• 締切済み

第7回太陽光発電アドバイザー試験解答について

先日11/8に行われた太陽光発電アドバイザー試験の解答について、情報のある方いらしたら 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

速報が出ています、正しいかどうかは判りません http://hatikai.hatenablog.com/archive/category/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%A9%A6%E9%A8%93 しかしその資格を持っていると何が出来るのですか?? 建築物に関しては、家の躯体構造は建築士しか出来ません、太陽光パネルのアドバイスは家電製品アドバイザー、取り扱いに関しては、家電製品エンジニアや電気工事士(100V側の配線工事は電気工事士しか出来ない)と言う国家資格が有る中で、民間資格はどんな意味があるのか良く解りません(出来ることが無いのでは)。

tokimeki8121
質問者

お礼

情報ありがとうございます。私もそのページには何度も行っているのですが、具体的な解答について、何も記載がないように見えます。たとえば、解答に関するURLとまではありますが、実際のサイト情報が何も記載されていないからです。私の見方が間違っているのでしょうか。