「社交辞令」的に取られる場合があります。 お礼と供に、気持ちも伝えて下さい。 ただ、あまり使いすぎるとクドくなるので気をつけて下さい。

jun-happy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。そうなんですよね、お礼の伝え方って大事だと思います。 うちの事業所では、一番偉い方なのと、緊張するのとで、他の人よりよそよそしくなってしまいます(^_^;)もう少し慣れたら、気持ちを素直に表現したいです。

その他の回答 (2)

• ameru2007
回答No.2

明るく真面目でがんばる子であればよほど変わった人じゃない限り印象はいいと思います。 (容姿は好みですから・・・でも容姿抜きで上記であれば印象は良いはず)

jun-happy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。確かに容姿は好みがありますから難しいですよね(^_^;)その部分は会話の中でリサーチしたいと思います。 とにかく今は仕事を頑張っていますが、入社したばかりなので大人しめだと思われているかもしれません。これから明るく振る舞うよう心掛けたいです。

noname#65073
noname#65073
回答No.1

上司ともなると責任などで精神的なストレスを感じているので、さりげなく応援してくれる女性だと惹かれると思います。

jun-happy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます(^o^) 容姿や性格だけでなく、相手への思いやりですね。勉強になります。まだ上司の事をよく知りませんが、とても大切な事に気付かせて頂きました!有り難うございました。