• 締切済み

太陽光発電アドバイザー試験結果

2014年第4回の太陽光発電アドバイザー試験を受験された方に質問です。 みなさんの手応えはどうでしたか?合格基準点は35点かな? 解答速報にはたどりつけないので、感覚的なものを共有してください。 私は過去問題を2回づつやった程度で、多分35点~38点かな?という感じですが、解答がないのでわかりません。 難しかったという印象です。みなさんどうですか?

みんなの回答

回答No.1

第4回の試験はおそらく、35点が合格ラインだと思います。 僕の解答は1問目から50問目まで、 14421 41422 43133 33223 34324 34222 11123 12411 33221 44134 です。参考にどうぞ! お互い、合格してるといいですね!

superddddd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。解答を覚えている?なんてすごいですね。合格基準点が31点のときや33点のときもあったので、今回はどうかなと思いました。わたしは解答がないので、はっきりわかりませんが、基準点が31点だといいなと今は思っています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 第7回太陽光発電アドバイザー試験解答について

    先日11/8に行われた太陽光発電アドバイザー試験の解答について、情報のある方いらしたら 教えていただけないでしょうか?

  • 太陽光発電アドバイザー試験について

    太陽光発電アドバイザー試験という民間資格があるのを知りました。合格率は50%くらいらしいのですが、まだ受験者が2000人程度で、この資格を取っても就職や仕事に生かせるのかまったくわかりません。将来、受験者数が増えていくような有望な資格なら今のうちに取得しようかと考えています。資格に詳しい方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 16回介護支援専門員試験解答、解答速報などについて

    本日10月13日に行われた第16回介護支援専門員試験について 今年の試験は自分としては例年より難しかったと感じます。 皆さんはどうでした? 解答速報はいつでますか? 気になって仕方ありません・・・ 合格基準がどれくらいになるのかも早く知りたいです・・・ よろしくお願いします。

  • 登録販売者試験(北海道)合格基準について

    登録販売者試験(北海道)合格基準について 2010年8月25日受験しました。解答速報でみたら80点でした。 120点の7割以上とは84点以上じゃないと不合格でしょうか? 各章4割以上の合格点は取れています。 教えてください。お願いします。

  • 太陽光発電の見積もりを依頼しようと思っています。ど

    太陽光発電の見積もりを依頼しようと思っています。どんな点に注意したら良いのですか?導入された方、同じ様に検討中の方、何を基準にされましたか?教えて下さい。

  • 太陽光発電はなぜ普及しにくいのか。長文です。

     素人の疑問です。実情に詳しい方、お時間あるときに答えていただけると幸いです。 太陽光発電が開発されてから それなりの年数がたちますが、どうしてなかなか一般的にならないのでしょうか?メディアでは、太陽光発電が身近になったような宣伝も見受けられますが、実際身の回りでは一向に普及しているようには感じられません。一方、いまはガスの発電、オール電化は進んでいるようですが。太陽光発電についてはそのような印象は受けません。 そこで事情はわかりませんが、なぜ普及しにくいのか気になっています。疑問点は 1やはり、コストが問題なのでしょうか? 日本の技術力では大抵のものはコストダウンされいてきますが、太陽光発電については難しいのでしょうか? 2全く持って私の邪推ですが、火力、原子力、ガス他、継続的に各方面に利益が出る発電と違い、初期投資とメンテナンスくらいに終始する太陽光発電は、実はあまり経済界には歓迎されていないのではないか。むしろ迷惑なのではないかと思えてしまいます。太陽光発電推進に対する妨害、そこまでいかなくてもその分野に積極的に投資しない。などの状況があったりするのでしょうか? 以上の2点です。よろしくお願いします。

  • 2013ケアマネ試験解答速報などについて質問

    来年ケアマネ試験を受験しようと思うのですが 今年の第16回ケアマネ試験の難易度はどれくらいだったのでしょうか? 受験なされた方難しかったですか? また合格発表はいつくらいになりますか? 合格基準もどれくらいになるのか気になります。 毎年、解答速報は何時くらいにでますか? 今年の合格ラインはどれくらいなりますかね・・・ ご回答宜しくお願い致します。

  • 第19回社会福祉士国家試験の合格ラインについて

    1月28日に第19回社会福祉士国家試験を受験しました。各社が提供している解答速報を基に自己採点したところ105点あたりでした。厚生労働省は,合格基準は6割程度で,問題の難易度で補正を行うとしています。6割なら150点満点なので90点がボーダーになります。ここで心配なのは得点の補正で合格基準が90点より跳ね上がることです。過年度の実際の合格得点はいくつだったのかが分かりません。知っていらっしゃる方いましたら,お知らせください。また,第19回の難易度から見て,今回の試験の合格ラインは何点ほどになるのか,予想ができる方いるようでしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 保育士試験 解答速報の信憑性について

    本年度(平成24年度)保育士試験(筆記)を受験した者です。試験後株式会社キャリアステーション様の解答速報で自己採点をした結果、全科目合格ラインの6割を超えていました。今年が初受験でまさか一発で筆記試験をパスできるとは思っておらず、あまりの驚きとうれしさで部屋の中で泣きながら部屋の中を飛び跳ねてしまいました。(笑) しかし冷静になって、私が確認したのは「解答速報」であり実際の「正式発表」ではないことに気がつきました・・・。 保育士試験を受験された方を対象に質問します。いろいろなところで出されている解答速報ですがどこまで信用していいものなのでしょうか?もちろん、公式での発表ではないのですから多少解答に誤差があるのは仕方のないことだとは思いますが、「合格したと思ったら不合格だった!」という結果になったら、おそらく立ち直れないと思うので・・・(汗)入試速報では合格点だったけど実際の発表では不合格だったという方がいましたら教えてください。 あと、とりあえず合格が定かではないにしろ解答速報を信用して2次試験対策を進めたほうがよいでしょうか?このことについてもアドバイスをお願いします。

  • 家電製品アドバイザー

    この秋家電製品アドバイザー(生活家電)を受験しようと勉強中です。 試験範囲に「エコキュート」「太陽光発電」があったのですが、過去問題集やテキストにもこの項目はありません。ネットで探しても参考になるような事が見つからずに正直途方にくれています。 どの程度の事を知識として入れておけば良いのか アドバイスをお願いします。とりあえず、両方のパンフレットは取り寄せ済みです。 (太陽光やエコキュートって家電製品なんですか?)

専門家に質問してみよう