-PR-
締切済み

ベビーシッターの資格で

  • 困ってます
  • 質問No.6509212
  • 閲覧数402
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

私は、高校3年で
進路で悩んでいます><
私は、子供が大好きで
ベビーシッター資格を
取ろうと思い
勉強中なんですが
もうすぐで取れるので
取る前に仕事を探そうと思い
私は、保育園や託児所で
働くのが夢だったので
探してみたのですが
保育士資格優遇とか
そんなんばかりで
なかなかありません><
先日、たまたま18歳からで
無資格でも可でったので
面接をしてみたのですが
不採用でした↓↓
やはりベビーシッター資格で
保育園などで働くことは
無理なんでしょうか?
それと高校生だと無理なんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/273)

現状、ベビーシッターのみで保育園や託児所で働くのは難しいと思います。
一応保育士資格を持っていることが必要とされる職場なので。保育補助であれば、子育て経験あり、ベビーシッター資格を取った方を採用もあると思いますけど。保育士でパート希望もざらにいますし。
保育の現場では、保育士に求められるものが多くなったので、18歳という年齢も難しいかもしれません。

私も保育士をしていますが、地方政令指定都市ですら1人採用をだせば賃金が安いにも関わらず、10人近い応募があります。

本当に保育園などで働くことを目指すのであれば、保育士を取られることを考えた方が近道ですよ。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
noname#183895

詳しい説明
ありがとうございます!!
頑張って保育士資格を
取ります(^O^)/
投稿日時 - 2011-02-11 15:50:48
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ