• ベストアンサー

警備員の有用な資格

警備員の有用な資格 いわゆる、施設警備業務検定2級とかいう警備業務検定の類いは除くと、 警備の仕事に役立つ?かもしれない資格にはどんなのがありますか? 私が知っているのは、 普通救命講習 修了証取得済み 上級救命講習 これからとろうかな、と 自衛消防業務講習 新規修了証は取得済み 再講習を受ける予定 他には何かご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

資格ではないですが、柔道、剣道の段

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

防災センター要員講習

January1112
質問者