rubydayのプロフィール

@rubyday rubyday
ありがとう数203
質問数90
回答数20
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2009/04/24
  • 3日間同じワンピースを洗濯をせずに着てたら引きます

    今度彼氏と2泊3日の旅行をするのですが 3日間同じワンピースを洗濯をせずに着てたら引きますか? 荷物を減らすために、下着は替えを持っていきますが 服はワンピースのみにしようかと思っています。

  • このお花の名前教えて下さい

    4月中旬。近所のマンションの植え込みに咲いてました。 花茎の背丈は40~50センチ程度です。蘭みたいな花弁で葉っぱは菖蒲みたいに真っ直ぐです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しました。彼氏が電話にでてくれません。

    30代女性です。40代 男性と付き合って10ヶ月になります。3ヶ月前から 遠距離になりました。(飛行機で2時間)お互い 離婚経験があり 結婚を前提の付き合いでも、慎重にお互いを見た付き合いをしたいので 彼の転勤には 付いていかないことになりました。(彼が、様子を見ようと) その後 順調に付き合っていたのですが、1月に妊娠していることがわかりました。 たまたま、会いに行くことが決まっていたので、その時に伝えようと行ったのですが… 彼は今時期 激務のようで、会いに行った時も 帰宅できず、2~3時間しか寝てないようで やっと会えたのですが、 私の行動に不満があったようで(疲れてるところに不満が爆発したようで)妊娠を告げる前に 今までの私の行動に お説教を始めました。そんな中でも 今回 妊娠していることを伝えると、「安全日って言ってたよね?」「なんで基礎体温ではかってないの?女性として管理がなってない」「しかたなく結婚するのは嫌なんだよ」「結婚まで、この子だと思える時まで、お互いを見ようって言ったよね?なんで、不正行為(デキ婚ねらい)するの?」など、言われてしまいました。なにも解決しないまま帰ってきました。 ほとぼりもたったと思い 2週間ほどたってから 電話をしても 出てくれず メールで呼びかけても 反応がありません。電話は 3日にわたり4~5回してみました。メールにはお説教された私の行動を反省していることと、仕事で疲れているので、ねぎらいの言葉も添えてます。 今、 8週目に入ろうとしてるので、早く結論を出したいです。 どうしたらよいか 皆さんのご意見 宜しくお願いします。

  • 勉強机の上に上がってくる猫の対処法について

    件名の通りですが、机の上に上がってきたり、膝の上に乗ってきます。 部屋を駆け巡られたりするのは気にしないのですが、膝の上に上がったり、机の上に飛び上がられたりするのが耐えられません。ほら、来ました。もう膝の上に乗っています。満足げにしています。 かわいそうなので部屋から締め出すこともできないのです。 なんとか出来ないものでしょうか? みかんの皮を机の上に置いておくのはいかがでしょうか? 以前、いたずらをして猫の鼻にみかんの皮を近づけたら逃げていきました。 良い方法はありませんか?お願いします。

    • ベストアンサー
    • jyuuza2
    • 回答数4
  • 飼っている猫の癖のことで相談です。

    飼っている猫のことで相談です。 私は嫁さんと2人住まいで、3匹猫を飼っています。 3匹ともミックスで兄弟ではありません。 ♀5才、♂4才、♂2才でみんな去勢済みです。 質問は♀の猫のことなんですが、上2匹は以前は室外にも出していたなですが、引っ越しを期に今は室内飼いです。 以前からあった癖なんですが、♀の子だけタオルとか毛布、はたまた油断すると衣服まで特に綿ものを噛んで食べてしまいます。 一応後日トイレの片付けをするとちゃんと出てはいるみたいなんですが、最近は特にひどくなってきました。 猫の健康もですが、食われた物を処分しまた買わないといけません。 最近は食べない日はないといっても大袈裟ではありません。 今は食べそうな物を周りに置かない、一緒にいる時は気を付ける程度のことしか出来ません。 この綿食いの癖を治す方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • agnes7
    • 回答数2