• 締切済み

ただのつぶやき

この会社に入ってからもうすぐ一年間。上司が厳しいが、心が優しい、とても才能があるので、憧れいてます。彼は離婚したから独身ですが、私より20年年上だから、彼の目の中に私はただの子供かもしれません。上司も私を大切にしてくれますが、私の勤勉と頭が気になるだけで、別に好きとは言えないと思います。 小さいころから、一生懸命勉強して、田舎から一流大学に入学して、今はこの業界を選択して、人生をこの仕事に賭けているだから、結果のない片思いで将来をめちゃくちゃしたくないです。私はただ貧乏で平凡な中国の女の子で、上司と生活や地位の差が大きすぎる。好意だけを持っても、誤解されやすいと思うので、やはりやめたと決めました。もし、彼がもっと平凡で生活がそんなに豊かじゃないなら、私はちょっと勇気がつけるかもしれません。 上司はすぐ日本に帰国します。私も相変わらず一生懸命仕事をしたい。でも、何でか、とてもさびしい、本当にさびしい。 気持ちが乱れているから、文脈も変かも、ごめんなさい。私のつまらない話を聞いてくれて、ありがとう!

みんなの回答

• 000p
回答No.2

文脈変じゃないですよ。日本語上手ですね。 あなたは優秀な方ですね。 さびしいなら、上司を食事に誘ってみたらどうでしょうか。上司の方もあなたとよく話せば、誤解も生じないのではないですか。

jjym
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!誰にも言えない話を言っちゃって気分がちょっとよくなりました、ありがとう!

noname#173349
noname#173349
回答No.1

「あの人が誇りにしてもらえる"自分"に!」 私の師匠が教えてくれました。 恋愛とは、自分自身を向上させてくれるものでなければならない、と。 成長という根本軌道をはずれて、恋愛してもそれは邪道だ、と。 したがって、大切なのは、 恋愛が実ろうがそうでなかろうが、 あの人のこと想いつつ、あの人が「誇り」としてくれるような素晴らしい自分をつくれ、と教えてくれました。 今、さびしいかもしれませんが、次その人と会うときは、さらに魅力的に成長したあなたであってください。

jjym
質問者

お礼

ありがとうございます!もっと頑張りたい、もっと強くなりたい。