• ベストアンサー

ベビーシッターをしたい

ベビーシッターをしたいんですが情報が少ないです。何かいいサイトがあったら教えてくださいませんか? また保育士の資格は必要でしょうか? 教えてください。

• bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.3

ベビーシッター養成講座というのをやっているところがあります。 保育士資格があっても、その講座を受けて資格を得ないと、ベビーシッターは出来ないというようなシステムだったような気が・・。 それを受講しないのなら、保育ママという手もありますが。 でも、やはり何も資格のない人に預ける気にはならないし、どこかの会社に所属していない個人に預ける気にもなりません(私も母ですので) 保育士とベビーシッターとは全く違ったものですので、ベビーシッター養成講座の方を調べてみては?

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#171468
noname#171468
回答No.4

以前に問い合わせをした所、元経験者が有利と言う答えを頂いた事が有ります。  ベビーシッター会社に籍を置いて、派遣みたいに依頼主宅でシッターサービスをします。  まずは、履歴書を送って下さいと言う会社から回答でした。  保育士資格者で無くても、仕事は有るようですがやはりサービス業ですので、スマイルと暖かい思いやりが一番と派遣先の会社の方のアドバイスでした。  まずは、行動してみる派遣会社に問い合わせされるのが一番と思います。  まずは、行動と思いますが、如何でしょうか。

bio4u6
質問者

お礼

• pyuroron
回答No.2

こちらは、ご参考になりますか?

参考URL:
http://netcircus.com/babysitter/
bio4u6
質問者

お礼

noname#165597
noname#165597
回答No.1

需要はあっても、見ず知らずの人にわが子を預けると言うのはそれなりの責任が持てる人でないと・・・ そういうのを仕事とする会社が募集かけていました。資格は必要です。個人でやるのはどうなんでしょうかね。 いぜん、区のおしらせかなにかで見かけたのですが、ベビーシッター(ボランティアの募集だったかな)、自宅で他人の子どもの世話をするのには、部屋の面積や条件などが定められていました。お金をもらうと言うことは、基準がより高くなるのではないでしょうか。 答えになっていなくてすいません。

bio4u6
質問者

お礼