• 締切済み

ウェディングプランナーになるべき!?

再就職先を考え中の25歳(女)です。 建築系の大学卒業⇒住宅メーカーで4年間インテリアコーディネーターとして勤務していました。 残業は月に30~80時間(この業界では少ない方だと思いますが…)その辺りは特に苦にはなりませんでした。 4年目には仕事にも慣れ、やりがいと楽しさも感じていました。 そんな矢先、部署異動があり更に責任が重く専門知識が必要な仕事を任せられることになりました。 不安で一杯でしたが、とりあえずやってみないと分からないという思いで承諾しましたが、やはり強いプレッシャーを感じる毎日で精神的に参ってしまいました。 同じように専門職に就いて精神的に病んだ人が事務職に転職してプライベートを充実させることができて大正解だったという話を聞き、私もその道を選び退職しました。 その後すぐに派遣で事務職をして半年になりますが、向いていないかも…と思うようになり、また前職のようなやりがいのある仕事に就きたいと考えています。 というのもあまり多趣味ではないのでプライベートが充実せず、仕事で毎日を充実させる方が性分に合っているからです。 そこで以前から興味のあったウェディングプランナーを目指そうかと考えていますが、一度似たような職(?)で失敗しているので正直同じことを繰り返さないか不安もあります。 前の方で『やりがいがあって楽しい』と書きましたが、もちろん実際はその何倍もツラい事がありました。今は前職の良い面を美化しているのかもしれないとも思うのです。 しかも女性なので、当分予定はありませんが結婚・出産等を考えると精神的にも肉体的にも比較的楽な事務職の方がいいのかなとも思います。こんな不安定な私にアドバイスがあれば何でもいいので頂きたいです。長文を読んで頂いてありがとうございました。

• 転職

みんなの回答

• assault852
回答No.2

>今の仕事は半年で任期満了なので辞める以外ないのです それは失礼しました。 それなら、問題ないですね。

• assault852
回答No.1

続けられる仕事は何か、本当に自分に向いている仕事は何か、 今だからこそ、真剣に考えてみてください。 半年で辞めても、あなたにはマイナスポイントしか残りませんよ。

nipponnjin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今がとても大切な時期であると私自身思っています。 悩みすぎて毎日苦悩しており、次は長く働ける仕事をしたいと考えすぎるあまり、今一歩踏出す勇気が出ません。 考えすぎても何も始まらないので、思い切ってチャレンジしなくては! とも思いますが…。 親身なアドバイス嬉しかったです! 今一度自分と向き合って真剣に考えます。 ※補足ですが、今の仕事は半年で任期満了なので辞める以外ないのです(^^;)