• ベストアンサー

図書館司書

通信教育で図書館司書の資格を取得したいと思います。 どこの大学が取りやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

図書館法の司書と学校図書館法の司書教諭で免許が違いますから課程認定について正確に確認する必要があります。各大学に規定(履修方法や試験回数等)を確認して下さい。レポート1通でも1200-2000字の学校とか1800-2000字の学校とかありますし、4単位でレポート2通だが第一課題に成績が付いて初めて第二課題に進め、第二課題に成績が付いて初めて単位認定試験を受けられる学校とか特色があります。また成績も50点合格と60点合格があります。

parker3
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。