• ベストアンサー

話のネタになる資格やおもしろし資格教えてください。

時間があるので、何か資格の勉強でもしたいと思うのですが、 特にしたいことなどもないので、ネタになる資格やおもしろい資格でも 取得したいと思っています。 実用的な資格でなくてかまいませんので、おすすめの資格とかが あればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私が最近知った資格や検定で興味がありおもしろそうな 資格は以下ですがいかがでしょうか? 手相鑑定士資格 http://tesoukanteisi.flop.jp/tesoukanteisitop.html 三国志検定 http://www.3594kentei.com/ メイド検定 http://www.n-m-a.jp/app.html

garo123456789
質問者

お礼

どの資格も趣味的な感じで楽しそうですね^^ メイドは女性ではないので、受けられなそうですが^^; ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• takuranke
回答No.5

江戸文化歴史検定 東京にお住まいなら合格した級ごとに色々な特典があります、 例えば、ホテルニューオータニの・ダイニングバー「KATO'S DINING & BAR」にて食後のコーヒー無料サービス、合格者を含め4人まで、入店時に合格認定書を提示。 三井記念美術館、大江戸温泉物語の割引(1・準1・2・3の各級に適用) 1級は江戸東京博物館 1)常設展の無料入館、有効期間:「合格認定証」発行から5年その他。 日本さかな検定-ととけん 犬の飼い主検定 飼い主ではなくとも受けられたような記憶が。 世界遺産検定 家電製品アドバイザー インドネシア検定 タイ検定 ベトナム検定 会議力検定

質問者

お礼

会議力検定とかまであるんですか>< どれも知らない検定でした^^; ありがとうございます。

• alwen25
回答No.4

時事問題で、放射線関係の資格を取られたらいかがですか。 誰でも、受験できます。

質問者

お礼

放射能関係の資格、 たしかに旬ですね^^ ちょっと調べてみます。 ありがとうございます。

noname#130213
noname#130213
回答No.3

ふぐの調理師免許∩^ω^∩ ただ者じゃないかんじがします☆笑

• tirako
回答No.2

母親が地方に在住しているんですが、高齢者のためのグチ聞きのアルバイトがあるそうなんです。ちゃんと講習を受けて、勉強(どんな勉強か具体的に解からないのですが・・)もして指定された家に出向いて話を聞き、会話の相手をするようです。 私が思うに多分あいづうちの練習でもするのかなと思います。これから高齢者も増えるので話を聞くのがいやではなかったらトライするのもいいかもしれません。

質問者

お礼

そのようなバイトがあること初めてしりました。 今後のことも考えると取っておくとよさそうですね^^ ありがとうございます♪

• RTO
回答No.1

老後はこれで おばあちゃんにモテモテ! http://www.sora7.com/shikaku/supo04.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてみる資格サイトでしたので本当参考になりました。 いろいろ見てみます^^