• ベストアンサー

ベビーシッターをしたい

ベビーシッターをしたいんですが情報が少ないです。何かいいサイトがあったら教えてくださいませんか? また保育士の資格は必要でしょうか? 教えてください。

  • bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.3

ベビーシッター養成講座というのをやっているところがあります。 保育士資格があっても、その講座を受けて資格を得ないと、ベビーシッターは出来ないというようなシステムだったような気が・・。 それを受講しないのなら、保育ママという手もありますが。 でも、やはり何も資格のない人に預ける気にはならないし、どこかの会社に所属していない個人に預ける気にもなりません(私も母ですので) 保育士とベビーシッターとは全く違ったものですので、ベビーシッター養成講座の方を調べてみては?

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#171468
noname#171468
回答No.4

 以前に問い合わせをした所、元経験者が有利と言う答えを頂いた事が有ります。  ベビーシッター会社に籍を置いて、派遣みたいに依頼主宅でシッターサービスをします。  まずは、履歴書を送って下さいと言う会社から回答でした。  保育士資格者で無くても、仕事は有るようですがやはりサービス業ですので、スマイルと暖かい思いやりが一番と派遣先の会社の方のアドバイスでした。  まずは、行動してみる派遣会社に問い合わせされるのが一番と思います。  まずは、行動と思いますが、如何でしょうか。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • pyuroron
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.2

こちらは、ご参考になりますか?

参考URL:
http://netcircus.com/babysitter/
bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#165597
noname#165597
回答No.1

需要はあっても、見ず知らずの人にわが子を預けると言うのはそれなりの責任が持てる人でないと・・・ そういうのを仕事とする会社が募集かけていました。資格は必要です。個人でやるのはどうなんでしょうかね。 いぜん、区のおしらせかなにかで見かけたのですが、ベビーシッター(ボランティアの募集だったかな)、自宅で他人の子どもの世話をするのには、部屋の面積や条件などが定められていました。お金をもらうと言うことは、基準がより高くなるのではないでしょうか。 答えになっていなくてすいません。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ベビーシッター資格

    保育士ではなく民間のベビーシッターの資格だけでベビーシッターの仕事をしている、 もしくはしていた方はいますか? 保育士資格はなくとも民間の資格だけで信頼されていましたか? ベビーシッターで働きたいのですが保育士資格を勧められます。 保育士資格について調べてみましたが私では現実的な手段ではありません。 今は保育士資格の話はけっこうです。

  • ベビーシッター

    私は保育士の資格を持ち、職業も保育士をしております。そして自分のキャリアアップのために、ベビーシッターの資格を取得しようと思っていたのですが、「保育士を持ってるなら、ベビーシッターの資格は意味ないよ」といわれました。意味があるないは自分が決めることだと思いますが、世間的に見てもあまり意味がないのでしょうか?良かったらおしえてください。へんな質問ですいません。

  • ベビーシッターの資格で

    私は、高校3年で 進路で悩んでいます>< 私は、子供が大好きで ベビーシッター資格を 取ろうと思い 勉強中なんですが もうすぐで取れるので 取る前に仕事を探そうと思い 私は、保育園や託児所で 働くのが夢だったので 探してみたのですが 保育士資格優遇とか そんなんばかりで なかなかありません>< 先日、たまたま18歳からで 無資格でも可でったので 面接をしてみたのですが 不採用でした↓↓ やはりベビーシッター資格で 保育園などで働くことは 無理なんでしょうか? それと高校生だと無理なんでしょうか?

  • ベビーシッター

    シッターの資格をもっていると何処で働けるんですか?保育園は無理ですかね?? 保育士は国家資格で難しいけれど、シッターの資格は簡単ですよね。友人にはシッターの資格は趣味じゃない?といわれたんですが。。。。

  • ベビーシッター

    ベビーシッターの会社を設立するにあたり必要な許可や資格ありますか?

  • ベビーシッターとは。

    依頼した日に、家へ来て面倒を見てくれるのですか? それとも預けに行くのでしょうか? 料金などは地区で変わってくるかと思いますが、やはり高いですか? まだ出産前なのですが、実家から遠いため単発で預けることが出てきそうです。 ベビーシッターか保育所か、どんな形態で預けようかと迷い中です。 ベビーシッターを利用する知人がいないため、教えてください。 利用している感想・メリットデメリットなど何でも結構ですので情報を頂きたく思います。 (実際、シッターさんとして働かれている方も教えてください!)

  • ベビーシッターをやってみたいのですが、ベビーシッターに関して詳しく説明

    ベビーシッターをやってみたいのですが、ベビーシッターに関して詳しく説明があるサイトはありませんか?

  • ベビーシッターとして働きたい(東京)

    以前保育園で働いていたこともあり、子どもが好きなので子育てをひと段落終えた今、また保育の仕事がしたいと思っています。 ただ保育園はちょっと私には合わないと思っていて、ベビーシッターの仕事であれば私の中の理想の保育ができると思っています。 都内在住で、たくさんベビーシッター会社があるのですが、働き甲斐のあるシッター会社があれば教えてください。

  • ベビーシッターになるには?

    ベビーシッターの資格を取りたいのですが、試験資格に研修(1)(2)の終了証が必要とありましたが、何のことですか?埼玉県越谷市に住んでいますが、どこでその研修を受けられるのでしょうか?また受講料や時間など、ご存知の方教えてください。 また、タウンページなどに「シッター養成あり」などありますが、資格が取れるということなのでしょうか? できれば、独学で受験したいのですが、よい参考書や手順を詳しく教えてください!宜しくお願いします!!

  • ベビーシッターとして働きたい

    ベビーシッターのパートで働きたいと考えています。 家事代行はできるだけ無しで、お子様のシッターをしたいです。 資格も経験もない主婦(育児経験あり)です。 必要があれば、資格を取りたいです。 個人契約ではなく、どこかの会社に登録したいと考えています。 働く側にとって評判の良い会社はどんな所がありますか? シッター経験ありの方、また利用した事のある方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。