-PR-
解決済み

日本ではベビーシッターは無免許無許可って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8519381
  • 閲覧数263
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (2071/2071)

日本ではベビーシッターは無免許無許可ってご存知でした?

保育士の資格というものはありますが、別にベビーシッターは必要ではありません。
6人以上預からなければ届出も必要ありません。
当然ですが、男性でも可能です。
もちろん子育て未経験でもOK。

場所と暇さえあれば、誰でも今すぐ可能です。
全国のニートのみなさん。
出番ですよww

ちなみに30分1000円が相場です。

全国のお母さん。知っておくと便利です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (44/224)

あなたの様な、物のわかった方のご発言とも思えません。
法の定義の無い世界です。
煽っちゃいけません。
わかりますヨネ。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

世の中、平和ボケ過ぎなんです。

僕は悪者ぶれば何かの役に立つかもと。
投稿日時 - 2014-03-18 22:40:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1866/11084)

こんな質問するから先日のバカ親みたいに知らない男に子供預けて殺される事件が起こるんだよ
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

そうかな?
プロの保育士の人が預けたそうですけど?
投稿日時 - 2014-03-18 22:37:29

  • 回答No.2

はい、ベビーシッターはお手伝いさんと同じ扱い資格は要りません。
家政婦協会で身元がしっかりしている人にお願いしています、
お手伝いさん兼務です、時給は2000円です。
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

よく度存知で。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-03-18 22:38:47
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 17% (118/658)

 面倒を見る子供の住まいへ
出向いて そのお宅で面倒を見る場合は
「無免許無許可」で<ベビーシッター>は、可能との事で

 自宅で子供を預かる場合は 人数に関係なく
保育士の資格、届出が必要だと聞きました。

 場所と暇さえあれば、誰でも
今すぐ可能とまでは、行きませんよ
お礼コメント
hideka0404

お礼率 100% (2071/2071)

この機会にお調べになっておくといいですね。
投稿日時 - 2014-03-18 22:43:04