• 締切済み

図書館司書について――

社会人が通信教育などを利用して、図書館司書の資格を取ろうとした場合、学習期間と費用は概ねどれくらいかかるものなのでしょうか? ご存じの方、教えてくださいませm(__)m

みんなの回答

• 37nana
回答No.1

http://tsushin.keikotomanabu.net/tk-gen-koza-list_TGK020013_TCK030113 20万前後ですが、↑の聖徳は安いかも。 但し、通信もスクーリングが必要な場合もありますから 八洲以外は”全く大学に行かない”で済ませることは できないのではと思われます。 (通信教育でも)

5790234
質問者

お礼

37nanaさんへ―― ありがとうございます。 ご回答いただいていたことに気づくのが遅れまして、御礼が遅くなりました。 申し訳ございません。 いろいろ検討してみたいと存じます。 本当にありがとうございましたm(__)m