• 締切済み

防衛庁職員2種の英語の試験問題について

防衛庁の2種の英語の試験で、どのような問題が出されているのかご存知の方どうか教えてください。そして、どのような勉強法が有効か、わかる方、ぜひ教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#23881
回答No.2

行政職のご希望ではないのですね。語学(英語)のことが抜けていました。済みません。 でも、教養試験は全職種共通ですから、過去問を取り寄せられても良いと思いますよ。2004年の教養試験の英語は多肢選択式で4問出題で内容把握に関するものです 専門科目の出題内訳は、↓のようです。専門科目の英語は全問記述式のようです。英文解釈に関するものが少し多いですね。

参考URL:
http://www.jda.go.jp/j/saiyou/shokuin/annai/1_2syu.pdf
wanawana
質問者

お礼

こちらの説明不足でした。ありがとうございます。でも、Wセミナーで問い合わせて、少し情報いただきました。ありがとうございます。

回答No.1

Wセミナーでは、昨年の問題を800円程度で販売しています。 詳細は、Wセミナーへお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.w-seminar.co.jp/
wanawana
質問者

お礼

本当にありがとうございます。早速聞いてみます!!本当にありがとうございました。

wanawana
質問者

補足

先ほど問い合わせてみたところ、行政職の過去問しかないとのことでした。何か情報あれば教えてください。