• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

かっこいい男性について(女性に質問です)

女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数8334
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)

え~ ? 私は、内面と外面がカッコよくて、それなのにしばしばすごい面白いことを言って、自分からそのカッコよさをくずせる人が、最高に好きですよ・・・理想と言っていいでしょう(^^)。 人の嫌な気分になるジョークとか、下ネタとか、癖のありすぎる笑いはカッコいい人にそぐわないけど、誰でも笑わせられるお笑いって、頭の良さがわかるので、知識とか真面目な知性のほかに、そんな面まで見せられたら、どこまで奥深い人なのっ(@@)って尊敬してしまいますね。 それから、私は女の美人系で頭も良くそつもない人であっても、お笑いのできる人は、かえってもとの正統派の良さ(外見と内面)が引き立って見えます。男性もそうで、サイコーにくだらない(いい意味、面白いということ)お笑い系の時があるのに、場面で全然違ってキリッと見えたら、そっちのほうが ホォォオ~~~ッって惚れちゃいますね。断然私は。 ブスには三日で慣れる、美人は三日で飽きると言うではないですか。ソツがないシリアス男性は、「確かにカッコイイし素敵だけどね…こっちも息抜けないしね」って感じで私なら飽きますね。 目から涙が出るほど爆笑させてもらったあと、場面が変わったら声もかけられないほど真面目で真摯な感じがしたら、夢中になっちゃうな~(以上すべて私なら)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

目から涙が出るほど爆笑させること出来ますよ(笑) もちろん、真面目な話のときはちゃんと相手の気持ち にたって考えられるよう努力中です。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性を選ぶ基準(男性に質問)

    女性を選ぶ基準は以下のどれですか? 1、外見ありき。外見がタイプが前提で性格もみる。 2、外見のみで性格はどうでもよい 3、内面ありき。内面が良い前提で外見も見る。 4、内面だけ良かったらどんなにブスでも構わない どれでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 女性が綺麗になるのは男性に見られたいから、それとも・・・?

    男性から見て女性のちょっとしたしぐさやファッションには心がときめくものです。また、いつもとヘアースタイルや化粧を変えたり、素敵な服を着ていたりすると「お、いいじゃん!」と思うし、さらに着ている服の上から全体に目をやり、よからぬ?想像を巡らし、正直「触れてみたい」とか挙句には「抱きたい!」とか素直に思うもの!?(不謹慎!笑) 勿論、愛情があればの話ですが、そこは男。愛情が無くても相手に何らかの魅力があれば一応にそういう極めて本能的な?感情を抱くもの。 やはり、女性は生まれつき自分自身が美しくなりたい、綺麗になった姿を見せたい、という欲求が根本にあって美しく綺麗になったりする=常に異性に対して意識的、または知らず知らずのうちにアピールするものなのでしょうかね? 仮に、世の中に男性がいなくなったとしてもやはり同じように美しくなり続けたいものでしょうか?それとも、純粋に自分自身のためだけに?(本当は自分自身が一番好きなナルシスト・・・?)

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
noname#8163

おはようございます。 すでにたくさんの回答がありますが、すごく興味のある話題なので、参加! No.2にもあったようにセクシーさって大事、というかこれが男女ともにかっこよさ・魅力の根幹、骨格にあるもののような気がします。私は以前から藤井隆さんのファンなんですが、彼、この2年くらいでどんどんかっこよくなってきましたよね?新曲がミョウにセクシーなんです。以前の「ナンダカンダ」とかは元気系だったのに。 ちなみに昨日は女性ならみんなが文句なしでセクシーと思うであろうB’zのイナバさんの39回目の誕生日でした。彼のファンクラブ会誌をずっと眺めていたら、年を重ねるごとにますますセクシーさがアップしてきていることに気がつきました。内面の魅力、知性がセクシーさにつながると思います。また、深い恋愛体験もかっこよさを磨くことにつながると思います。女性なら黒木瞳さんが知的なセクシーさを持っている女性だと思います。 以上、余談も含め、ご参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セクシーさですか?うーん。確かにこれは 超重要かもしれないですね。 でも、セクシーさを出すってすごく難しい かな・・・ アドバイスいただきありがとうございました。

  • 回答No.13

こんにちは。アメリカ在住のコニーと申します。日本ではどうだか分からないですけど、アメリカではかっこいい男性の条件のひとつに冗談がいえることが入っています。かっこよくても冗談位いえない男性は、一緒につきあってもおもしろくないというイメージからきてるようですね。女のひとと一緒にいて、女性を笑わせてくれる男性ってやっぱり女性からも憧れられると思います。真面目すぎて固いイメージの男性ってやっぱり一緒にいても疲れますから。 けど、あまりにもくだらない冗談はいわないほうがいいです。個人的には、いかにも分かるような冗談をいってる男性には、あきれるかなって感じです。けど、ひとの微妙なしぐさを見分けて、そこにつっこみなんかをいうひとは好きですね。でも、それも傷つかない程度ですけど(笑)。 個人的には、知的でおもしろくて、顔も体もかっこよかったら、かなりの高得点をあげちゃいますね。やっぱりかっこよくても、あまり知的じゃないと幻滅します。でも、どこどこの大学を出たからっていうんじゃなくて、あくまでも考え方が大人で頭の回転が速い人が好きです。だから、あのアメリカでも有名なブラッド・ピットは、顔はいいけど、まず、しゃべるな、考えるなっていう感じです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに真面目すぎて固いイメージの男性 は一緒にいると疲れますね。 仮にかっこいいと思われなくても、周りを 笑わせたりする方が、自分には合っているよ 思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.12

お笑い系、全然カッコイイと思いますよ! (日本語変でごめんなさい;) 外見だけ気を遣って中身が伴ってない人が大勢あふれるこの世の中、fs_900さんは立派ですね^^ 私も外見も内面も磨くべく(?)頑張ってます^^ 顔がハンサムだからって絶対モテてるとは限りませんし、むしろお笑い系や気を使わないいい人の方が私はタイプです♪♪ 内面で外見はカバーできますしね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中身を磨くことは、かっこいいと思われたくて やっていることではなく、一人の人間として 人に対する優しさ、思いやりが必要なのでは ないかと思ってます。 でも、かっこいい条件として中身も本当に大切なのですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.11

>内面については、誰であっても差別なく親切に >対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 素敵な方だと思いました。 「おもしろい人」「気をつかわない人」印象の人も好きです。 かっこいいってどんなイメージなんでしょうか? キムタク?ヨン様?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「おもしろい人」「気をつかわない人」が いいという人がたくさんいることが分かりました。 アドバイスありがとうございます。 ちなみにかっこいいのイメージは巨人ファンなので 高橋由伸です。 あと、7月頃までフジの「あいのり」に出てた「綾」かな。綾はめっちゃかっこよかったなー。

  • 回答No.10
  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)

こんにちは。よく努力されているんですね。ファッションに全く無頓着の私の夫に見習わせたいです。 私の意見なのですが、文面から察するに、とても見た目は感じが良くて、性格も優しくて話しやすい方なんじゃないかと思いました。 ただ、他人からどうみられるかに重点をおくのではなく、自分が何を好きか、何をしたいかってことに重点をおいたほうがいいような気がします。 自分の好きなこと(仕事でも趣味でも)を一生懸命やっている人はかっこいいなと思います。でも、そういういかっこいい人って、好きなことを一生懸命やっているのであって、「かっこよく思われたい」と思ってやってるわけじゃないと思うんですよ。 それから、多分、質問者さんのことをかっこいいと思う女性もいると思いますよ。万人にかっこいいと思われなくても、大切な人にかっこいいと思ってもらえばいいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大切な人にかっこいいと思ってもらえばいいのではないでしょうかとのアドバイスですが、やはり、それが 一番大事ですね! 大切な人にそう思ってもらえるようこれからも心がけていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.9

常に自分を磨く努力をしているfs_900さんは魅力的 だと思います。 きっと自然にかっこいい男性になっていくはず。 なので無理をして根本的な性格を変える必要はないと 思います。 おもしろくて、気を使わなくていい人。なんて最高ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おもしろくて、気をつかわない人=かっこいい人 と思ってる女性がたくさんいることが分かりました。 アドバイスありがとうございます。

  • 回答No.8

fs_900さん、こんにちは。 自分でもファッションやへアルタイルなどに気を配って カッコよくなりたいと、意識されているんですね。 でも、自分はどちらかというと、お笑い系ではないか・・・と思っているんですね。 >やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? そんなこと、ないですよ。 吉本の芸人さんを見てください。 彼らは、三枚目だし、お笑い系だけど、カッコイイですよね。 一般人と違いますよね。光っています。 「自分はこれだ」というものを持っているからでしょうか。とてもカッコイイ。 そういうタイプを目指したらいいのではないでしょうか。 >また、足りないものは何なのでしょうか? 足りないものは、たった一つ。 それは「自信」だと思います。 fs_900さんは、見た目にも気を遣っているし、 しゃべりも面白く、人を惹きつける魅力のある方だと思います。 それって、すごいことなんですよ。 それに対して、もっと自信を持てばいいと思います。 そうすることで自分の魅力を最大限に引き出すこともできると思います。 頑張ってくださいね!ご参考になればうれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありのままの自分の魅力を最大限に発揮できるよう努力します。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#10887

質問内容を読んでいて、十分格好良いと思いましたよ? >ファッションやヘアースタイルに気を遣い、内面を磨く。 >根本的には面白い人、や気を遣わなくてすむ良い人。 前者の自分を外面内面的に磨いていらっしゃる行動が、 あまりにも「格好良く見せたい」がみえみえだと、引きますが… これは誰しも思って実行している事だと思うので、 今のまま続けられたら良いと思います。 後者の性質については、話し易く、一緒にいて楽しいと思いますので凄く良い事だと思います。 職場、とありましたので… 仕事が出来る、人って格好良いと思います。 成功沢山して~という意味ではなくて、 失敗しても、それをプラスに替えていけるだけの努力をしていらっしゃったり… 後輩指導の時に、教えすぎない、説明しなさすぎない、基本的には後輩にやらせていく… 等など。 地味でも、仕事が出来る、安心して任せられる、一緒に仕事をする時に、安心出来る、 という方は惹かれますね。 何か主観的すぎる意見ですが…参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに仕事に失敗しても、それをプラスに替えていけるだけの努力をすることは大事だなと共感できました。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#132272

かっこいい男性ですか・・・。 かっこいいって、難しいですからね。 人によって、「こういうのが、かっこいいと思う」という判断基準が違うと思うのです。 パーフェクトにかっこいい男性なんて、気持ち悪いです。(汗) かっこよさって、とっても自然なものだと思うのです。 かっこつけてるのでも違って、とってもナチュラルなものだから、 根本が、「おもしろい人」だったり」「気を使わないいい人」で、その中にかっこよさがあるんだと思います。 女性が言う、「あの人かっこいいよね!」は、殆ど見た目だと思います。(汗) それも、それぞれの好みがありますから、 好みじゃない場合、「かっこよくない」になります。 「おもしろい人」「気を使わないいい人」に感じる人が、何かに一生懸命に打ち込む姿とか、 一つのことを真剣に極めようと努力していたり、 夢に向かっていて、その話をするときとか、 とってもかっこいいと思うし、輝いてると思いますよ。 こう思われたい・・・という一心で、自分らしさは見失わないで下さいね。 やさしくて気が利くだけではなくて、何か一本筋の通った部分を、男性には求めるもので、そういう部分をかっこいいと思います。 主観的な意見でごめんなさいね。(^▽^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こう思われたい・・・という一心で、自分らしさは見失わないで下さいね。とのアドバイスがとても良かったです。ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • moko19
  • ベストアンサー率0% (0/5)

こんにちわ(^▽^) 私は大学生の女ですがアドバイスさせてください。 根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。と書いてありましたが私はそれでよいと思います。 私の周りの友達はみんなタイプを聞くと必ず面白い人!!と言います。かっこいいだけの男性はすぐに飽きてしまいます。やはり男性は面白さが入っていないとだめだと思います(^皿^) fs_900 さんはそれにまた磨きをかけてらっしゃるみたいなんですごく人気がでるとおもいますよ!! 足りないもの…それは何でしょう??(笑) あまり面白いことを言い過ぎるのは禁物かなあ?? でも場の雰囲気は壊さない程度に…♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

足りないものはあまり面白いことを言い過ぎるのは禁物かなあですね。 でも、性格上言ってしまうんですよね。 但し、「場の雰囲気は壊さない程度に」には 理解してるつもりです。 アドバイスいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性って内面が大事だと思うの!と言う女性について

    私のタイプはズバリ福山雅治さんです。 顔もスタイルも性格も、抜群にいいと思います。 あんな男性が将来私の旦那様ならどんなにうれしい事か。 さてさて、本題に入りますが… タイトルの通りです。 >男性って内面が大事だと思うの!という女性について 嘘つけ!外見だけじゃねーか!とか 内面、性格って!偽善者ぶるんじゃないよ。 等々…男性の方々の中でそう思う方は少なくないかもしれません。 でも私は本当に内面が大切だと思います。 私は今お付き合いしている人がいるのですが…。 私タイプは福山雅治さんって言いましたよね。 でも、その彼氏っていうのが… 眉毛は太いわ目は細いわ(開いてるんだか閉じてるんだかわからない)髪の毛は天パだわ、歯は汚いわ… 私のこのみじゃありません。 初めてしゃべった時の印象なんて覚えてません。 この人の事は好きにならないなーとか考えたこともありました。 でも一緒にいるうちに好きになっちゃって…。 本当に大好きです!! 彼に2日も会えないとへこんじゃいます…。 もう依存症ですねこれは。 彼を好きになったキッカケは、その優しさ、性格です。 彼は几帳面で丁寧で、あまり怒ることもないし。 さらっと水に流してくれます。 きっと私にはないものを持っているから惹かれたんだなぁ…。 さて、私の話はこのくらいにして。 皆さんはどう思いますか? 女性は外見だけで男性を選んでいるのか。それともちゃんと内面で選んでいるのか。 意見をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です どっちの女性がいいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性がいいですか? 鉄道、飛行機などの乗り物、プラモなど男性趣味の女性か マニキュアやピンク系のファッションなどこてこての女性趣味の女性か どっちがいいですか? 外見や性格はこの際おいておきます。 僕は、絶対に前者がいいです!話もあいますし。 後者の女性が彼女だったらデートプランは僕が作ります。 向こうに作らせたらピンク系のお店(風俗店という意味ではありません)ばかり連れて行かれそうなので。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 女性らしさについて男性に質問です

    20代後半の女性ですが、男性に女性としてなかなか見てもらえません。 私は、外見が良くないのは仕方ないとして(笑)性格は明るく周りを楽しませるキャラです。 気になる男性の前でも、その人を笑わせる(笑顔になってもらう)ことで満足してしまうので、結局、友達としてしか付き合ってもらえません。 いつもラフな服装で、好きな映画や音楽のジャンルもコメディやラップなどで、自分に女性らしさが欠けることは承知しています。そこで質問ですが、男性はギャップを見出した時に相手を突然女性として意識するとよく聞きますが、具体的にどのような場合がありますか? 自分を偽るのも嫌なので何かを大きく変えることは出来そうにも無いのですが、ちょっとした努力で女性らしくなれるならって思いまして質問 させていただいています。 友達感覚で付き合ってた人に突然女性を感じた時の具体例があれば教えてください!!

  • 背伸びしてるのかも

    いつもお世話になっています。 最近、私は女性に生まれて良かったなぁと思っています。 好きな人が居るからかも知れません。 焦らず・・ゆっくりと育てて行きたい様なそんな恋なんですが・・・。 でも、実際には彼の好みの女性に成りたくて・・内面磨きに励む毎日です。かなり必死かも知れません。 ですが外見だけは如何することも出来ません。 清潔感を出す事。ファッションセンスを良くする事にも気を付けています。が、土台が土台ですから・思う通りにはとうてい出来ません。 彼からは背伸びしないでね・・と言われています。 性格は社会人でも有りますので、それなりに弁えているつもりです。 女性から見ても男性から見ても愛しいと言う方はいらっしゃいます。 愛する人を・・また、特に気にしていなかった人を愛しい人に思う時はどんな時なのでしょうか?

  • 男性に質問です!心惹かれる容姿は?

    外見の好みって様々ですが性格は抜きでこの中のどのタイプに惹かれますか? 1・素朴で薄化粧のカジュアルな女性 2・キレイにお化粧をした上品な女性 3・派手で化粧も奇抜な女性 男性の方は薄化粧を好まれると聞きますが私の周りは殆ど薄化粧の方ばかりです。 体型やヘアースタイル等の好みもあるとは思われますが今回はお化粧と雰囲気でお答えいただければと思います。

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 男性に質問です!

    高校生の好きなタイプは、内面重視でしたか?外見重視でしたか? そして、男性に好かれやすい性格ってどんなんですか? ささいな事でも良いです!

  • 10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

    10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。 年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか? 外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね? ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。 回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

  • 男性の方に質問です どっちの女性がいいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性がいいですか? 鉄道、飛行機などの乗り物、プラモなど男性趣味(女子趣味要素あまり無し)の女性か マニキュアやピンク系のファッションなどこてこての女性趣味(男子趣味要素あまり無し)の女性か どっちがいいですか? 外見や性格はこの際おいておきます。 僕は、絶対に前者がいいです!話も合いますし。 後者の女性が彼女だったらデートプランは僕が作ります。 向こうに作らせたらピンク系のお店(風俗店という意味ではありません)ばかり連れて行かれそうなので。