• ベストアンサー

A=m2の意味

建築関係でA=○○m2(○は数字です)と書かれているのですが、どういう意味でしょうか?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21585
noname#21585
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおりです。 ここでいう「A」は英単語の「Area」、日本語でも「エリア」という 言い方をしますが、とにかく「Area」の頭文字で、「面積」を意味 します。m2は平方メートルです。一般的には「2」は「m」の右肩に 小さく表示されますが、m2も平方メートルの意味です。従って、 A=○○m2 は「面積は○○平方メートル」という意味になります。

summer45
質問者

お礼

#1さん#2さん早速の回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• NIWAKA_0
回答No.1

面積は○○平方メートル、って意味でしょう。 なんの面積かは、そのモノによって違いますが。