• ベストアンサー

どうすればよいのでしょうか?

建築系のリフォーム会社に勤めているものです。 このままこの業界で一生懸命に働き、資格も取り 充実した人生を取り戻すにはどう行動していけば できるのでしょうか? 今まで通りTVや映画、インターネット閲覧、家族のだんらん、 大変だけれどもやりがいのある職業。 平凡な人生で生きて行きたいです。 どうかご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q7540330.html このカテでの回答はたぶん無理。 メンタルヘルスあたりがお勧めです。 あえて言わせてもらえば、回りに惑わされない。 回りに流されない。 比較をしない。 自分の意志を持つことです。 死ぬときに、不満が無い事が一番の幸福。 資産があっても、名声があっても、愚痴を言って死ぬようでは不幸。 あなたは立派な方と想像します。 自分に問題意識を持って向上しようとす人間は素晴らしい。 結果は問わない。 努力をする過程が大事。

shapeshape
質問者

お礼

メンタルヘルスですか・・・精神疾患だからでしょうか? 廻りに流されて比較してしまっては自分を見失ってました。 意思をしっかりと持って地に足をつけて、愚痴や文句のない 平凡だけどあたたかい幸せな人生になるよう、家庭と廻りの人間関係を大切にし 努力する過程を大切に人生をやり直して行きます。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (4)

• isf
回答No.4

質問の意味がよく分からないんだけど充実した人生を取り戻すということは今は充実した人生ではないという意味ですか? 今のリフォーム会社では家族のだんらんも無い? もしそういう意味なら転職しましょう。 最低限、日曜日休める会社で。←これ大事。 日曜日休めないと子供との触れ合いがなくなって家族と疎遠になってしまう。

shapeshape
質問者

お礼

はい、決して充実した日々とは言えません。 日曜もなかなかお休みが無く家族との時間がゆっくり取れません。 子供とのふれあいが大切ですよね。 一からやり直したいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

• atelier21
回答No.3

平等とか公平は嘘 学歴や家系に拠る差別は厳然とあります 資格者と無資格者の格差も当然 不通に平凡に過す為には、努力が必要とされています 手足の指先に其々目標を置きます 1本の指だけでは、置いてきぼりになります

shapeshape
質問者

お礼

人として、社会人としてまだまだ半人前の自分です。 まずは最低限一社会人として社会に出てもはづかしくない 人間になれるよう目標を定め努力していきます。 ありがとうございました<(_ _)>

回答No.2

金持ちになろうとか、出世をしようとか自分のために頑張らないことです。 しかし、家族、会社の人たち、お客様の幸せを願い、人の役に立つことを喜びとすれば、おのずと充実した人生になるのではないでしょうか?

shapeshape
質問者

お礼

痛感します。 ご指導ありがとうございます。 まずは人として一人前になるよう努力して 廻りの人達の幸せを願い、喜びに思えるような 人間になれるよう努力してまいります。 ありがとうございました<(_ _)>

回答No.1

会社では目一杯頑張り 自宅では家族の団欒とTVを半分、残りを資格の勉強 これで良いと思います。  

shapeshape
質問者

お礼

仕事と家庭と自分の時間をしっかりと持って、 充実した毎日を感じながら暮らしていきたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>