• 締切済み

警備員の資格について

警備員の資格について 指導教育責任者 3000円 検定1級 3000円 検定2級 2000円 防災センター要員500円 自衛消防技術 500円 資格手当て安いの高いの普通なんですか?

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

資格手当てに基準はなく、その会社で決めるモノですから、「手当てが付くだけマシ」だと思いますよ^^

ezaking
質問者

お礼

有り難う御座います。 参考にさせて貰います。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 警備員の有用な資格

    警備員の有用な資格 いわゆる、施設警備業務検定2級とかいう警備業務検定の類いは除くと、 警備の仕事に役立つ?かもしれない資格にはどんなのがありますか? 私が知っているのは、 普通救命講習 修了証取得済み 上級救命講習 これからとろうかな、と 自衛消防業務講習 新規修了証は取得済み 再講習を受ける予定 他には何かご存知ありませんか?

  • 転職に利用できますか

    自衛消防技術者とか防災士、防災センター要員というのはどういったものか、また転職に利用できるものなのでしょうか

  • 警備員指導教育責任者について

    警備員指導教育責任者という資格が有効という話を聞きました。 調べましたが良くわからず・・・ 当方ずっと営業職で何も経験がありませんが、取得することは可能でしょうか?

  • 警備会社の人員削減

    警備会社の人員削減 警備委託元の仕様変更で人員削減はよくあることですか?仕様変更とは、委託元の都合で警備要員を削減ということ? 再就職先について 候補 1 同じ地元町内が勤務先になる施設警備会社 ただ、委託元に警備要員削減をされた現在勤務の会社は、某流通系警備会社。 候補(まだ応募もしていません。)になってるのは、某鉄道系警備会社。 削減されたところと同じ業界の、いわゆる同業他社に入社するのはどう思われますか? 退職理由は、会社都合だそうです。 2 国家公務員 社会人採用試験 再来年まで受験可能。なんですが、 年齢だけセーフで。最終合格から採用まで一年待たされるのがアレですが。 刑務官と入国警備官 3 地元県内の学習塾会社 正社員塾講師 (まだ応募もしていません。) 指導経験、教員免許なし。 募集年齢的にはセーフ、なんですが。 保有資格 流通系警備会社に在籍し、ショッピングセンター警備に従事している間に独断取得。 自衛消防業務講習 普通救命講習 これの使い道を教えてください

  • 2級を飛び越えて1級は無理?

    至急お願いします! 警備員指導教育責任者(1号)の資格を取ったとしても、 警備業検定2級(1号)を先に取得しないと、 いきなり警備業検定1級の取得は出来ないのですか? どんな理由があっても、 2級よりも1級を先に取得する事は無理ですか?

  • 転職について

    皆様から貴重なご意見を頂戴したく質問させて頂きます。 私は某警備会社に勤務する30代男性です。 現在の会社は2社目で、この会社は7年目になります。 今夏に体調を崩し、数ヶ月前から休職しております。 ですが、ここ最近は体調も上向きになってきたので、気分一新して別の警備会社に転職したいと考えております。 そこで皆様に質問なのですが、 (1)面接の際に体調不良で休職していた旨を正直に伝えたほうが良いのでしょうか? (2)転職するとなると 3社目になります。転職回数で不利にはたらくのでしょうか? ちなみに警備現場で働く際に必要な資格は取得しています。 施設業務2級 自衛消防技術認定 防災センター要員 上級救命 防火管理者 など…

  • 『防災管理責任者』の資格は、誰でも取れるでしょうか?

     私は今、『防災管理責任者』の資格を取りたいと思っています。  しかし、この資格を取得するに当たって、一つ疑問があるのです。  この資格は、果たして『施設長などの取得命令を受けていない人、誰の推薦も受けてない人』でも取得できるのでしょうか?(消防署へ正直に申告する義務はあるでしょうか?)  『防災管理責任者』の資格を持っている方、この資格に詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。  

  • 旦那が警備員

    初めてレスします。 私(32歳)は北海道に住んでいる新婚です❗ 旦那さんは再婚(52歳バツイチ) 私と旦那さんは私が働いていたスナックのお客様で 知り合って2年で交際0日で籍を入れて 旦那さんの家で一緒に暮らしています。 私も旦那さんも共に結婚した時には既に両親は 他界してなし。 ただ、旦那には前妻の子供が二人(一人他界)に 孫が二人います。 旦那から猛アピールされ一緒になったわけですが…。 飲み屋のお客様だった頃、 お客様を詮索をするような会話が好きではないので 仕事は何をしていて、家族は?っということを 知らなかったのも悪かったんですが 一緒になってから仕事が警備員。 しかも働いている会社の社長が若い女社長で 営業はほとんどしたことがないっていう社長 さんらしく その女社長はバツイチで再婚して子供も いるそうなんですが 旦那の話しか聞いてないんですが その警備会社、学生寮や弁当屋、派遣 もやっているそうなんです。 旦那さんは出戻りで今年勤めて16年に なるそうです。 聞いた話しでは、つい2~3年前から 資格手当てや遠方手当てを出されなくなり しまいには教育指導の資格も10年以上取りたいっと言っても取らしてくれず 会社がその教育指導の資格を取るには会社の枠? に入ってないと取れないそうなんですが その会社、税金対策なのか採用するのは 鬱を持っていたり、精神疾患がある方 ばかりなんだとか。 元気な若手が入って旦那さんが育てても 直ぐにやめてしまうんだとか。 後に、辞めた仲の良い事務員さんから 聞いたら 社長がピンはねした給料から<社員旅行>っと 領収書を切って家族旅行をしていると。 現場や会社の方々からは <おたくの社長はまず電話に出ない>っと言われ 確かに電話には一切出なく ラインでしかやり取り出来ないそうです。 半年に1回やらないといけない警備員の教育? も2年やってないそうです。 旦那さんは若い頃4~5年自衛官だったらしく 他の職業も経験してるんですが 自衛官の名残か警備員の仕事にも誇りと自信が あるみたいです。 自信と誇りがあるのはいいんですが 子供が欲しいって言われても 帰ってくるなり仕事の不満や愚直 50歳過ぎて、変動がある給料も 理解しているのですが… 現場の頭を担うほどの立場の方が酷いとき 20万いかないって普通なんでしょうか? お互い他人が1つ屋根の下で暮らすわけですから 考え方や育ち方、価値観の違いは 仕方ないとは理解しているのですが 理解できない日々が続いていて困惑している のが現状です。 旦那さん自身も対人恐怖症を持っていたり お父様が自衛官だったからなのか 頭がすっごく堅いし転職を勧めても機嫌を 損ねるばかり…。 どうしたら、いいでしょうか…。 私は、性格上専業主婦は向かないので 働いてないと落ち着かないので 働いてますが 父が亡くなってからの8年間社保に掛かったのは 3年だけで、それ以外はバイトや飲み屋で 働いていましたが これからは結婚生活もあるので 30も過ぎ、社保や雇用保険もかけてくれる 正社員の仕事を見つけ3月から その会社に働くことになりました。 旦那さんにも再婚を機に転職して 安定した仕事についてもらいたいんですが どうしたらその気にさせれると思いますか? 長文になってしまい、 文面も書くのが下手で読みづらく 伝わりづらかったら申し訳ありませんm(__)m 警備や自衛官に対しての誹謗中傷の意味で書いた 訳ではありません。 気分を悪くされたらすみませんm(__)m アドバイスありましたら よろしくお願いしますm(__)m

  • 履歴書の資格欄についてですが、

    履歴書の資格欄についてですが、 こんどバイトするつもりです。 で、履歴書書くんですが、資格欄に書くことでちょっと悩んでいます。 情報技術検定、計算技術検定、機械製図検定に愛知県教育技術憲章(だったかな?) を持ってます。 で、どれも“検定”であって、“資格”じゃないじゃないですか? だから、資格欄にコレ書いていいのかなって思うんです。 でも就職の時の履歴書には書いたんで、やっぱり書いていいのかな~とも思うんです。 そのあたり詳しい方いましたら教えて欲しいです。

  • 経歴詐称による資格取得 内部告発

    私は、某警備会社に勤務しています。社内に警備関係の資格を経歴詐称で取得している人がいます。入社してわずか3か月で実務経験も全くないのに警備員指導教育責任者の資格を取得しています。私よりも後に入社しているのに5年以上前に入社したように経歴詐称していました。もちろん会社ぐるみです。ちなみにもと警察官ではないのと警備関係の資格も全く持っていないためどう考えても受験資格は、ありませんでした。また選任の指導教にもなっていますがまったく業務を行っていません。私も指導教ですが選任ではないのに業務全般を行わなければなりません。所轄警察署に 内部告発しようと思います。脅迫になってしまいますか?会社に少しダメージを与えたいと思います。

専門家に質問してみよう