-PR-
解決済み

ベビーシッターをしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.712488
  • 閲覧数189
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (644/690)

ベビーシッターをしたいんですが情報が少ないです。何かいいサイトがあったら教えてくださいませんか?
また保育士の資格は必要でしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベビーシッター養成講座というのをやっているところがあります。
保育士資格があっても、その講座を受けて資格を得ないと、ベビーシッターは出来ないというようなシステムだったような気が・・。
それを受講しないのなら、保育ママという手もありますが。
でも、やはり何も資格のない人に預ける気にはならないし、どこかの会社に所属していない個人に預ける気にもなりません(私も母ですので)
保育士とベビーシッターとは全く違ったものですので、ベビーシッター養成講座の方を調べてみては?
お礼コメント
bio4u6

お礼率 93% (644/690)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-11-24 20:09:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

 以前に問い合わせをした所、元経験者が有利と言う答えを頂いた事が有ります。
 ベビーシッター会社に籍を置いて、派遣みたいに依頼主宅でシッターサービスをします。
 まずは、履歴書を送って下さいと言う会社から回答でした。
 保育士資格者で無くても、仕事は有るようですがやはりサービス業ですので、スマイルと暖かい思いやりが一番と派遣先の会社の方のアドバイスでした。
 まずは、行動してみる派遣会社に問い合わせされるのが一番と思います。
 まずは、行動と思いますが、如何でしょうか。
お礼コメント
bio4u6

お礼率 93% (644/690)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-11-24 20:10:05


  • 回答No.1

需要はあっても、見ず知らずの人にわが子を預けると言うのはそれなりの責任が持てる人でないと・・・
そういうのを仕事とする会社が募集かけていました。資格は必要です。個人でやるのはどうなんでしょうかね。

いぜん、区のおしらせかなにかで見かけたのですが、ベビーシッター(ボランティアの募集だったかな)、自宅で他人の子どもの世話をするのには、部屋の面積や条件などが定められていました。お金をもらうと言うことは、基準がより高くなるのではないでしょうか。
答えになっていなくてすいません。
お礼コメント
bio4u6

お礼率 93% (644/690)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-11-23 00:06:54
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (43/163)

こちらは、ご参考になりますか?
お礼コメント
bio4u6

お礼率 93% (644/690)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-11-23 00:07:28
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ