• ベストアンサー

コンビニでSVをやっている方等に質問です

コンビニでSVをやっている方や、小規模店舗を運営している方に質問です。 どんな視点でどんな部分を集客や利益のために普段チェックされているのでしょうか。 またコンビニによっても考えや優先している部分に違いってあるのでしょうか? (1)S &QCについて どんな視点でどこをチェックしているのでしょうか それをどう改善していますか? (2)立地によって違いや特徴はどんな部分でつけるのでしょうか。 たとえばロードサイト、商店街、オフィス、住宅地、駅前などなど (3)コンビニ各社による考えや違い もしお答えできる方がいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

加盟店オーナーです。 質問の範囲が広すぎて、まともに答えたら論文になってしまいますよ。 学校の課題丸投げでなければ(であるなら、自力で頑張りましょう)、もう少し絞り込んで下さい。可能な範囲でお答えします。 あと老婆心ながら、 チェーンによる違いをSV以上の視点で回答出来る人は、現実にはほぼ居ないでしょう。 SVやオーナーの個人差も大きいし、 同じチェーンでも方針変更はあります(例えば、個店対応から全店画一的品揃えへのシフトなど)。 血液型占い並の印象論を越えた回答は、期待出来ないと思いますよ。