hass375のプロフィール

@hass375 hass375
ありがとう数33
質問数0
回答数66
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
43%
お礼率
0%

  • ボイラーの停止手順

    教本にボイラー停止手順として、「ボイラー水は、常用水位より、やや高めに給水しておき、 給水後は、給水弁、主蒸気弁を閉じ、主蒸気管などのドレン弁は、確実に開いておく。」とありますが、なぜ、ボイラー水は、常用水位より、やや高めに給水しておくのでしょうか。 どなたかご教授お願いします。

  • ファイナンシャル・プランニング 技能検定 3級

    ファイナンシャル・プランニング 技能検定 3級 2週間ほどの勉強で とりたいのですが・・・そこでコツなどあればお教え下さい。 (1)参考書 (2)サイト (3)勉強法 などなど教えて頂けると非常に助かります。

  • 離婚調停中。資格の勉強について

    現在、3歳の子供と一緒に実家に暮らし、主人と別居。離婚調停中です。 離婚協議→調停と10カ月ほど経っていて、その間に保育士の試験勉強をしてきました。 今年の4月に保育士試験を受ける予定です。 保育士の資格は、子供好きで、結婚前まで幼児教室の教室長(正社員)をしていたために取ろうと考えたのですが、薄給で重労働という情報が、試験が近づくにつれてどんどん耳に入るようになりました。 現場で働いている友人もおり、話しは聞いていたのですが、子供一人ならなんとか…と思っていました。 しかし、離婚間際になって不安が膨らんで来ました。保育士不足で仕事はあるかもしれないけれど、本当に小さな子供を抱えながらシングルでやっていける仕事なのかどうか…。 そこで質問なのですが、試験間際ではありますが、思いきって路線変更し、離婚前までに正社員の仕事を探すか…それとも、保育士の試験を予定通り受験し、保育士になる道を選ぶか… おそらく、4月までには離婚が成立すると思いますので、保育士になるのだとしたら、シングルになってからの職場探しとなります。 そういったことを加味しても、今、正社員で求職しておいた方がいいでしょうか。 毎日家計簿&求人広告とにらめっこしてきて、今頭の中がごちゃごちゃです。。 経験者の方、アドバイスを頂戴できますと幸いです。

  • 大型二輪を今取るか後で取るか

    大型二輪免許を取得しようかと考えています。しかし、目指している職業の勉強を今現在していて、どうするか悩んでいます。目指している仕事はデザイン、WEB、ソフトウェア関係で、教習ならまだしも、免許センターに行って取得する際に有給が取れるような会社は多くはなさそうなので、時間の融通が効きやすい今取るか、投資のために後回しにするかで悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします

  • 児童指導員という職について教えて下さい

    大して子どもが好きでもない30歳のおっさんです。 母性も女性と比べるとないと思いますし、「はーい(^O^)/みんな集まって~」みたいな振舞も自然に明るくできる自信がありません。子どもたちを一堂に集め、改まったお話とか、あまり自信がありせん。 できることは、 ・それらしい言動で体裁を取り繕ったり子どもを丸め込んだりせず、あるがままの姿で誠実に接すること ・子どものためという理由があればある程度我執を捨てられる ・保母さんが太陽のようにいつも輝くならば、月のように見守るぐらいのことはできる ・子ども自身、子どもの成長と将来のことを考える ぐらいかと思います…。 教育に関して携わったこともないくせに偉そうで申し訳ありません。 ただ、「飾らない誠実さ」と「子どものことを考える気持ち」、これだけが教育にとって重要ではないかと現時点では考えています…。 誤解を恐れず言えば、普通の子どもよりも、環境や心身に恵まれていない状況の子どもの方を助けたい気持ちが強いです。 自分自身が、普通の子がつまづかないようなところでつまづくような変わった子どもだったからだと思います。 正直、面接で「子どもが好きですか?」と直球で質問されたら笑顔で素直に「はい!」と答えられるか自信がありません。 これだけの文章で何が伝わるのか分かりませんが、こんな私が踏み込むような世界ではないかどなたかアドバイス頂けませんでしょうか。 4年制大学の心理学部卒なので任用資格はあるかと思います。 よろしくお願い致します。