-PR-
解決済み

ベビーシッター資格

  • 困ってます
  • 質問No.8521246
  • 閲覧数191
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

保育士ではなく民間のベビーシッターの資格だけでベビーシッターの仕事をしている、
もしくはしていた方はいますか?
保育士資格はなくとも民間の資格だけで信頼されていましたか?

ベビーシッターで働きたいのですが保育士資格を勧められます。
保育士資格について調べてみましたが私では現実的な手段ではありません。
今は保育士資格の話はけっこうです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (50/234)

    ベビーシッターの会社を企業を考えていたところ
    あなたの書き込みを見ました。

    ベビーシッター持っていたほうが良い資格は

     CCS(チャイルドケア・ソリューション)
     新保育学会認定チャイルドマインダー
     小学校教諭免許状小学校教諭免許状
     認定ベビーシッター
     認定子育てアドバイザー
     幼稚園教諭免許状
     NCMA,Japan チャイルドマインダー
     中学校・高等学校教諭免許状
     子供環境管理士
    
     があるそうです。

     保育士資格はなくとも民間の資格だけで信頼されていましたか?
      ☆経営側としたら 何かしら資格があれば雇いやすいです。
      ☆あとは募集指定しているところに直接どういう資格があれば雇いますか
        と聞いてみればどうですか?
   
     ちなみに 若い親はお金が安ければあずけます、信用・信頼とか関係ないです。
     自分でやるならば。。。

      ただいま 私はお年寄りをこき使おうと検討中です。 白い牙でした。

   
お礼コメント
ayatyaayatya

お礼率 100% (28/28)

認定ベビーシッター、というのは調べましたが他にも色々あるのですね。
なるほど、雇う側に合わせるというのもありますか。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2014-03-20 12:47:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (7007/16172)

他カテゴリのカテゴリマスター
>保育士資格はなくとも民間の資格だけで信頼されていましたか?

民間資格ベビーシッター2才児死体遺棄事件があったばかりなので、公的機関の資格がない業者の信用は完全に失墜していると思います。

>今は保育士資格の話はけっこうです。

であれば「今は時期が悪い」ので、4~5年くらい待って、世間がこの事件を忘れた頃にトライしましょう。

ぶっちゃけ、今のこの時期は「公的資格が無いとお話にならない」です。時期が悪すぎます。
お礼コメント
ayatyaayatya

お礼率 100% (28/28)

実のところ私はその(たしか無資格のベビーシッターの)事件のニュースを見て、ベビーシッターという仕事もあるんだなぁと。
ベビーシッターになりたいと思いました。
もちろん仕事であろうとなかろうと無責任に命を扱うようなまねはしませんが。

やはり国家資格は信頼感がありますよね。
投稿日時 - 2014-03-20 12:52:30
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

ベビーシッターというのは資格販売会社が”売っている”だけの資格です。
お金さえ払って、数日間の講習やらレポート提出などの形式を満たせば誰でも買える「資格」です。
あなたは自分の子どもができたときに、大切なお子様をそんな人に預けたいと思いますか?それとも2年間の勉強を経て保育士の国家資格を取得した人に預けますか?
それがすべてです。
お礼コメント
ayatyaayatya

お礼率 100% (28/28)

はいどうも
投稿日時 - 2014-03-27 22:13:10