• ベストアンサー

図書館司書について

現在通信制の大学3年生です。 うちの大学で図書館司書の資格がとれるのですが、資格を取得すべきかどうか悩んでいます。 卒業後の就職は、英会話教師か、エステティシャンを希望しています。 図書館での勤務は難しいようですし、図書館で働きたいという希望もないのですが、図書館司書は持っていて就職の際に有利になるでしょうか? 資格取得のための授業は単位取得が難しく勉強量も多いようです。現在仕事をしながら大学の勉強もしているので、苦労してまでとるべき資格なのか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

図書館で働く意思がない人が持っていても役に立たない資格です。 畑違いの職場で、図書館司書の資格を持っていても 就職には関係ありません。

simple5
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やはり持っていても意味がないのですね.. 参考にさせていただきます。